Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

風邪。 

涼しくなってきましたねえ。

「パパのおふとんの上は気持ちがいいにゃ~」
(後ろに誰かさんの足が写ってますね
IMG_2029 トリミング_サイズ変更

「とろ~ん・・・眠くなって来たにゃ・・・
我が家のパパもママもおばあちゃんも、みんな風邪ひいちゃってるんだって。皆さんも風邪には注意してね~」
IMG_2030 トリミング _サイズ変更
ミニィは、私のふとんより主人のふとんのほうが好きなようです^^なぜかなあ?

風邪をひいたのは、最初に主人。
つぎに私と義母・・・三人そろってマスク
元気なのは次男とミニィちゃん!

私は、最初はのどがものすごく痛くて。
だんだん声が嗄れて来て、咳が出たりして。。。
でも、昨日あたりからようやく回復して来ました^^

ところで、私が教えているお教室で、そこのカルチャーセンターの秋のイベント(文化祭)に参加することになり。。。
教え始めてようやく半年の講座だけれど、「今できることをやればいいと思いますけど、やってみますか?」と言ったら、皆さんやる気が出られたようで
展示は、なんと我が家のお引越しの2週間前!でも、私の都合を優先するわけにもいかないし・・
参加は強制ではないのですがネ。。。せっかくの機会ですから。
ナンとか形にしようと頑張っています。

忙しいときに限っていろんなことが重なるものだ。。。

急に気温が下がって来ましたね。
皆さんも、どうぞおからだを大切にね。。。
スポンサーサイト

category: つぶやき

CM: 10 TB: --   

コメント

No title

風邪ひかれたんですね。熱は下がり始めましたか?
自分の会社の方も風邪引いて数日休まれましたが。未だに尾を引いていて
鼻水などがまだ出るようです。
このところ一気に最低気温が下がって来て、しかも日中の日向は外外気温が極端な気温なので疲れてたりストレスがあると体調崩しやすいですね。お大事にしてください。

こう涼しくなると猫さんは暖かい所をよく知ってますね。男性の方が少し体温が通常は高いので寒いときは男性に寄り添うみたいですよ。ミニィちゃんも気持ちよさそうにマッタリですね。

そうなんですよね。忙しい時に限って重なりますね。
でも、その中をやりくりして出来た物って、レベルの高い物が出来る気がします(経験上)しかもスキルアップも出来ますね。
体調もあるでしょうが、皆さんで楽しみながらクリアしてください♪
まずは、栄養付けて体を整えていきましょう♪

TOTORO-K #j4uuSX76 | URL | 2013/09/27 21:56 - edit

TOTORO-Kさんへ

こんばんは^^

・・・ありがとうございます。昨日おとといくらいがいちばんひどかったかも~声がかすれてへんになってました、、、
でも、おかげさまで今はもうかなりよくなったんです^^
熱は、私はたいしたことがなかったのですが義母がちょっと出てましたね。。。
でも、そういうときでも義母は寝込まないでいつも通りのことをするんです。。。そういうところはすごいですよね、昔の人にはかなわないなと思います。

今けっこう風邪ひきさんが多いように聞きました。
TOTOROさんもお気を付けくださいね。

ミニィは、必ず主人のふとんのほうに上がって座ります。どうしてかはわからないんですけどね^^温かいのかな~
主人は、もともと猫がそばに来たりっていうのをあまり喜ばない体質の人なのですが、ミニィだけは違うみたいです。
慕って来ると可愛くなるんでしょうね^^

そうですね、忙しいときになぜ重なるのか~と思いますね。。。
でも、そういうふうになっちゃうものなんですよね・・・
私も案外楽天的なところがあるものですから、やることにしてしまったんです。
つい自分ペースになりがちなので、初心者だったころの気持ちに立ち戻らなくちゃ・・・と思いながらやっています^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2013/09/27 23:07 - edit

No title

風邪流行ってますね。ウチも娘がひどい風邪を幼稚園でもらってきて・・トホホです。
来週運動会なのに・・嗚呼また運動会も楽しみでもあり憂鬱でもあります(お弁当のことで・・)
でも頑張りますっ すいません。話が脱線してしまいました。

お引越しと書道と色々重なって大変だと思いますが、菫さまもお大事になさってくださいませね。
早く風邪治りますように・・・。

ミニィちゃんと一緒に寝たら温かそうですね^^

オーリー #wxerWLgE | URL | 2013/09/28 17:21 - edit

オーリーちゃんへ

オーリーちゃん、おはようです。
お忙しいのにいつもコメントいただいて感謝です~
つたないブログですが、
いつも気づいて見ていてくれる・・・気にかけていてくださるかたがいる・・・というのは嬉しいものですねv-206
普段のお友達づきあいも同じことで・・・私は、あまり大勢と集まってワーワーしないタイプなので、気の合う友人がひとりいればそれでいいのです^^

ところで、ももちゃんも風邪なのですか?
早く良くなりますように。。。私はもうだいたい大丈夫です。
季節がすごしやすくなって運動会のシーズンですね!幼稚園の運動会はかわいいですよね~。
お弁当。。。前にも言いましたが、息子たちの行っていた幼稚園は午前中にプログラムが終わるので、みんなでお弁当は食べなかったのです。園庭のスペースの関係で、大勢の人が座れないということもあったと思います。
なので楽しそうでいいですね~。
お弁当、気楽に作ればいいですよ^^
お天気のこともあるから落ち着かないですけどね~。

・・・そうなんです・・・家関係のこともあるし、書道の提出物のこともあっていろいろあわただしいです。
風邪ひいたのも、気温のせいだけじゃなくてストレスもあると思うのです。

でも、手帳にあれこれ書き込んで、できるだけ抜けないように頑張ります。。。

オーリーちゃんもおからだ大切にね。
あまり無理しないでね。

菫 #B6hI6adY | URL | 2013/09/29 08:30 - edit

大丈夫ですか・・・

風邪ひいちゃったんですか・・・
この所、夜温はグンと冷えるから油断しちゃいますよね。
お大事にして下さいね。

ミニィちゃんは賢いですね~。
寝室を解放してもらったら、もう、ご主人のお布団にですか・・・
ご主人も可愛くてしようがなくなりますね。

動物って本能的に、誰がその家の一番の主人かと言うのを見分けるみたいですよ。
妹の家でも、飼った犬が、旦那さんは犬が嫌いなのに、一生懸命、旦那さんの所にまとわりついているんですって・・・
実家で兄が飼った猫ちゃんも、お義姉さんが、猫嫌いだったのに、義姉にくっついてばかりいるので、可愛くなったようで、猫ちゃんの話ばかりしてました。

忙しくても、張合いがでると言うのはいいことですね。

ベルママ #- | URL | 2013/09/29 21:10 - edit

No title

風邪は良くなられましたか?
急に冷え込んできた上、空気も乾燥してましたから
私もしばらくグズグズしていました。

ミニィちゃん、ご主人のお布団がすきですか^m^
ゴンも、連れ合いが昼寝してると、必ずそばに寝ます。
  うちの場合は、加齢臭が好きなんだろうという事になってます^^;
こんなに可愛らしい子がそばに寄ってきてくれたら
そりゃ愛おしくてたまらないですよね~♡
もっと寒くなったら、お布団の中に入っちゃうかしら

お引越しと重なって、ハードスケジュールのご様子ですが、
むしろ風邪は早く治っちゃうかもです♪
でも、ご無理なさらず、ご家族にひんしゅくかっても
休養日をしっかり取ってくださいませね

nene #- | URL | 2013/09/30 09:05 - edit

ベルママさんへ

おはようです。
だいぶ涼しくなりましたね~。それでも日中は動くと汗ばむときもありますが。。。

ミニィも涼しくなってきてほっとしているようです。。。
真夏、我が家の二階は人のいるところはクーラーをつけますが、クーラーしていない部分たとえば廊下とかが異常に暑いのでミニィもつらそうだったんです、、、温度差が出ちゃいますからね。
一階の廊下はさほどでもないのですけどね~暑い空気は上に上がりますものね。
まあ、これはどのお宅でも同じだとは思いますが・・・、うちは古い鉄骨なので断熱効果があまりよくないようで。。。

今は部屋を開け放って風通しをよくすることができるので快適そうです^^

ワンちゃんも猫ちゃんも、こちらの言うことをある程度わかるようですよね^^
だから人と暮らせるのでしょうが~。
主人がよく足のにおいをかがせているので、その匂いが好きになったのかしら?(笑)
冬はどうなるのか楽しみです。

菫 #B6hI6adY | URL | 2013/09/30 10:23 - edit

neneさんへ

おはようです。

あっは、そうですね!確かに加齢臭^^
特にミニィは女の子なので、かしら?(それはないか・・・)

前に獣医さんが、「なぜか異性のそばにいることが多い?」とか言ってたんですよ。笑っちゃいますね。

ゴンちゃんも可愛いよ~
ゴンちゃんは女性に好かれそう。。。^^私も。ブログ拝見してると抱っこしたい衝動にかられます。

そうですね、無理はしないようにしますね。
のんびりもしないとね~

菫 #B6hI6adY | URL | 2013/09/30 10:27 - edit

No title

もうだいぶ良くなられましたか。
私の会社でも体調を崩される方が出ています。
腸炎をおこされている方もおりますよ。
夏の疲れもあるので、体が弱っているのでしょうね。
お引越しもあるので、早く全快するといいですね。

ミニィちゃんカレンダーかわいいですね。
いい思い出になりますね。
我が家では実は猫が2匹増えました。
ペット不可のアパートに引っ越してしまった甥っ子のところの猫を引き取ることになってしまったのです。
もう少し慣れてきたらブログにアップしますね。

お引越し、頑張ってくださいね~~~。

あずきママ #- | URL | 2013/09/30 13:29 - edit

あずきママさんへ

こんばんは~。

ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました!
風邪もそうですが、全体に疲れが出ています、、、
う~のんびりしたいです~。

そんな中、ミニィが居てくれると癒されます。
猫っていろんな表情をするから、見ていると楽しいです。

え~2匹増えたんですね!いいな~楽しそう。
・・・そういうと悪いのかな。。。大変ですものね。
でも、楽しい気持ちのほうが強いですよね?
一匹飼いと多頭飼いっていうのは大きな違いがあるけれど、いったん複数になってしまうと、何匹かっていうのはあまり関係ないような気がしますよね(笑)
どんな猫ちゃんなのかな~早く見てみたいです^^
ほかの猫ちゃんたちの中に、うまく溶け込んでくれるといいですね~。

引っ越し間もなくです、、、
まあ、「なるようになるさ」という感じでしょうか。。。

菫 #B6hI6adY | URL | 2013/09/30 20:46 - edit

コメントの投稿

Secret