Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

一段落。

ついに建築確認申請が下りました・・・。
今、図面を見ながらいろんな事柄をひとつずつ確認しています、そういう作業が大詰めです。
もうひとがんばりです。

いろいろ原シクの中から、いくつかをピックアップしてみました。
「クレチカム」
IMG_2442_サイズ変更

「インタミナタム」
IMG_2443_サイズ変更

「ドライデニー」
IMG_2444_サイズ変更

「コウム・モーリス・ドライデン」
IMG_2445_サイズ変更

「コウムとアルピナム寄せ植え」
IMG_2446_サイズ変更

「インタミナタム・ペールピンク」
IMG_2447_サイズ変更

「シプリアム・イー・エス」
IMG_2449_サイズ変更

「コウム・シルバーリーフ」
IMG_2450_サイズ変更
原シクは、葉っぱを見てるだけでも楽しいところが魅力ですね。



今日のミニィです。

土に植えてある植物を室内に置くと、ミニィが何となくいじっちゃうので置かないことにしたのです・・・が、蘭にはいたずらしないようです。
うまく鉢の隙間で日向ぼっこしていますよ。
IMG_2432_サイズ変更

そうかと思えばいつのまにかやって来て。。。
「ママ・・・」
IMG_2436_サイズ変更

「PCやめてくれない?」
IMG_2437_サイズ変更


パパっちの肩(せなか)にも乗ることも覚えました。
IMG_2441_サイズ変更 トリミング
主人は、「どうすりゃいいの~」と言いながらも妙に嬉しそうです^^
私が一年前「猫を飼っていい?」と言ったとき、「いいけど、俺は関知しないから自分で責任持ってね」と言ったときとは大違い(笑)

私は、嬉しいようなさみしいような?複雑な気持ちです^^
なぜって。。。
「乗るのは私の肩だけよ」・・・というのが自慢だったから・・・ですね~^^
スポンサーサイト

 つぶやき

6 Comments

nene  

No title

腕にしがみついたり、背中に乗られたり
こんな事されちゃったら
パパもママもメロメロですよねぇ~v-350
ん~v-351  かわいぃ~e-265
私にもやってほしいv-345

2013/12/20 (Fri) 13:04 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

原シクも色々な種類があって、名前覚えるの大変だわ~。
どれも小さいから、いくらあっても、菫さん家にはいいですね。

原シクは、植え替えとかしないとダメなのかしら?
自家製ヘデリがウジャウジャ繁ったので何等分にもして鉢を広げたけど、
他の原シクは去年の鉢のままです。

今年は夏越しが失敗しないようにと思って、それ以外の事は考えてなかったですが、
来年はしっかり株を育てようと思ってます。

新築するのも、色々、大変なんですね。
無理しないで下さいね。

ミニィちゃん、ご主人の背中に乗って、ご主人も大喜びですね。

2013/12/20 (Fri) 21:55 | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~。

うふふ、だんだんいろんなことを覚えておもしろいです。

ミニィは、出会ったときから甘えん坊の子でした(お店のかたもそう言ってました)
成猫になってもそういう性格は続いてるみたいです^^

ゴンちゃんも、可愛い甘え方があるのでしょうね!ほんとに一度お会いしてみたいです^^

2013/12/20 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは~。

ベルママさん、お忙しかったようですよね。
でも、いろんなお花が咲いてほんとうにすごいです。
きっと、まめにお世話しているんだろうなと思います^^

原シクは小さいのでつい増えてしまいます。。。
種をまいても、出てくる芽も小さいしね~。
あまり小さなうちに動かすと失敗しやすい感じがします・・・けっこう育ってからでも大丈夫かもですね。
私も、コウムの実生が茂って来ているのですが、ついそのままになっています。
来年は植え替えしてあげなくちゃかな。。。

家のことは、いろいろ余分なエネルギーも使ったりして疲れることもありますi-201
なるべく楽しいことだけ考えようと思わなくちゃね~。

早く春が来ないかな~
ベランダにたくさんお花が咲くと嬉しいでしょうね^^

2013/12/20 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

No title

菫さま こんばんは*^^*
メリークリスマスです(一日早くてすいません・・)
建築確認申請おりて良かったですね。
着々と進んでますね~私も楽しみです。
菫さまの好きなように作れるといいですね。

原シクどれも素晴らしいものばかりですね。クレチカムもコルチカムもとても素敵だけどなかなか売ってないですね。さすが菫さまです^^

ミニィちゃんはとうとうパパさんの背中に乗ってしまったのですね。
ミニィちゃんは皆に愛されて幸せですね。

2013/12/23 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

今夜オーリーちゃん宅は、お子様たちを囲んでにぎやかなクリスマスイブを過ごしていらっしゃることでしょうね~。
私もケーキを買って来たのですが、ついつい食べ過ぎちゃいました~。

ブログ拝見しました・・・可愛いツリーやお人形、そしてシクラメンも綺麗に咲いて、暖かなイブになっていることでしょう。
オーリーちゃんはとても細やかなお心遣いをされるかたなので、いつもすばらしいと思っています、きっとたくさんの幸せが空から降ってくることと思いますよ~v-206

家はですね・・・、なかなか思い通りにならないことも多いのです。
でも、それでも十分ありがたいことだと思っていますよ・・・
家族がいて、ミニィもいて、お花が咲いてくれたらそれだけで嬉しいです。
あと、ブログで知り合ったお友達も。。。

オーリーちゃんにも、ほんとに感謝しています。
ありがとう、ありがとう~v-254

2013/12/24 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment