in ミニィとカメちゃん

静かな夜。

-9 COMMENT
今読んでる本です^^
「趣味の山野草」と「うちの猫のキモチがわかる本」の最新号。
IMG_2301_サイズ変更
「趣味の・・・」は、原シク特集が載っているということで早く買いたかったのですが、近所の本屋さんにはなくて・・・。
こういう本って、見る人が限られるのか?小さな本屋さんだと置いてないこともありますね
昨日日展を見に出かけたので、帰りに東京駅のほうに廻って丸善で買いました^^

そして「うちの猫の・・・」これ、つい買ってしまいます
猫の雑誌はいろいろ出ていて、つい店頭でパラパラ見たりしていますが
この本は何となくお気に入りでしょっちゅう買っています。
ほかに定期購読してるものもあるんですけどね~(汗)

夕べは主人は出かけて息子は仕事でしたので、私ひとり。(あっ、ミニィとふたりでした^^)
なので、ゆっくりと本を読んだり、「世界猫歩き」も見られました~。
主人がいるとだいたいチャンネルが取られてしまうので、私は後でビデオで見るのです。

猫って、テレビ画面に猫が出てくるとけっこう反応する?ようですが、ミニィは意外と反応なしです。
IMG_2294_サイズ変更

ミニィ「よそのにゃんこを見てもつまらにゃい・・・アタシ、眠くなってきちゃったわ」
IMG_2297_サイズ変更

私「今日は静かだものね~、ここで寝てなさい」
IMG_2299_サイズ変更

ミニィ「グゥ・・・」
IMG_2300_サイズ変更


タイミングよく写真に撮れたこの恰好、どうです!!実はミニィは、こういうふうに時々2本足で立つのです^^
これは、水槽の中のカメちゃんが水に飛び込む音に反応したんです。
ミニィ「んん??あれは何の音?」
IMG_2302_サイズ変更


私がPCを始めると必ずやってきて・・・。
ミニィ「PCやってないで遊んで~」
IMG_2305_サイズ変更

ミニィ「ママっ、聞こえにゃいの?じろり。」
IMG_2307_サイズ変更

ミニィ「チェッ、つまらなにゃ~い」
IMG_2272_サイズ変更
ミニィちゃん、ふて寝・・・!?

(追記)
上の箱ですが、某引越センターとは全く関係ありませんで猫のおもちゃです^^
引っ越し前、あるペットショップで偶然見つけておもしろいな~と思って購入しました。
箱の中に、段ボールの爪とぎが入っています(要するに爪とぎです)
IMG_2317_サイズ変更
ミニィは、爪とぎは立ってすることが好きなようなのでこの箱ではしてないみたいです。
ベッドとして気に入って使ってます^^
スポンサーサイト
  • Share

9 Comments

TOTORO-K  

「趣味の山野草」買われましたか。自分も気になってはいるんですが買いそびれてしまってます。近いうちに行かないと!!
連載だとお聞きしているので絶対にゲットしないと。

仮住まいも慣れましたか?場所が違うとしばらくね。
ミニィちゃん、TVには興味ないですか。パトラも全く興味が無かったんですが。最近週末の朝の「土曜日のニャンコ」は気になるようでTVの前に来て一生懸命見ています。あんなに興味が無かったのに不思議です。
2本足立、パトラも以前は網戸越しに鳥が隣の屋根に居ると立ち上がって見てました。でも最近はしなくなりました。結構可愛いですよね。しかもすっくと立って保ってますよね。
ミニィちゃんもPCの前を塞ぎますか。パトラもするんです。最近は膝に乗りたいらしくて、頑として動かないです。仕方ないので膝に乗せるとキーボードが打ちづらくて・・・
強引に撤退して貰うと、「えぇ、どうしてどうして??」って、目で訴えられて辛いです。
可愛いのでギリギリまで譲歩して頑張るんですけどねぇ(あはは)

2013/11/17 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ともわい  

菫さん、こんばんは。

趣味の山野草私も購入しました。いつもは立ち読みばかりですが、今月号は、原種シクラメンが特集という事で、即購入しちゃいました。
内容読まずに、きれいな写真ばかり眺めています。
part2も楽しみですね。でも来月号じゃなくまだ先・・・

昨日丸善行かれたんですか?いやーニアミスですね私もお昼頃行きました。日比谷公園にある図書館の講演会を聞くため都心に出たので、ついでに寄ってみました。

2013/11/18 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

taeko  

ミニィちゃん
テレビはあまり、興味ないですか。
  ゴンは、天気予報の指し棒が大好きです^^;
テーブルでコロンコロンしている姿
とってもかわいいです~♡

PCやってると、邪魔しに来るのは同じですね。
ミニィちゃんは、乗っかっちゃって~☆
  ゴンは、マウスの紐にのしっと乗っかって
  重たいので、ビクともしなくなるんです(-_-;)
キーボード、全部隠しちゃいましたね^m^

でも、びっくりしたのは最後のお写真
ミニィちゃんが入っている箱は、
ネコちゃんのお引越し専用なんでしょうか?
ダンボールって、みんな好きなようですし
大きさもちょうど良い感じで
なんだか、すごいです!

2013/11/18 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

nene  

それは、わたしです^^;

先のコメント
taeko は、nene です^^;
失礼いたしました。

2013/11/18 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTOROーKさんへ

こんにちは~^^

この本、ふだんはあまり購入したことがないのですが原シクの特集なので購入してみました^^カラーできれいです。
原シクの育て方の本って、なかなか売ってないので嬉しいですよね。
会の会報などにはいろいろ書いてあったりもするのです・・・が、一般の本屋さんではめったにないですものね。
TOTOROさんも、原シクの数が増えてきたようですので^^ぜひぜひ~。

ミニィは、おかげさまでけっこうすぐに今の住まいに慣れてくれました。
2.3日するうちに自分で家の中を探検して覚えたみたいですよ。
私たちのほうが、片付けに追われてあたふたしていましたv-206
引っ越し当日はけっこうびっくりしてたみたいですけどね。
いったい何が起こったのか?という感じだったのでしょうね。

パトラちゃんはひざに乗るんでしたよね~^^いいなあ
ミニィは、子猫の頃は主人や私の足の間に入って来たり乗っかったりしてたのですが、今はあまり来なくなっちゃったんです~・・・さみしいv-390
腕にだっこする分にはじっとしててくれるのですがね・・・^^

人が何かしていると、必ずそばに来たり邪魔してきますね^^
どこの猫ちゃんも同じなんですね~^^

2013/11/18 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんにちは~。

うふふ、この本、原シク好きには嬉しいですよね。
前から買おうと思っていながら近所の本屋さんにはなくて・・・
丸善さんならあると思いまして~。

ともわいさんもオOゾ行かれたんですね!
私は夕方だったんです。急いでいたのでささっと寄っただけなのですが・・・
ともわいさんも前から行動範囲内?でしたものねi-236
私はオOゾのほかのお店も好きなんですよ!文房具のお店も好きですし、あとお友達とランチとかするときも、和食の「えO」とかでよく会っていますよ。

知らない間にすれ違ってるかも?ですね^^

2013/11/18 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます^^

うふふ、猫ちゃんって、どこの子もみんな同じことするんですね!
ちょっとしたしぐさとかが可愛いので、親ばか丸出しでついあれこれ載せてしまいます(汗汗)
猫を飼ってる人同士でしたらね、わかってくださると思うのですが・・・でも、そうでない人から見るとあきれられてしまいそうですね?(苦笑)

ところで、この箱ですが~!
・・・上に追記で載せてみましたよ^^
上にも書きましたが、これ、たまたま見つけた爪とぎなんです。ミニィはベッドとして使ってますけど^^

我が家の引っ越しは、アーO引っ越しセンターさんに頼んだのですが、たまたま引っ越し直前にこの箱を見つけたのです。
箱の文字がダブって面白いので、ついジョークで買っちゃいました^^
(まさか猫は箱に入れて運びませんけどね)

2013/11/18 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

nene  

キャハァッ~
ミニィちゃん、まさかダンボールで運ばれちゃった?
なんて思っちゃいましたv-371
そんな訳ないのに...

グッドタイミングで見つけられましたのね^m^

2013/11/18 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

ぷぷっ。
さすがに箱ではね~^^

大事にキャリーに入れて私が抱っこして、主人の助手席におりましたよ~。
でもね何事かと不安げに鳴くので、ちょっとふたを開けてあげたら首を出して窓の外の景色を眺めておりました^^
猫って、周りのものを隠して見せないほうが安心する?場合もあるようですが、けっこうミニィはいつも好奇心旺盛なのでそのほうが落ち着いたみたいです^^

2013/11/19 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment