Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

2週間前。

忙しいときに限って、さらに別のことが重なるってことありますね?

漢字部のほうの、だいじな提出物の締め切りが11月初めなんです。。。つまり引っ越し直後!
向こうに行ってから書くのは無理そうなので、引っ越し前に早めの提出をしちゃおうということにしました。

・・・なのですが・・・

「ごろごろ~ん」
IMG_2186_サイズ変更

今、自由時間のために使える時間が限られているので、さっさと効率よく書きたいのですが。。。

「ごろ~ん」
IMG_2188_サイズ変更

・・・「どうしてあたしと遊んでくれにゃんの?」
IMG_2189_サイズ変更


仮名を書くときの硯はちっちゃいのでほぼ安心なのですが
漢字を書くときの硯は大きいので、足でも入れられたら大変なことになります。
あと、乾いていない作品の上に載ったらこれまた大変なことになっちゃうからね~。(写真の作品は乾いています)
IMG_2188_サイズ変更

IMG_2195_サイズ変更

「ぺろぺろ・・・お化粧には時間がかかりますよ」
IMG_2194_サイズ変更


ミニィは新聞の上に載るのが大好きですが、その時と同じ気持ちだったのでしょう。
この日はたっぷり邪魔されました
割合聞きわけがいいときもあって助かるのですが、やはりそこは猫ですから~。
おとなしくしていてくれるほうが、かえって不思議なことかもしれませんよね^^

このあと、結局ミニィを廊下に閉め出しました・・・
外でにゃーにゃー言っていて気になりましたけどね。
ちょっと急いだ感じになったせいか、先生のOKが出ませんでした・・・ので、また書き直しです(汗)
あ~できるかな~




ミニィは主人も大好きです。
どこにいるのかと思ったら、主人が横になっている脇で寝ていました。例のへそ天の恰好で。。。
IMG_2166_サイズ変更

「もともとは猫より犬が好き」と言っていた主人でしたが、今はミニィがとても可愛いようです。
IMG_2170_サイズ変更



今日の原シクたち。
「コルチカム」
IMG_2179_サイズ変更

「グラエカム・ルビー」
IMG_2175_サイズ変更

「ヘデリフォリウム」
IMG_2181_サイズ変更

「ヘデリ・フェアリーリングス」
IMG_2183_サイズ変更

「ヘデリ・スターゲイザー シルバーリーフ」
IMG_2182_サイズ変更

「ミラビレ」
IMG_2203_サイズ変更

「アフリカナム」
IMG_2205_サイズ変更

そして。。。

「シリシアム」with ミニィ ^^
IMG_2204_サイズ変更

可愛いシクラメンたち。
引っ越しなんて知らないよ~^^という感じで、いつもと同じお顔で咲いています。


引っ越しは10月31日に決まったんです。
偶然この日は、ミニィの一歳のお誕生日なんですよ~
わざとそうしたのではなく、たまたまのスケジュールで主人が決めました。
何も知らないミニィにとっては、激動のバースディになっちゃいそうですね・・・。


引っ越し前・・・あと一回くらい更新できるかな。。。と。

おしゃべりが活力剤!どうぞよろしくです^^
スポンサーサイト

 つぶやき

14 Comments

nene  

No title

あれぇ~?
パパは、ベッドに入られるのイヤだったんじゃなかったかしら?
それとも、ここはベッドじゃない?

例え犬しか好きじゃない方でも、ミニィちゃんがそばに来たら
この子は例外!
になっちゃいますね~♡
それに、へそてんは安心しきっている証らしいですし

作品の上にごろ~んは、
私を見て見て 遊んで遊んで
なんでしょうね♪

今日は正真正銘の秋日和
お引越しはいろいろたいへんですが
タンスの裏も引出の底もきれいになって
  ごめんなさい
  自分がきれいにしていないからって
  菫さんも同じとは限りませんでしたv-356
そんなこんなで、とっても縁起の良い事のようです。
でも、お疲れがでませんように

2013/10/17 (Thu) 12:28 | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~。

・・・うふふ、そうなんですよ!当たりです、ここはベッドの上なんです。
最初はね、寝室侵入禁止だったんですけどね^^
それがだんだん、ミニィが入って来るようになって。。。初めはベッドの脇の椅子の上だけにいたのが、今はベッドにも載ってますねi-237
あ、でもね・・・、いちおうふとんに直接じゃなくって、カバーみたいなのをかけて、なるべくその上に載ってもらうようにしてます。。。
ミニィは可愛いんだけれどね~、じかに載られちゃうとやっぱり毛がすごくついちゃうので、そのメンテが面倒で・・・。
夜は毎晩入って来て、寝室の椅子の上で寝てますよ。

・・・へそ天、そうそう、まだやってます~寒い日はあまりしないけどね。。。
無防備な感じが可愛いですよね!

片付け大変ですが、ものを減らすのも気持ちがいいですね。
いらないものがけっこうありますよね。無駄なものに囲まれてるんだなあってつくづく思いました。
おっしゃるとおり、埃もゴミもきれいさっぱりしたいです!



2013/10/17 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

エフママ  

No title

こんばんは
もうすぐなんですね
年末年始寒くなります
暖かくなさって 新しい住まいになったら落ち着くでしょうね
もう少しだなあと思ったらあっと言う間ですよ^^
嬉しいことがあると笑顔になれますね

2013/10/17 (Thu) 20:57 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

書道、大作ですね。
先生からOKがでなかったんですか?
また書き直すのって大変ですね。
今度はミニィちゃん、邪魔しないで応援してくれるかしら?
私なんて、小学生の頃、小さな半紙に書いた文字でも書き直すと
もっと下手になってました。これ、性格です。

菫さんは努力と根気の持ち主なんですね。
生活すべてが、きちんとされているのでしょうね。
私のずぼらとは、大違いですね。

原シク、今が一番の見ごろで、華やかですね。
ミニィちゃんとシリシアムの写真みて、ミニィちゃんのお鼻、原シクに負けない位ピンク色がきれいですね。

2013/10/18 (Fri) 22:49 | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

ふふふ、ミニィちゃん、転がって気を引きたいですよね。
我が家もテーブルの上に紙広げると、チェックにやってきます。
それからしばらくは、「ダメ!ダメ!!ダメ!!!」の攻防が、しばらく続いて降りて頂きます(あはは)
ミニィちゃんご主人とも相性が良いみたいですね。甘え上手には負けますよねぇ(ふふふ)
パトラも最近少し寒くなって来たので、膝に乗りたいってせがみます。
膝の上で熟睡してイビキをかいてることも(あはは)嬉しいやら、痺れてきて辛いやら・・・

シクラメン達もドンドン咲いて来てますね。
コルチカムの葉模様良い感じですね。ミラビレのヒラヒラ花弁もやっぱり良いです。

引っ越しの準備と作品制作が重なって気が気じゃ無いでしょうね。
あ、生徒さん達の作品展もありましたっけ?
良い作品が出来上がるのを祈ってます。

2013/10/19 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

菫  

エフママさんへ

お返事が遅れてごめんなさい~。

いつもお励ましありがとうございます。
・・・そうですね!早く落ち着いて暖かい冬を迎えたいです。
引っ越してしまえば一段落だと思いますが、それまでがね。。。

エフママさんもお体大切になさってくださいね^^

2013/10/19 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは~。

・・・いえいえ、そんな大作でもないんですけどね^^今度試験がありまして。。。
締め切りが決まっているので落ち着かないんです~。
今日また練習して書いたので、ナンとかこれでOKをいただければと思います。

私が思うに、ベルママさんのほうがずっときちんとしているように思えますよ^^
お花を育てることで、特にそう思います。数多く管理するってなかなかできないことですもの。。。

でも、きっとおおらかな方なんだろうなって思っています。細かいことはあまり気にされないような。。。
私もなるべくそうしたいのです・・・が、なかなかです~。
テキトーなくらいがいいですよね!

そうそう、ミニィの鼻が濃いピンクになっているときがあるんです^^
そうすると可愛いんですよ~(親ばかですね)
ちょうどこの写真ではそうなっているようですね^^

2013/10/19 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。

そうですね、猫ってすぐに紙の上などに載って来ますよね!^^
自分をかまって~っていう感じなのでしょうね。

パトラちゃんもそうなのですね!
主人が新聞を読んでいても同じように載って来ますが、主人はミニィに負けてしまいますよ(笑)
「ミニィちゃん、これじゃあ読めないね~」と言いながら、撫でたりして相手をして、「どれ、遊ぶか?」などとミニィに合わせています(笑)

シクラメンがいろいろ咲いて来ていますが、ゆっくり眺められずにいます。。。
でも、開花日をメモしておくのと写真に撮るのは何とかやっていますよ。
いくつか持っていると、季節ごとに咲くものが違うので楽しいですよね。

ところでTOTOROさん、よくおぼえていてくださいましたね!
生徒さんたちのも確かにありましたが、それは先週無事に終わったんです。急いだ感じになりましたが、ナンとか形にできました^^
年末には、単発で子供の書初め指導も入りました。こういうことをひとつひとつ積み上げて行きたいと思います。

それと、ついででナンですが、キッチンのドアはいろんなことを考え合わせてやはり引き戸にしました。
でも、おかげさまで形になりそうです、ありがとうございました。

2013/10/19 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ともわい  

No title

秋咲きのシクラメン花盛りですね。

我が家のヘデリフォはなぜか一斉に咲いてくれないで、1花づつ咲いています。
今年の暑さが原因か、水やりの仕方が原因か?
でも、これからヘデリフォは葉が展開してきてくれて、また楽しませてくれますね。

引っ越しの日取り決まったんですね。ご準備お忙しいと思いますが、頑張ってください。

2013/10/20 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 (Mon) 17:28 | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんばんは。

そうですね~、シクラメンがいつのまにか咲いて目を楽しませてくれています^^
いっしょにお引越し・・・どうなるかなあ~

ありがとうございます、いろいろやることがあって大変、、、
でも乗り切らなくてはなので。。。頑張ります!

2013/10/21 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

菫  

17:28の内緒様

こんばんは~。

アドバイスありがとうございます^^
引っ越したら工夫してみますね!

またよろしくお願いいたします。

2013/10/21 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

おーりー  

No title

菫さま こんばんは*^^*
書道のほうも引越しと重なってしまい大変ですね。
とてもとてもキレイです。
私は素人ですので、これで直されてしまうんだぁと驚いてしまうくらいです^^
ミニィちゃん邪魔してもカワイイですね。
やっぱり赤ちゃんみたいですね。ウチの子も私がPCをすると決まって邪魔しにくるので、最近は主人がいないとPCを開かなくなってしまいました。でもかわいいので許してしまいます~
常に親バカ全開です。

原シクもキレイに咲いてますね。コルチカムのお花も見せていただけて嬉しいです。
ミラビレはジャンみたいに白くてこれまたキレイです。

もうじきミニィちゃん1歳ですね 今は犬や猫ちゃんのケーキも売ってますね。
疲れがたまってきている時期だと思います。お体ご自愛くださいませね。

2013/10/26 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

こんにちは。
コメントありがとう~。

いろいろ疲れますが、なんとかやっておりますi-237
引っ越し4日前になりました・・・
捨てるものが多くて大変です。

書道は無事に提出が終わりました~
最後にまたしつこく書いたおかげか?師匠からはおほめの言葉をいただけたんです^^そちらのほうはいちおう安堵いたしました・・・
いつも暖かい応援をありがとうございます。

ミニィのお誕生日のこともありがとう~^^
オーリーちゃんってほんとうに細やかに気づかれるかたですね。
ミニィにも伝えておきますね~

皆さんのブログもたまに拝見していますが、コメントは入れる余裕がありません。。。
オーリーちゃんもご自愛くださいね!
また時間ができたら伺います。

2013/10/27 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment