Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

Index

523: 10月のお花達⑦ 「ようやく晴れました」

今日は記事を2つアップします。お花の記事

522: 小雨の鎌倉。

火曜日、小雨降る中鎌倉へ出かけて来ました

521: 10月のお花達⑤ 「シプリアムの色」

寒いですね~小雨が降っていてミニィも室内

520: 10月のお花達④ 「寒くなりました」

昨日は異常に暑い日でしたが、今日は急に涼

519: 10月のお花③ 「夫はゴルフ、いってらっしゃい」

今日は記事を2つアップします。こちらはお

518: ミニィとかめちゃん。

「ねこのきもち」の購読プレゼントで、無料

517: 10月のお花達② 「涼しくなって」

私は暑いのがちょっと苦手なので涼しくなっ

516: 10月のお花達① 「やっぱりミラビレは・・・」

原シクのアップが続いておりますが、自分に

515: 9月のお花達⑥ 「秋だ!」

今月から更新が多くなっています^^そうい

514: 9月のお花達⑤

「これ、なあに?」「くんくん」「しろいお

513: 9月のお花達④ 「こっそり増設」

9月は、原シクのスタートの時期なのでどう

512: 9月のお花達③ 「台風一過」

今日は台風一過でお日様がキラキラ~かなり

511: 9月のお花達②

少しお久しぶりですね!最近忙しくしていて

510: 9月のお花達①

原シク。咲いて来ています。この画像の中で

509: 8月のお花達③

うちのベランダは夏休み中~ほぼ緑ばかりな

508: 葉っぱを飾る。

葉っぱがなぜか大好きで。。。小さなアレン

507: ねがお。

今日は記事を2つアップします。ミニィの寝

506: 8月のお花達②

緑ばかりのベランダに、ちっちゃなお初の球

505: 御岳山② ロックガーデントレッキングと生き物たち

こちらは御岳山の記事の②です。写真が多く

504: 御岳山トレッキング① レンゲショウマと御岳山神社まで

昨日はこの夏一番の暑さになったということ

503: 8月のお花達①

8月に入りましたね。私のお教室も一段落で

502: 7月のお花達⑤

だいぶ間が空いちゃいましたまあ、お花もあ

500: 7月のお花達④

今日は記事を2つアップします。お花の記事

501: 一瞬だけママに。

これはね。。。ミニィ?脇腹の「ミニィマウ

499: 7月のお花達③

毎日暑いですね・・・というか、特に湿度を

498: 7月のお花達②

毎日暑いですね~。いただきものの蘭が咲き

497: 7月のお花達①

あっという間に七月になってしまいましたこ

496: 6月のお花達③

(追記)23日に私に種を送ってくださったブ

495: 6月のお花達②

ベランダのお花の話題です。まとめて載せま

494: 小岩菖蒲園。

記事を立て続けにアップします。予定外で急

493: あじさいとねこ^^

今日は記事を2つアップします。「ヤマアジ

492: 6月のお花達①

蒸し暑くなってきましたね。。。今年も梅雨

491: 蘭友会らん展へ、サンシャイン!^^

(追記でご連絡)下の記事に載せてある、萩

490: 5月のお花達⑥ 蘭たち。

蒸し暑くなってきましたね。。。わたしのベ

489: 初夏の鎌倉②

記事を3つアップしています。鎌倉へ出かけ

488: 初夏の鎌倉①

鎌倉の記事です、午前中は東慶寺で過ごしま

487: 5月のお花達⑤

先日載せた「ソフロカトレア ビューフォー

486: 5月のお花達④ 最盛期~

お花の話題が続きます。似通ったお花ばかり

485: 5月のお花達③

先日、久しぶりに風邪をひいちゃいました^

484: 5月のお花達②

記事を2つアップします。お花の記事と、ミ

483: ミニィの一日。

穏やかな季節ですね。東京は暑いくらいでし

482: 5月のお花達①

連休中ですね^^私も連休中はお教室お休み

481: 快晴!江の島。

この連休はお天気に恵まれていますね夫はも

480: 4月のお花達⑤

ここ数日の間に、春咲き原シクの嬉しい開花

479: ネモフィラの海。

今日は、記事を2つアップします。ひとつは

478: 実家の庭の水仙。

実家の父が亡くなってまもなく丸二年になり

477: 4月のお花達④ちっちゃな花ばかり^^

まずはイカリソウ達です。Mちゃんから分け

476: 春の鎌倉へ。

昨日鎌倉へ出かけて来ました。最初は夫と一

475: 4月のお花達③

蘭の「レプトテス・ビカラー」が咲きました

474: 4月のお花達②

最近雨の日が多いですね。週末はせっかくの

473: 4月のお花達①

皆さまこんばんは。最近いろいろと忙しく、

472: 六義園と旧古河庭園。

きょう(4月4日)、夫と桜を見に出かけて来

471: 日帰りで四万温泉^^

今日は、はOバスの日帰りツアーで四万温泉

470: 3月のお花達。

だんだん暖かくなってきましたね!我が家の

469: 高尾梅郷へ。

今日はお天気も良かったので、夫と出かけて

468: ベランダは好きな場所だけど・・・^^

少しずつ春らしくなってきていますね早いも

467: 雨ですね^^

今日は柔らかい雨が降っています。春らしい

465: ちょっとお祝い事。

ここ数日ちょっと忙しくしておりました。家

466: 3月になって。

昔は春が来るのが嬉しかったですが、花粉症

464: 東慶寺にて。

3月になりましたね。今日は記事を2つアッ

463: クレマチスの新芽。

クレマチスの新芽が伸び始めました~。「茜

462: 原シクと蘭と。

開花記録です。原シク「スーダベリカム」苗

461: ビオラを飾って。

ふと思い立って、ビオラを摘んで生けてみま

460: セントポーリア。

今日もいいお天気です。金曜日の池袋へのお

459: 大感激の一日。

今日は楽しいお出かけでした!池袋の「クリ

458: 少しずつ春^^

開花記録を載せたいので連日の更新になりま

457: やっとクリスマスローズです^^

我が家でも、数少ないですがクリスマスロー

456: 原シク保育園「菫園」です^^

昨日はみぞれ交じりで寒い日でした。。。ち

455: 暖かい室内にて。

まだまだ外は寒いですね。。。一方、気温が

454: ダークレッドのコウム。

コウムの話題が続きます実生から、ダークレ

453: コウム・サクヤザワ。

コウムが、次々とつながって咲いてきました

452: レストレピア開花。

蘭のレストレピア(Restrepia)が3種咲いて

451: 薄桃色のコウムちゃん^^

今日もとても暖かかったです。今日は書写の

450: アルピナム開花。

アルピナムが咲いて来ました。お花の形はあ

449: コウムの開花始まりました(^^♪

我が家でも、コウムの開花が始まりましたう

448: おはぎちゃん。

先日こういうの買いました。猫のおはぎちゃ

447: カトレア・セルヌア。

ポッと明かりが灯ったような、「カトレア・

446: それ行け、イエロー^^

「Cattlianthe Amarillo」が今年も咲き始

445: 新春の鎌倉。

私たち夫婦の、新春恒例?ルーティーン?で

444: 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年のお

443: メリークリスマス^^

久しぶりにケーキ買いました。いまは夫と二

442: コウム斑入り。

斑入りは、コウムを2つ育てています。これ

441: 菫原シク園。

原シク話題の前に、バーシーカラーがとって

440: ほっこり色の蘭。

室内に取り込んだ蘭が咲き始めました!「Rl

439: 園芸ガイド。

「クレマチス譲ります」の記事(12/9)は

438: 壺型クレマチスお譲りします。

急なのですが、クレマチスをいくつかお譲り

437: 待ちきれない!^^

そろそろコウムの季節ですね。自分で集めた

436: 足元あったかい!

今日は、記事を2つアップしました。原シク

435: 育ってます^^

原シク、ベビィたちが育っています。「へデ

434: 明月院の雀^^

続けて記事をアップします^^今日、鎌倉へ

433: ペルシカムhybXローフシアナム。

咲きました!皆さんのところより少し遅れた

432: コアラちゃん。

昨日は雪が降って寒かったです。今日は打っ

431: 出待ち?^^

私が一眼レフを購入したのは、お花だけでな

430: 小春日和に。

いいお天気で、日差しのある所は暖かいです

429: シクラメンを撮る。

何度も言ってますが、今咲いているのは原種

428: ミニィです。

私がアップする記事と言ったら、お花(最近

427: 京都でも、原種シクラメン!

京都へ行って来ました。紅葉には少し早いの

426: ミラビレ劇場。

ミラビレの葉が伸びて来ました~^^ミラビ

424: 原シクも、葉芸。

今日は、記事を2つアップしました。この原

423: ハロウィン生まれ^^

きょうはハロウィンですね!実は、今日は我

422: グラエカムたち。

今日は曇り空。だんだんお天気下り坂のよう

421: 実生やちび苗の記録です。

先日、ちょっと時間をかけて、原シクの在庫

420: シリシアム。そしてへデリ・・・。

シリシアムです。・・・のうちの2つです^

419: 毎日わくわく。

「もうあきたよ・・・」といわれそうですが

418: ミラビレ・タイルバーン・アン。

先日載せた発芽の株で、「アンの種をまいた

417: HCからの救出株^^

最近シクラメンの話題ばかりですが申し訳あ

415: 「ミラビレ・タイルバーン・ジャン」

簡単開花記録です。「ミラビレ・タイルバー

414: 涼しくなってきました。

原シク、またもや開花記録です。自己満足で

413: ミラビレ、開花記録。

簡単に開花記録です。先日も載せたミラビレ

412: 猫とシクラメン。

何気なく今日のタイトルを書いて、ふと思っ

411: 買ったもの・・・^^

お教室を開設して一年半が経ち、生徒さんの

410: 結婚記念日。

私たち夫婦は、あっという間に、結婚ウン1

409: 秘密基地に秋が来た!

開花記録の意味もあって、続けて更新してま

408: 皇居へ。

皇居の三の丸尚蔵館で「書の美、文字の巧」

407: きょうも原種シクラメン、開花記録です。

「インタミナタム」咲きました!この前、「

406: グラエカム。

台風の影響で、雨が降り続いてますね。。。

405: 目覚め。

来た来た!もうすぐです、楽しみです!「グ

404: 秋かな~^^

少し秋めいてきましたね^^明け方の気温も

401: 天女・・・。

季節外れのフウランが咲きました。私は、フ

400: 嬉しい開花&あれれ^^

今日、思いがけない開花がありました!・・

399: つぼみ。

植物を育てていて楽しいのは、やっぱりつぼ

398: カマキリちゃん。

ちょっと面白いことがありました。昨夜のこ

397: 根っこが美しい(^^♪

最近お天気が落ち着きませんね。。。最近ベ

396: 入笠山トレッキング。

昨日、日帰りで夫と入笠山トレッキングへ行

395: 可愛いクレマチス。

台風一過の朝です。湿度が高いですが、もう

394: 原種シクラメンの植え替えと表土替え。

ついつい延び延びになっていた、原シクのメ

393: 夏休み。

内村くん、個人総合の金メダルおめでとう!

392: 夏野菜。

皆さんもオリンピックは見てますか?やっぱ

390: ホトトギス

お花が何もない・・・と言っていたら、咲い

389: ミニィを撮影。

暑いですね~。ベランダは静かな状態でお花

388: ひとやすみ。

暑いですね~。・・・「あたし、ベランダは

387: 朝顔が咲きました^^

先日更新したばかりですが、開花したお花が

386: 大丸山トレッキング。

久しぶりに夫とトレッキングに出かけました

385: 蘭の話題、2つ。

まず、洋ランの話題です。先日、「室内で育

384: 夏の鎌倉へ~ユリと蓮とフウランと。

急に思い立って、ひとりで鎌倉へ出かけて来

383: フウラン。

天女のような清々しさに惹かれて、連れ帰っ

382: ヘデリフォリウム。

暑かったり、涼しかったり。。。気温の差が

381: 都心35度。

今日は、都内は35度を記録したとか。。。

380: 暑い夏がやって来る!

もうすぐ7月ですね~。蒸し暑い日が続いて

379: 実家の庭。

父のお墓参りに行きました。ついでに実家に

378: ミニィのよもやま話。

今日は続けて2つの記事をアップします。こ

376: 6月の室内花。

蒸し暑くなってきましたね。。。ウチョウラ

375: 大阪、京都でひとり時間^^・・・その2

さて、2日目はいよいよ大原へ!べネシアさ

374: 大阪、京都でひとり時間^^・・・その1

12、13日と1泊で、ひとりで関西まで出

373: 梅雨に入って。

東京も梅雨入りしました。毎日曇りや雨が多

372: プルプラセンス。

プルプラセンスの前に・・・へデリフォリウ

371: ゆめチドリ開花。

開花記録です。ブロ友さんに球根をいただい

370: あじさいの季節。

もうすぐ6月。アジサイの季節ですね。。。

369: ヤマアジサイを見に行く。

ヤマアジサイの季節になりましたね^^ヤマ

368: マシュマロ。

マシュマロ・・・と言っても、クレマチスの

367: 雨の翌日。

昨日は一日中雨。。。そして、今日は打って

365: 初夏の陽気です。

最近暑くなってきました。。。外から家に入

364: 雨になりました。

都内は今日は午後から雨になりましたどうも

363: のんびり^^

今日は気温が上がって暑かったです。熊本の

362: 5月になりました。

五月になりましたね^^先日のホタルブクロ

361: クレマチス「淡墨」

クレマチス「淡墨」が開花を始めました。。

360: ベランダに日よけ。

熊本のほう・・・ごみの処理が大変なようで

359: 開花記録。(クレマチスその他)

今日は、お花の開花と私のお稽古の話題と、

357: 4月も後半。

早いもので四月ももうすぐ終わりですね。来

356: ミニィって。

熊本の地震大変ですね・・・。被害の合われ

355: 春のリズム。

春って、なぜか気持ちが沸き立つような気が

354: 春の雨。

ここ2,3日、東京は雨模様です。晴れのほ

353: 満開の桜を。

最近、お花が咲いたり出かけたりで記事が多

352: あなたはだあれ?

これは「オーストラリアンローズマリー」な

351: 空蝉。

毎年のことですが、春になると次々と新芽が

350: 育ってる^^

ただいま妊娠中・・・^^「へデリフォリウ

349: ミニィ、猫草を食べる。

今朝、いつものようにベランダに出たミニィ

348: 春ですね^^

最近気温が高い日が多く、お花達もどんどん

347: 茶花教室にて。

もう2週間前くらいになりますが、「茶花や

346: クレマチス^^

クレマチスたちも活動を始めましたね~^^

345: イワカガミダマシ。

「イワカガミダマシ」が咲きました!一輪だ

344: またまたコウムです。

温かくなってきましたね!昨日は教室日でし

343: ミニィの毛玉騒動。

この2,3日、ちょっとだけあたふたしまし

342: キリタとスーダベリカム。

今日は、お花の話題と鎌倉へ出かけた話題を

341: 鎌倉へ。

もう数日前ですが、鎌倉へ梅を見に行ってき

340: クリスマスローズ。

我が家でもクリスマスローズが咲き始めまし

339: 新入りさんたちです^^

新入りさんたちです。「コウム・ピューター

338: 開花記録 コウム2株

昨日はけっこう激しい雨でした春の嵐という

337: こんどは、クリスマスローズの世界展。

昨日と明日はお仕事なのですがその隙間の今

335: おかげさまで、蘭展。

毎年2月のこの時期は、花関係のイベントが

334: 交配種と原種と。

今週はちょっと余裕がある週でした。。。そ

333: 二月になって。

まだまだ寒いけれど、少しずつ春かな。。。

332: わたしの空間。

皆さんとおしゃべりするの久しぶりです。今

331: 試験だったんです。

皆さんとのおしゃべりがご無沙汰してたのは

330: うにちゃん、ありがとう。

今日はちょっと猫ちゃんの話題です。猫の飼

329: たのしみの春。

ちょっと一段落しました^^でも相変わらず

328: コウムたち^^

寒いですね~。皆さん風邪を引いてませんか

327: 雪だね。

東京では、夕べから雪が降りました。朝起き

326: コウムが咲いてきた^^

コウムが咲いてきました^^ますは、自分で

325: 初雪のあとで。

昨日おとといと、この時期らしい寒さになり

324: 出光美術館と皇居へ。

今日は、丸の内方面に出かけて来ました^^

323: お正月なので。。。

年末、自分が前に書いた作品を引っ張り出し

322: 元日に咲いた花、元日に届いた花(笑)

皆さまこんにちは!東京は、快晴の元日を迎

321: 金色の蘭。

こんにちは。もう、今年も残すところ4日。

320: 記念日。

そうだ、今日は・・・うっかり忘れていた~

319: ワクチン接種。

昨日、ミニィをワクチン接種に連れて行きま

318: 黄色の蘭。

元気が出るイエロー!「カトリエンセ カト

317: 小さな蘭。

雨が降ったり、晴れたり。急に気温が上がっ

316: 北鎌倉散策②・・・長寿寺・明月院・海蔵寺・寿福寺

やっぱり、いつもと変わり映えのしない同じ

315: 北鎌倉散策①・・・円覚寺・東慶寺・浄智寺

昨日に引き続き、今日も出かけて来ました。

314: 皇居の秋を満喫。

皇居の、乾通り一般公開に出かけて来ました

313: 我が家の秋と春^^

日曜日になるとほっとします・・・お天気が

312: 室内のお花。

今日は室内のお花です。初めて、おnewのPC

311: わたらせ渓谷鉄道。

夫と出かけて来ました^^わたらせ渓谷鉄道

310: 芽が出たよ。

記録に載せておきましょう。まだ元のPCか

309: PC買いました(仕方なく・・)、本も買いました(喜び勇んで)^^

私が今まで使ってきたPCは、5年前に購入

308: 今日はちょっと暖かい^^

今日は、午後から晴れて来ました^^我が家

307: 黄金と紅と。

先日、父のお墓参りに行って来ました。私の

306: 一雨ごとに。

今日から2、3日雨模様のようです。11月

305: 思いがけなく。

・・・いただきものしちゃいました。昨日ヘ

304: ハッピーバースディ!^^とミニ蘭たち。

今日はハロウィンとか。。。^^実は、今日

303: ヨガ。

私は週一のペースでヨガに行っているのです

302: ミラビレ。

毎日穏やかなお天気が続いています^^私の

301: ミニィちゃんモデルになってください^^

今朝、ベランダに朝日が当たって暖かかった

300: プルプラセンス・リモーネフォーム。

雨が続きましたが、今日は晴れてくるようで

299: 花ざかり。

今日は夫のコンデジで撮りました^^ミニィ

298: こんどは外で^^

今日もいいお天気なので、ベランダに出て撮

297: やっぱり君を最初に撮るよ^^

とりあえず、撮影しました。恥ずかしながら

296: お花とのんびり^^

東京は、今日もいいお天気で暑いくらいでし

295: 秋の気配。

今日もいいお天気で気温が上がりましたが何

294: またまた原種シクラメンと。。。

原種シクラメンです^^「シリシアム」こち

293: 陶器市と海岸散歩。

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたでしょ

292: 連休ですね。

今日から都内は晴れるみたいです。いい連休

291: 嬉しい開花。

続けて開花記録です。連日の更新になりまし

290: 元気を出そう。

開花記録です。「グラエカム・ロードポウ」

289: しあわせの価値。

今回の大雨による被害・・・ほんとうにここ

288: 9月になって。

暑かった夏も過ぎ、今年も秋がやって来た~

287: 八方尾根トレッキング。

急に思い立って、またトレッキングに出かけ

286: 涼しくなって。

急に涼しくなりましたね~ほっとしています

285: ちょっぴり秋かな?

まだまだ蒸し暑いですが、お花たちを見てい

284: 葉がたのしい^^

先日実家から運んできた長生蘭やセッコクた

283: 新盆。

父が亡くなってもうすぐ3か月、新盆を迎え

282: 吹込咲いた^^

今朝は少し涼しい朝でした^^気温がちょっ

280: 疲れている♡ちゃんへ、メッセージ。

今日は、個人あてのメッセージみたいな記事

278: 週末色々。

今日は記事を2つアップしましたが、こちら

279: かわいいもの^^

ブロ友さんから、とってもかわいいものをい

277: うつくしいもの  (号外(笑))

昨日嬉しいいただきものが・・・。新築以来

276: 暑中お見舞い申し上げます。

あっという間に7月も終わりに近づきました

275: クレマチスの二番花 part2

クレマチスがきれいに咲いて来て嬉しいので

274: クレマチスの二番花。

大きな台風で、関西のほうは大変のようです

273: 谷川岳 一の倉沢トレッキング。

引っ越しやもろもろで、ずっと行きそびれて

272: シリシアム

原種シクラメン「シリシアム」が咲いていま

271: アワチドリたちと、加わったウチョウラン。

昨年球根を分けていただいたご縁で、今年も

270: ねがお。

ミニィだけの記事はひさしぶり。「そうです

269: ひとくぎりが・・・。

先日、少し早めですが父の四十九日の法要を

268: 野の花のお店。

先日、指導者勉強会があったその帰り道に、

267: 充実してる。

蘭の「レストレピア・ランスベルギー」がた

266: 淡墨。

                    

265: 窓。

「これなあに?」「くんくん・・・おいしそ

264: 梅雨の前。

梅雨が近づいて、蒸し暑い毎日ですね・・・

263: アジサイに埋もれて。

思い切って出かけて来ました。鎌倉。山アジ

262: 父へ。

先日、父が亡くなりました。いつかはこうい

261: 山アジサイ。

先日チェルシーの山野草売り場で、山アジサ

260: 日本橋へ。。。

今日は日本橋方面へ出かけて来ました^^い

259: 雨です。

今朝起きたら雨でした。。。でも、数時間で

258: 春咲きの原種シクラメン。

最初に、春咲きの原シクたちを。。。「ロデ

257: 都会のオアシス!?

今日は、小さなお出かけの話題です。もうだ

256: 日よけをつけました^^

今年は4月末から急に気温が上がり、連日2

255: 新緑の長谷寺。

今日は、主人と鎌倉へ行って来ました。この

254: 初夏の陽気^^

ここ数日で、日ざしがすごく強くなりました

252: 新顔さん♪

今日は、新しいお花を載せます。。。♪最近

251: 喜んだり、がっかりしたり。

最近日差しもだんだん強くなってきて。。。

250: 今日も雨でした。

今日もまた雨でした。。。今日は仕事日では

249: 今日は雨・・・^^

今日は雨模様。。。うちのベランダ、リビン

248: 嬉しい宅配便と・・・。

「むむっ??」「なんだなんだ??」「なに

247: 小さな幸せ。

追記:記事とは関係ないのですが、いつも親

246: さくら、さくら、さくら・・・

今日はたまたま私も主人も空いていた・・・

245: ともだち。

仲良しのおふたり。。。^^ミニィは、お姉

244: 3月も終盤ですね^^

暖かくなってきて、芽が出たり、お花が咲い

243: ターシャ・テューダー展。

銀座の松Oで行われている、ターシャ・テュ

242: 晴れの日曜日♪

日曜日が晴れだと、それだけで何だか嬉しい

241: 卒業と、新たなスタートと。。。

3月、4月は別れの月でもあり、新たなスタ

240: 春爛漫。

寒い地方のかたには申し訳ないですが、昨日

239: カメちゃん、初めて病院へ行くの巻。

予定外ですが、続けて更新です・・・。自分

238: いちご。

最近、素晴らしいいちごをいただく機会があ

237: ヘレボ開花!

我が家でも、前から育てているヘレボ(クリ

236: 世界らん展日本大賞に行って来ました^^

今日から、世界らん展日本大賞が始まりまし

235: 二月の黄色。

今ちょっと忙しくしてまして、更新が空いち

234: ほっと一息。

書道の提出物がナンとか仕上がって、ようや

233: うららかな一日。

今日は風もなく暖かな一日でした~。何度も

232: いいね、優しい気持ち。

今朝の新聞の「歌壇」コーナーに、素敵な短

231: いきなりですが。。。^^

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

230: おくりもの。

最近、自分で自分にプレゼントを買ったので

229: 新年の鎌倉。

年末からインフルエンザにかかり籠っていま

228: 新年のごあいさつ。

明けましておめでとうございます。今年もよ

227: 岩合さんの写真展へ^^

今年に限っては、大掃除をしなくていい!・

226: マカロン姫。

だいぶ前に購入した猫ベッドがありました。

225: クリスマス・イブということは。

今日はクリスマス・イブ、ということは。。

224: 師走のベランダ。

今のベランダの様子です。引っ越して来てか

223: お・も・て・な・し?

この前の日曜日は・・・。主人が、友人4人

222: 変われば変わるもの^^

毎朝の習慣~。私たちより先に朝ごはんを食

221: 晩秋、目白方面へ、、、。

最近急に寒くなってきましたね・・・。大雪

220: 今年のお花ベスト10。

今年も早12月ですね・・・。一年の過ぎる

218: 先日のこと、江の島へ・・・^^

アップするの忘れてましたが・・・先日、ま

217: 最近の私。

今回、ちいさな和室もつくったのでそこにも

216: カトレア’セルヌア’

カトレア’セルヌア’が咲きました。大好きな

215: レプトテス’ユニカラー’

「レプトテス’ユ二カラー’」が咲いていまし

214: 今日は10月31日なので・・・^^

先日、ミニィの誕生日だったので・・・新し

213: 白いお花。

皆さまこんにちは^^昼間はけっこう暖かい

212: 少しずつ・・・。

毎日忙しくしておりますが、ベランダのお花

211: 引っ越しました。

四日前に、ついに引っ越しました~^^引っ

209: 号外、結婚記念日に。。。^^

ヘデリフォリウム・シルバーリーフ’スター

208: もうすぐ10月。

原種シクラメン・・・。グラエカムたちがい

207: リサ・ラーソン展・・・その他。

今日、銀座まで出かけて「リサ・ラーソン展

206: 引っ越し一か月前。

先日、2社に引っ越しの見積もりを頼みまし

205: 9月です。

9月になりました^^引っ越し一か月前です

204: 秋の気配。

昨日あたりから、都内も涼しくなってきてほ

203: とりとめもなく・・・。

最近、大雨や雷などでの自然災害が多いです

202: ミニィ(と私)のゆうえんち。

先日、ミニィが高いところにあがってる画像

201: ミニィ、ゴキちゃんと闘う。

きれいな話題ではないですが~ちょっとした

200: 暑中お見舞い申し上げます!

・・・「ママっち、なにしてるんですか?」

199: 妹と。

今日、妹と姪が上京してきたので、待ち合わ

198: (号外)まつげ。

猫って、まつげはあるのでしょうか?それと

197: 夏の管理。

毎日暑いですね~7~8月、我が家のベラン

196: ヘデリフォリウム。

今年も、ヘデリフォリウムが咲き始めました

195: ひも事件!

・・・「ママにおこられちゃいました」・・

194: 嬉しいので!

初開花のお花があって嬉しい!・・・ので急

193: 6月の終わりに・・・。

先日、お友達が南高梅を送ってくれましたの

192: たのしみ^^

今度のガーデンはですね・・・この、左側の

191: 君のおかげ。

今日は、気が向いたので写真たくさん載せま

190: 美人さん。

美人さんって・・・・・・あたしのこと?思

188: おはよう^^

猫っておもしろい。いっしょにいる時間が長

187: 蘭。

先日池袋のサンシャインに出かけ、蘭展を見

186: ウチョウラン開花 その3.

ウチョウランがつぎつぎ咲いてくれています

185: ウチョウラン開花 その2。

続いて開花記録です^^「ゆめちどり 青」

184: ウチョウラン開花 その1。

急に暑くなりましたね~いきなり30度以上

183: マシュマロ。

(追記)追記です。いぜん、シクラメン「サ

182: セントポーリア。

最近ちょっと忙しくなりました・・・皆さん

181: ねこ・猫・ネコ展。

先日、松濤美術館へ「ねこ・猫・ネコ展」を

180: さらにホタルブクロ^^

開花記録です。また新たに、別のホタルブク

179: 白いホタルブクロ。

去年の秋に購入した、ホタルブクロのひとつ

177: 本屋さん、そして博物館。

今日は記事が2つです。まずはお出かけの話

178: ピンクのすずらんとおだまき。

五月に入り、ベランダもにぎやかになってき

176: ドクターラッペル。

ドクターラッペルが咲きはじめました^^早

175: 緑がきれい。

五月が近づくと、緑が濃くなってベランダが

174: 皇居へ。

今日は、出かけてきた話題とベランダのお花

173: ベランダの春。

マイガーデン。ずーーっと奥のほうを見てく

172: ウチョウラン成長記録 1

初めて育てるウチョウラン。芽が出て来まし

171: 春の一日、盛りだくさん^^

写真を少しずつ撮りためていたので、一気に

170: 嬉しかったこと。

日に日に春らしくなって来ました。・・・そ

169: 春一番が吹いて。。。

今日は都内は雨模様でしたが、春一番が吹い

167: ストレッチ^^

(この記事は猫話題なので、興味のない方は

166: 3月はじめの室内花^^

まだまだ寒い日がありますが、室内ではいく

165: 春近し^^

まだまだ不安定ですが、空気が温かくなって

164: クリスマスローズ開花。

こちらがいつもの更新記事です。ようやく我

161: 東京ドームへ・・・世界らん展です!

実は、突然東京ドームへ行って来ました!カ

160: コウムの季節。

(13日追記)今日、さっそく「趣味の山野

159: こんどは降りました~・・

ゆうべから、何度もテレビで「首都圏は大雪

158: 3月並み^^・・・と思ったら、いきなり雪!

昨日、東京でも少し雪が降ったのです!・・

157: 少しだけ春^^

コウムとの交配種「サクヤザワ」が咲きはじ

156: うつくしいもの。

ヒヤシンスが咲きました。白くて爽やかです

155: 春の香り。

毎日寒いですね。。。先日、ミニィのワクチ

153: 新しい時間。

最近、運動不足というか体が硬い気がしてい

152: 脱走!?

脱走・・・ってミニィじゃあないんですよ、

151: 新年を迎えて^^

2014年の始まりですね!みなさま、明けまし

150: 出会った日。

ミニィと出会ったのは、去年のクリスマスイ

149: 一段落。

ついに建築確認申請が下りました・・・。今

148: 新入りさん、8か月ぶり^^

久しぶりにお花のお買い物をしました~今後

147: お疲れのあなたに・・・^^

今日も一日が終わります^^ブログを見てく

146: 12月。

家づくりのほうは、何度も話し合いを重ねて

145: 一日の過ごしかた。

猫を飼ってみて気づいたこと。「猫ってけっ

144: 気の持ちようで。。。

秋晴れの気持ちがいい毎日が続いています。

143: 静かな夜。

今読んでる本です^^「趣味の山野草」と「

142: 「ありがとう、そばにいてくれて」

「アラ、ベットカバーが動いてる?」「もし

141: 引っ越しの朝~引っ越し4日後まで。

ついに仮住まいに引っ越しました^^そして

140: 梱包。

更新は引っ越し後にと思っていましたが、さ

139: いよいよ。。。

引っ越し一週間前。ゴミの収集日には、毎回

137: 2週間前。

忙しいときに限って、さらに別のことが重な

136: 最近の出来事!

皆さまこんばんは^^お引越しのほうは、見

135: キミともお別れ。。。

・・・「アララ?」「ママっ、誰かいます。

134: 10月になりました。

おかげさまで風邪はよくなりました^^気温

133: 風邪。

涼しくなってきましたねえ。「パパのおふと

132: 成長記録って・・・。

最初にお花の話題を・・・。「グラエカム・

131: energy。

私的なことですが追記したいことができたの

130: ベニシアと仲間たち展。

今日は時間があり、更新することに。。。記

129: 品質とお値段と。

こちらは猫話題^^最近買った猫のおもちゃ

128: ゆるやかに。

少し涼しくなって来ましたね。。。今朝、7

127: まさかまさか。

先日応募した、猫の写真コンテストhttp://w

126: 八月も終わり。

お花と猫とアップしますが、猫話題のほうが

125: 残暑。

皆さまこんばんは^^まだまだ残暑が残って

124: 片付け中。整理中。

あっという間に8月もあと10日ほど。。。暑

123: 日曜日。

数少ないながら咲いているお花。。。グラエ