in ミニィとカメちゃん

キミともお別れ。。。

-14 COMMENT
・・・「アララ?」
IMG_2095_サイズ変更

「ママっ、誰かいます。」
IMG_2094_サイズ変更

「ほら見て見て、あの人(にャん)たちです・・・」
IMG_2086_サイズ変更

ときどき遊びに来てたにゃん友?たち。
捨てる予定のカラーボックスで遊んでるみたいでした^^
実はこの子たち、以前からしょっちゅう屋上に上がってくるのです~。
糞尿の被害はなかったのですが、鉢の間にねずみの死骸が隠してあったことがありました・・・

あ、ちなみに餌付けはしてないんですけどね。。。

このうち左側の子は、以前窓際にいたミニィにガラス越しに寄り添っていた子だと思います^^


キミたちとももうすぐ会えなくなるね。。。
この屋上はねえ、なくなっちゃうんだよ。
今度戻ってくるときには、もう会えないかな・・・それとも待っててくれる?

「アタシのこと忘れちゃうかな・・・」
IMG_2057_サイズ変更  トリミング



片付けもだんだん本気?になってきました。

引越し屋さんの見積もりも頼みましたので、来週来てくれるそう。

この家ともお別れのときが。。。

やっぱりさみしいです。

義母や主人の思いはもっと深いに違いない・・・。
スポンサーサイト
  • Share

14 Comments

TOTORO-K  

No title

日も段々と近づいて準備もあって気ぜわしいでしょうね。
でも、ミニィちゃんが居てくれると少しホンワカした気分にさせてくれるでしょうね。

ベランダ猫さんたち、ここまで上がって来てたんですね。2階なのに、良く思い付くもんですね。プライベート空間なのでノンビリ出来たんでしょうね。
最後の時まではノンビリして貰えると良いですね。でも数ヶ月後は無くなるので可哀想でもあり、仕方なくも有り、もうこういう場所はなくなるんでしょうが、縁があったら会えると良いですね。

それにしてもミニィちゃん、ナイスバディーになって女性らしくなりましたね。

2013/10/06 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

木漏れ日  

No title

屋上という事は3階以上でしょうか?
猫ってそんな高い所でも登ってくるのですね!!
きっとミニィちゃんが魅力的だからよ ^m^

うちはリフォームだったので家ごと壊すことは無かったけど
いざとなると感慨深いですね^^;
でも新しい間取りに新しい設備!!
壊してしまえば、嬉しさが増して完成が待ち遠しくなりますよ、きっと♪

2013/10/06 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

No title

菫さま、こんばんは*^^*
野良犬子供の頃はよく怯えてましたが、今はほとんど見かけなくなりました。
野良猫はたまに見かけますね。どんな物を食べているのだろう?といつも考えてしまいます。
この猫ちゃんはミニィちゃんに会いに来るのでしょうかー 
いつも来ていると餌付けしたくなってしまいますね。でも いついてしまいますものね。
屋上もだいぶすっきりしましたね。毎日大変ですね。 やる事がいっぱいなのでしょうね・・・ 

お体壊しませんように・・・



2013/10/06 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

エフママ  

No title

あら さみしくなるのよね
うちも実家長くいてたから 実家から離れたくない両親です
おんなじ気持ちかも?
実家はかなりふるくうちと同じ年代です
まだまだみたいけれど いつかは出なきゃいけないかも?
にゃんこもまた新しくなったらくるかもね
にゃんのにおいで。。。やってくると思うよ。。。

2013/10/06 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

引越しって、感慨深い思いがあるのでしょうね。
お忙しくて大変でしょうが、お体くれぐれも、気をつけて下さいね。

窓の外の猫ちゃん、ミニィちゃんが好きなんですね。
モテモテでも、外に出してあげられないものね。
野良ちゃんって、本当いつも何をどこで食べているのでしょう。
飼ってはあげられないから、エサも与えられないし、
町会でもエサをやらないようにと回覧板がまわってきます。

2013/10/06 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは。

・・・そうですね。。。だんだん気持ちが「しん」として来ています。
楽しみの気持ちが多いですが、さみしい気持ちもあって・・・。
でもその日にちはやってくるので、前向きにしなくては・・・

我が家の周りは建て込んでいるので、ノラちゃんたちは屋根やベランダを伝って来ているようです。
運動神経もよくてすばしこいからか、いつかラティスの上に上がっていたこともあってびっくりしましたよ~。
来るのは、昼間のときもあるし夜のときもあるのです。。。
夜にカーテンを開けたとき、暗闇の中に猫の姿が浮かび上がったときはどきっとしましたけどね~(笑)

ミニィは小柄ですが、全体にお肉がついてきました^^
ふっくらしてスコらしくなり可愛いです。
避妊したあとから太り始めたので、様子を見ています。

2013/10/06 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

こんばんは~。

なかなか訪問ができず・・。
菫さん、お忙しい時ですねー。
住みなれたお家を離れるのはいろんな感慨がありますよね。。
主人の実家はマンションなんですが、リフォームをするために、年明けにしばらくうちに同居するのですよ。(うひょー)
なるべくつくろわず。いつものだらしないままこっち家をご覧に入れようと思っています^^
現実を知っておいてもらういい機会に、と思っています。
で、その時猫のヴィトンも一緒に来るんですよ。
なにげに一番ストレス感じるのはヴィトンかなあと思います。。
猫の中でも内気な性格なので;
猫ちゃんは場所を移るのは大変ですものね。
ミニィちゃんは平気かな?

涼しくなったのでご自愛くださいね。

2013/10/06 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

菫  

木漏れ日さんへ

こんばんは~。

屋上という言い方をしてましたが、三階ではなく二階なんですよ~v-392
我が家は自宅と仕事場がつながっているのですが、このベランダは、一階の仕事場の上(つまり二階)にあるんです。
二階リビングの横にあたる場所なので、リビングからここに出るドアがあるんですよ~。

・・・そうですね、新しくなることに感謝感謝、、、
だけどね~いろいろ大変だわあv-356

仮住まいに引っ越すのも、どうなるかちょっと心配なんです。
猫って、環境変わることに敏感ですものねv-431

2013/10/06 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

こんばんは~。

そうですね、もう野生のワンちゃんはいなくなりましたね。。。
だけど、にゃんは多いですよねv-356どこへ行ってもけっこう見かけます。
写真家の人も、ノラちゃんの写真を撮ってるかたけっこういますものね~。
結局人間の責任・・・最後までちゃんと飼わないとね。

ノラちゃんたちけっこう太ってますから、ごはんもらってると思います。
でも・・・これ難しいですよね、糞尿のことがありますから。
その人が責任持ってくれてるかというと・・・ね。
でも、特に猫飼ってると「ああ、かわいそうだなあ」という気持ちが芽生えるのも事実。。。
子猫などが出て来たりすると、連れて行ってあげようという人もいたりね。

譲渡会なんかもあるみたいだけど、いい方法があるといいのにね~。
いのちを粗末にするのも何だか可哀そう。。。猫のせいじゃないし・・・。

何だか話が広がってごめんなさい^^

引っ越しの準備、私はけっこう進んでいるのですが、主人と次男がなかなか・・・(汗)
慌ててもしかたないけど、気になるわあ~

2013/10/06 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

菫  

エフママさんへ

こんばんは。

そうですね~ずっと住んでいるとね・・・やっぱり同じ気持ちでしょうか。
長く住んでるほど愛着があると思いますし。。。
片付けながらさみしくなったりしてね。

猫ちゃんってテリトリーがありますから、家が変わってもまた来てくれるかもしれませんよね^^
とっても体の大きな猫ちゃんたちなんですよ、男の子かも?^^

だいぶ涼しくなりましたね。
人もそうですが、動物たちもほっとしているでしょうね。

2013/10/06 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは~。

だんだん片付けが本格化してきました、、、
疲れますね・・・でも、こういうことがあるとものが整理できていいですね。
たくさんのゴミを捨てると、何だかすっきりした気持ちになるのも事実。。。
いつのまにか、いらないものがけっこうたまっているんですよね。

ノラちゃんはね~おなかすいてるかもだけど、いったんあげるとそれが目当てで毎日来ちゃうかなとね。。。
だけど、二階まで上がって来るの不思議です。
ベランダにゴミ箱出してるので、ミニィのおトイレのごみとかも置いてあるからかな。。。

ほんとうは、ミニィをベランダに出してあげようかと思ったこともあるんです。
だけどここのフェンスは目が粗いので、出て行ってしまったらと思うと。。。
・・・なので出したことはないのですよ~、ほんとはリードをつけるとかして遊ばせてあげたかった気もしましたけどね・・・。

ミニィに外の空気も吸わせてあげたい・・・いつか実現するといいなと思っています。

2013/10/06 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

菫  

ままこちちゃんへ

わ~おひさです!
ご訪問ありがとうございます^^

うひょ~大変ですね、ご主人の親御さんが・・・v-389
それにヴィトンちゃんも。。。
これはなかなか大変かな。。。
でもままこちちゃんはさっぱりしてるかただから、気負わないできっとうまくやれそうな感じがします!
私もそういう性格になりたいですよお(汗)

・・・そうそう、よく御存じですね・・・猫って「家につく」って言う言葉どおり、場所が変わることに敏感だそうです。。。(犬は「人につく」そうです^^)
なので、私も仮住まいに行くのがちょっぴり不安なんですよね~。で、数か月後にはまたまた全然違う家だし・・・!!ミニィは大丈夫かな~。

ヴィトンちゃんはおとなしい猫なんですね。
でも、どうなるか、ちょっぴりどきどきですね。きっと可愛いわよ~

来年は、ままこちちゃん家はちょっと激動の・・・かなv-391なんちゃって。
がんばってええ~、、、


(追記)
今記事を拝見してきました~
おニューの原シクちゃんなのね、とっても素敵だった^^お花がたくさんで華やかですね!
これから楽しい時期ですよね~。
ヘレボの植え替えも大変だったのですね。
ままこちちゃんはヘレボがいちばんお好きなんだものね^^
またまた楽しいシーズンではないですか!

お花でも、小物でも、お洋服でも、自分へのごほうびたまにはいいよね。
いろいろ楽しみながら頑張りましょう。

皆さんへの訪問あまりできないかもなので、こちらでちょっと追記させていただきましたわ^^

2013/10/06 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

nene  

No title

ノラちゃんたち
気配を察して、お別れに来たのかしら...

東京は夏や冬は、ノラちゃんにとってはかなり厳しい環境かと思いますが
ほんとにどうしているのかしら?
と思います。

2013/10/07 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは。

ノラちゃんたち、気が向くままに遊びに来ているようなのですよ~^^

・・・そうですね~ 東京の夏はものすごく暑いし、冬も寒いしね。。。まあ、暑いほうが可哀そうかしらね。
本能で自分の身を守っているのでしょうけれど・・・近所のノラちゃんたち、けっこう長くいる子も多いようなのです。

どんどん増えちゃってもね~
猫のせいではないんですけどね・・・。

2013/10/08 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment