Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

3月並み^^・・・と思ったら、いきなり雪! 

昨日、東京でも少し雪が降ったのです!
・・・でも、ほとんど積もりませんでしたけどね・・・
ミニィは窓越しに雪が降るのを珍しそうに見ていましたよ。

一夜明けて今朝、雪が残っていたらミニィに見せようと外に出たのですがほとんどなく。。。
氷があったので取って来て見せました。

「すんすん・・・あまり何もにおいませんにゃ~」
IMG_2679_サイズ変更




先日は、嘘のように春の陽気だったのにね~。
月曜日は昼間15度以上になり、ダウンの上着が暑かったくらいなのですよ~

その陽気で・・・
コウム実生がどんどん咲いてきていました。(月曜日に撮った写真です)
IMG_2649_サイズ変更

IMG_2648_サイズ変更

IMG_2650_サイズ変更
去年もそうでしたが、みんな同じようにマゼンダピンクの色なのです!
葉っぱはいろいろな変化があるんだけどね~先祖がえりするんでしょうかね?


こちらはクレマチス「空蝉」です。
この品種と、あとたしか紫の上も、春先にはなぜかつぼみがいきなり地上部に出て来ちゃう~
面白いですよね。
IMG_2655_サイズ変更


「押切」です。新芽が出て来ています~。
IMG_2656_サイズ変更
春を感じたのでしょうか・・・まだまだ寒い日もきっとあるよ~


「特に香りはないですにゃ~」
IMG_2658_サイズ変更


ミニィは、へそ天の恰好が好きです^^
ふと見ると、よくこうしています・・・夏でもないのにね^^
IMG_2660_サイズ変更

IMG_2662_サイズ変更

IMG_2678_サイズ変更
のんびりした環境にいるので、お顔もこんな感じ・・・(笑)




ところで、私は最近ある検定を受けたんです^^
結果は一か月くらいあとなのですが。。。

何か目標を作るのが好き。
コマ切れの時間を使ってこつこつ取り組んでると、よけいなことを考えなくて済む・・・ってこともあったり・・・。

検定みたいなものって、今はいろいろなものがありますね^^
昔、ハーブ関係のものも憧れましたし~。そういえば、鎌倉検定っていうのもあるらしいですね!

・・・それをしてどうするんですかって?
まあ、いつか何かに役立つと信じて。。。ですね




実は息子も、もうすぐある試験を受けるのです。
誰でも何かしら試験を受けたり、そういう経験はするものですよね^^
がんばって欲しいものです~

(ついでに私もいい結果が出ますように。。。
スポンサーサイト

category: ミニィとカメちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

CM: 4 TB: --   

コメント

菫さま こんばんは*^^*

雪降りましたね~ 
娘はかまくらを作ると張り切ってましたので翌朝とても残念がってました(笑)
ミニィちゃんは初雪でしょうか?

コウムのマゼンダ色はとても眩しいですね。
ウチはまだ咲きそうもないので菫さまのところで楽しませていただきました。

空蝉の蕾モフモフしててカワイイですね~
ミニィちゃんのへそ天もカワイイです。
犬は心を許している人にしかこういうポーズをしないそうですが、猫ちゃんはどうなのでしょうね。

菫さまと息子様 両方とも無事に合格しますように・・・祈っております。

オーリー #wxerWLgE | URL | 2014/02/06 17:13 - edit

オーリーちゃんへ

こんばんは~。
オーリーちゃん、お久しぶりでしたね^^

雪・・・あまり積もりませんでしたね~。
ももちゃんも残念だったでしょうね。
今日も寒かった~、スーパーにお買いものに行くとき風が冷たかったです。長男が上京してきたので、義Oも呼んでみんなで夕ご飯を食べたんですよ~
で、いつもよりいろいろ買ったので荷物が多くて。。。
・・・今一段落したところですv-206

コウム実生が咲いてきました・・・が、みんなこういう強い色なんですよねv-433
淡い色とか白とかは出ないみたい??
たくさん咲くとけっこうインパクトあります。

ミニィはへそ天好きなんですよ~。
そう。。。猫も、気を許した状態でないとこういう格好しないみたいです、ワンちゃんもそうなんですね^^
室内で飼われていると、敵がいないから安心してこういうふうになるのかもですね~。

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/02/06 21:11 - edit

ミニィちゃんは真っ白だから、
へそ天姿も美しいですねv-352
  ゴンもよくおなか出して寝てますが
  暑がりのせいかと思ってました。

nene #- | URL | 2014/02/07 17:30 - edit

neneさんへ

こんにちは~。
こちらにもありがとうございます。

ミニィは、猫種の特徴かもですが、毛が多くてモフモフしていますよ!^^&柔らかいです。

そうですね、夏はよくへそ天になってました~。確かに暑いとこうしてますよね!
でも、気を許さないとあまりこういう格好はしないらしいですよ・・・
おなかってデリケートらしいので。。。

逆に警戒してる場合は、いつでも走り出せるような恰好をしてるとか・・・聞いたことがありますよ^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/02/08 10:38 - edit

コメントの投稿

Secret