Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

出会った日。

ミニィと出会ったのは、去年のクリスマスイブでした。

ミニィは2012年10月31日生まれなので、生後2か月のときということになります。
ママと早く離されちゃったんだね・・・。

対面してすぐに我が家に迎えることを決めたのですが、そのとき写真を撮らせてもらいました。
抱っこしてるのはお店のおじさん^^
P1050346_サイズ変更
からだが小さい分、大きな目が目立っています

でも、年末で気ぜわしい時期・・・。
迷った挙句、この日は連れ帰らずお正月すぎに迎えに行くことにしたのでした。
猫を迎えるための準備はだいたい揃えていたのですが、年末年始で忙しいのでちょっと心配だったので・・・。

そして、年が明けてついに我が家に来た日の画像です!
・・・ちっちゃいね~^^
おトイレも、ダイOーで買ってきたプラケースで代用してたんでした~。
P1050392_サイズ変更


我が家で初めてごはんを食べたときの写真^^
お店で食べていたものと同じ、ロイOヤルカナンのベビーフードをあげたんでした。
P1050400_サイズ変更
今は、同じメーカーの成猫室内飼い用を中心にピュOナワンやナチュOルチョイスなどを食べています。

・・・ほんとにちっちゃかったんです。
P1050403_サイズ変更



そして。。。成猫になった今のミニィ。
IMG_1934_サイズ変更
赤ちゃん猫のときは伏せ耳だったのに、半年過ぎた頃から立ち耳になってしまいました!

スコちゃんなので伏せ耳が可愛いなと思っていたのですが、立ってても可愛いよ^^
君がミニィであることが大事なのだもの・・・


IMG_1936_サイズ変更
IMG_1941_サイズ変更

お姉さんになっておしゃまさんに変化しました^^




お誕生日が引っ越し当日になってしまい、何もしてあげなかったのでひとつおもちゃを購入しました。
親ばかもいいとこですね(汗汗)
IMG_2455_サイズ変更
「これなあに?」

IMG_2459_サイズ変更
「電動ぐるぐるマウス」
この穴から、小さなねずみが出たり入ったり動くのですよ~、面白いです。
最初は遠巻きに見ていましたが、今は気に入って遊んでいます^^

ミニィちゃん、たくさんの幸せをありがとう
来年もよろしくね~。




今年のお花たちを振り返ってみました。。。
今年も咲いてくれてありがとう
IMG_0590_サイズ変更
IMG_0580_サイズ変更
IMG_0585_サイズ変更
P1050550_サイズ変更
P1050373_サイズ変更
P1050420_サイズ変更
IMG_0984_サイズ変更
IMG_1131_サイズ変更
IMG_1431_サイズ変更
IMG_1607_サイズ変更

こうしてみると、今までのガーデンを思い出してちょっとさみしいような。。。

来年の夏ごろ、新しい環境でまた自分らしいガーデンを作って行きたいと思います。


皆さま、今年も楽しいおつきあいをどうもありがとうございました^^
スポンサーサイト

 ミニィとカメちゃん

10 Comments

シンべリン  

菫さん♪

こんばんは ♪

お久ぶりです
ミニィちゃんに出会ったのはクリスマスイブだったのですね。
可愛い天使が舞い降りてきたのですね~素敵な出会いでしたね♪
目のクリクリとした可愛い子猫ちゃんでしたね、今は成長し素敵なレディー猫・・・
まったり ゆったりした雰囲気のミニィちゃんには癒されていますよ。
菫さんの親ばかぶりも楽しいです。。。♪

原種シクラメンも元気に育っていますね、久しぶりのお買いものもされた様ですね!
お花も少なくなった様ですが・・・
又新しいガーデンで菫さんらしいお花育てして下さいね。


2013/12/25 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

わぁ~ミニィちゃん、小さかったんですね。
前に見せてもらっていたけど、久しぶりに見たミニィちゃん、こんなに小さかったんだ・・・
ミニィちゃん抱っこして寝たいな~。

先日、姉の家に行ったら、飼っている猫が階段の所で、
私をじ~っと見てました。
7年もいるのに、初めて見たんです。
いつも私が行くと、家に入る前に、何処かに隠れてしまって、見つけられなかったのですが、
その時は、炬燵の中に入りたくて、私がいなくなるのを見て待っているのだとか・・・

やっぱり人懐っこい子がいいですね。
でも飼い主には甘えているんだから、それはそれでいいんだけど、私は淋しいな~。

面白いオモチャがあるんですね。
楽しそうですね。

お花、菫さん家で咲いていたお花、どれもステキなお花ばっかり・・・
お花の場所が狭くなってしまうそうですが、貴重な大事なお花は残して、また咲かせたいですね。

そうそう、私の所にコメント有難うございました。
お料理教室のアドレス載せました。
主婦はお魚をさばくのなんて、誰でもしてると思ったけど、それが載っていたので・・・

2013/12/25 (Wed) 21:21 | REPLY |   

nene  

No title

あらぁ~
1歳過ぎると、大きさはそれほど変わらなくなりますから
小さい時の写真は貴重ですね。
うちにも同じお皿がありますので、
ミニィちゃんの小ささが、よ~くわかります。
ほんとに、かわいぃ~e-266

あっという間の1年でした。

菫さんのブログを拝見できるようになって
楽しみが増えました。
これからも、よろしくお願いいたします。

2013/12/26 (Thu) 10:39 | REPLY |   

菫  

シンべリンさんへ

こんにちは~。

お久しぶりでしたね^^
私もご無沙汰していました。。。

シンべリンさん、私のほうこそ、シンべリンさんの素敵なお写真に癒されていますよ~。
とてもお優しい気持ちでカメラに向かわれているんだろうなと思っています。

そう・・・ミニィは、自分でいうのもおかしいですがホントに天使のような存在なんです。
あ、こういうと、また親ばかで笑われてしまいそうですね^^(笑)
飼うまではわからなかったこともありますが、とても大切な存在になっています。
ワンちゃんもきっと同じなのでしょうね。

命って誰でも限りがありますしね・・・、いつか別れる時がくるのも承知していなくてはなりませんね。。。
一緒にいる間にお互い楽しく暮らそうと思っています^^

・・・そうなんです、たくさんのお花を手放しました、、、
地植えができるといいのですが、鉢数が多いと引っ越しは大変でした~。
お花育ても、これからもマイペースで楽しみます^^
シンべリンさんも、よいお年をお迎えくださいね。



2013/12/26 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんにちは~。

ベルママさん、お料理のことありがとうございました。参考になりましたよ~
私はついいつもマンネリなので、新しいことをしてみようかと思っていたところだったのです。
お嬢様のご主人はお幸せですね。。。あと、ベルママさんご夫婦も^^
お孫さんを囲んで、みなさんでお食事なさっている様子が目に浮かびます。

そうですか。。。お姉さまの猫ちゃんは恥ずかしがり屋なのですね。
そういう猫ちゃんもいると聞きましたよ。人と同じように、性格もいろいろなのでしょうか・・・^^
ミニィはたまたま人懐こいので助かるのですがi-236
でも、残念ですね・・・ベルママさんがせっかく動物好きでいらっしゃるから、懐けばたくさん遊んでもらえるのにね~。
その猫ちゃん、チョット損しちゃってるかもねi-237

お花はね~
あれこれ集めましたが、外見は素朴なお花が好きなので咲いていても華やかにはならないのばかりです(笑)
環境も変わったので、今までみたいには買えないと思いますがマイペースで楽しみます。

また来年もよろしくお願いいたします~^^



2013/12/26 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんにちは~。

いえいえ私のほうこそ、neneさんと知り合えてほんとうに嬉しかったです。猫ちゃん話題が話せて楽しかったですよ!
木漏れ日さんとも、今まではお花話題ばっかりだったのが猫ちゃん話題もできるようになったので嬉しかったし、、、
そういう意味ではいい年でした~。

それぞれの成長ぶりを見て来られて楽しかったですよね。うちは♀猫ですが、ゴンちゃんは♂猫ちゃんですし^^
ミニィはもう体重の増減がなくなったみたいでね、ここ3か月ずっと3.3キロのままなのです。
♀猫は3~4キロくらいが普通だそうなので、これでもまあまあいいそうです・・・^^
一歳の体重が目安なので、これを維持してくださいと言われたけど、たぶんミニィは肥満にはならなさそう??(笑)

来年、チャンスがあったら遊びに来てくださいね~^^
ゴンちゃんにも会いた~い

(余談ですがneneさんのご主人がなさってるお仕事・・・、もしかしてうちの長男が勉強してるのと同じかもしれません??^^)

2013/12/26 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ともわい  

No title

菫さん、こんばんは。

ミニィちゃんかわいいですね~。

来年は新しい環境で、植物育てることになるんですね。
今までより、より楽しめるようなガーデンになりますように!


原種シクラメン、もうすぐコウムの時期ですね。
寒くて花の少ない時期に咲いてくれるありがたい品種ですよね。
それにクリスマスローズもそろそろ蕾が見えて来ているのではないでしょうか
こちらも楽しみですね。

2013/12/26 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんばんは~。

そうなんです、ミニィのおかげで家の中が明るさが倍増したような気がしています。
もう一年になるなんて、月日の過ぎるのは早いです!

コウムもだんだん咲きはじめますね・・・。
私も、原シクの中ではコウムが一番好きなんです。
ついつい品種集めに走ってしまいそうですが、最近は冷静なんですよ(笑)
今あるお花を大切にしてあげたいですね。

ともわいさんも良いお年をお迎えくださいね。


2013/12/27 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

kazaguruma  

菫さん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
環境の変化で大変なことと思います。
新たな環境で栽培される花々の報告楽しみにしております。

2014/01/01 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

菫  

kazagurumaさんへ

kazagurumaさん、明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりますが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

この前、京都へご旅行なさったときの様子を拝見しましたよ~。たくさんのお写真が素晴らしかったですね!
私もまた行きたくなりました~^^

最近私のブログでは、猫の話題が多くなってしまいました・・・こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/01/01 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment