in 街歩き

ベニシアと仲間たち展。

-6 COMMENT
今日は時間があり、更新することに。。。
記事が長くなるので2つに分けることにしました。

まずは久しぶりにお出かけの話題^^

松O銀座の「ベニシアと仲間たち展」に行って来ました。
IMG_2000_サイズ変更
本やテレビでおなじみベニシアさんの、お住まいの工夫などが展示されていました。
手書きのイラストも多数ありましたが、素朴で素敵でした^^
お庭も再現されていましたよ・・・ナチュラルで素敵!ハーブをたくさん育てて、生活に取り入れていらっしゃるんですよね。
地植えできるっていいな~と前から思っていますが、でも、あれを実現するには今の我が家では無理・・・
ゆっくり堪能して来ました。
「ナチュラル」ってやっぱりいいですね。

ベニシアさんと交流のあるいろいろな作家さんたちもご紹介されてました。
工芸品、食品、手描き染め、その他・・・

そして、今回チケットを送って下さった春O井さんのお店もありました^^(携帯で撮りました)
1378882724337_サイズ変更

nonohanaさんが育ててる「ミニーベル」(ミニベル)もあったよ!^^
1378882794485_サイズ変更
お店を見るの久しぶりだったな~・・・春O井さん^^

ベニシアさんの本や小物もいろいろあって楽しかったですが、時間がなくてあまり見る時間もなく結局買わずに出て来ました。。。


今日たまたま購入した本。
IMG_2002_サイズ変更
「チルチンびと 秋号」
自然とともに暮らす楽しみ。。。
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

オーリー  

No title

菫さま こんにちは*^^*

おでかけ楽しそうですね~
私も行ってみたいです。ナチュラル・・私も大好きなんですー。
叶わぬ夢ですが・・いつか自分で描いたお家に住んでみたいな~
なんて夢は大きくてもいいですよねっ(笑)

いつも色々見せて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます~

2013/09/13 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

kazaguruma  

No title

菫さん ご無沙汰しております。

「ベニシアと仲間たち展」行かれたのですね。私も招待券をいただいたのですが、行くと手ぶらでは帰って来られない感じがして行かないことにしました。

菫さんの記事を読んで「ナチュラル」な世界を想像して、その世界に浸っています。

我が庭は「ナチュラル」にほど遠いジャングルなので・・・。

2013/09/13 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

おはようです。

そうですね~夢を持つのって楽しいですね。
叶うかどうかはまた別のこと。。。

ナチュラル・・・自然体でいるのっていいですね。
着飾ったり、作りものに囲まれた生活って、いっときだけの愉しみのような気がします。

オーリーちゃんは周りの人に優しいかたなので、きっといいことが待っていると思いますよ~^^

2013/09/14 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

菫  

kazagurumaさんへ

お久しぶりですね~^^
コメントありがとうございます。
私もときどき拝見していました・・・ご無沙汰してすみません。

以前と同じようにいろいろなお花が咲いていて、華やかなお庭ですね!
お野菜も作っておられるようで、男性版ベニシアさんのようですよ。

私も以前は必ずお花を連れ帰っていましたが・・・今はもう落ち着いています。
新しい品種がたくさん出ていました~大輪系も壺系も。。。
時の流れを感じますよ^^

ジャングルのようでいいと思いますよ・・・あまり作られた感じよりは。。。
クレマチスを専門的にたくさん育てられていて、kazagurumaさんらしさが出て素敵なお庭だと思います!^^

2013/09/14 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

nonohana  

No title

ベニシアさんのナチュラルな生き方素敵ですよね、テレビで時折見ています。
菫さん良い時間を過ごされましたね、
春O井さんのお店の画像を拝見して私好みのクレマがたくさん有るようでo(*^-^*)oワクワクしちゃいました。
ミニーベルも有ったのね、実際に咲いている姿を見られたかと思いますがどうでしたか、我家のちょっと元気が無いのですよ、(>_<)

台風が来ていますが、菫さんの所はどうですか、此方は午前中はどしゃ降りでしたが今はやんで青空も覗いて台風が来ているのが嘘のようです。
でも明日は関東地方が直撃らしいですね、幸いに連休なので家の中で大人しく過ごそうかと、本当はね~ガーデニング三昧したかったのですけどね。

そうそうミニィちゃんのお写真佳作に選ばれたそうで(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト良かったですね~(^_^)v
菫さんの愛情が画面から伝わって来てミニィちゃんの可愛らしい事~♪

2013/09/15 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

菫  

nonohanaさんへ

こんにちは。
今日はこちらは台風で雨風が強いです~いやですね。早く行って欲しいです。
一日家の中で過ごすしかなさそうです~。

そうなんです~短い時間でしたが、銀座で楽しんで来ました。
偶然、ベネシアさんも販売コーナーにいらっしゃったのです^^
テレビで拝見するとおりの、ナチュラルで笑顔の素敵なかたでしたよ。

春日井さんの販売コーナー、見るの久しぶりだったんです。
ミニーベル、開花株もありました、控えめで愛らしく、優しい感じのお花ですね^^
気に入ってしまいました。
引っ越して落ち着いて、余裕があるようなら植えてみようかな。。。
ミニーっていう名前が何となくいいですもの!
nonohanaさんのおかげでこのお花のことを知ることができました・・・

私は最近品種名に疎くなっていますよ・・・いろいろな新しい品種が出ていました。
壺系もいろいろありました、あとインテ系の小型のとかね。。。
さすがに今は買えませんが。。。

ufufu、写真コンテスト佳作だったんです~・・・よかったねと言っていただけてとっても嬉しいです^^

nonohanaさんもそのうちまた猫ちゃんを。。。

皆さん引き続いて飼う方も多いようですね。

前の猫ちゃんも思い出されたりするでしょうが・・・・

今BSで、岩合さんの世界猫歩きやってますね、ビデオに撮って見ています。

猫のいない生活、私ももう考えられなくなりました^^




2013/09/16 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment