2014_02
08
(Sat)09:57

こんどは降りました~・・ 

ゆうべから、何度もテレビで「首都圏は大雪注意!」と・・・

最初はあまり気にしてなかったのですが、さすがに寝る前に心配になって・・

今朝起きたら。。。なんと!
IMG_2693_サイズ変更

IMG_2691_サイズ変更

IMG_2692_サイズ変更
まあ、でも朝の段階では、道路までは積もっていないようです。

(追記)午後5時現在、20センチ近く積もっています。
電車や飛行機なども運転見合わせになったものがあり、スカイツリーも営業中止のようです。
家の中にいても、外で何度か救急車の音が・・・
風もあるようですので、転倒などしないよう注意しなくては・・・ですね。


長男が、今日ある試験を受けているのです
・・・朝早くメールがありました。
「無事に着いたから安心して・・・がんばります!」
交通機関の乱れが心配でしたが、とりあえずホッ
帰りも大変そう、気を付けてねえ
がんばれ~

毎日生きてると、急に何が起こるかってわからないけど、冷静に。。。
あとで「こうだったねえ・・・」と思い出すかもね
ちょうどソチオリンピックも開幕
羽生くんの、物おじしない堂々とした演技に勇気をたくさんいただきました!



次男はと言えば、夜勤のある仕事をしているのですが、ちょうどゆうべから夜勤のシフトだったのです。
「積もるといけないから早く帰っておいで~」と朝早くメールしてしまいました。
都心は雪に弱いので、電車もどうなるかな~などと思い。
無事にさっき帰ってきて、今、朝ごはんをもりもり食べているところです。
だけど夜勤って大変ですよね?人が寝ている時間にずっと起きてるって。。。私には到底無理だなあ。
次男は「もう慣れたから平気だよ」と言ってますが。。。
仮眠してまた夕方行くんですって・・・雪は大丈夫かな~


「ミニィちゃん・・これが雪ですよ」
IMG_2695_サイズ変更
「すんすん・・・ペロッ」


「雪だるまは作りませんが、ミニィちゃんが雪だるまみたいですね^^」
IMG_2683_サイズ変更

「むふむふっ^^」
IMG_2684_サイズ変更



もうすぐバレンタインなので、少し早いですがこういうものを通販で頼んでみましたよ。
バレンタイン間近の予約発送は、もう閉め切ったそうですが。。。
IMG_2686_サイズ変更
猫ちゃんクッキーです!
うさぎちゃんといちごのも少し入っています。
チョコではありませんが、可愛いので・・・


地方のお菓子屋さんのなのですが、ネットでたまたま見つけました^^
おまけもつけてくれて・・・。
IMG_2687_サイズ変更
主人と次男、あと上京してきた長男に合わせて早く注文~^^
もちろん義Oにも分けて。。。
そして私もサクサク美味しくいただいています^^

今日受験してる学生さん
お仕事で外にいる方なども・・・
皆さんもどうぞ足元に気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

12 Comments

nene  

ほんと
ミニィちゃん、雪でできてるみたいよんe-266

飛行機が欠航になりましたので
今日から予定していた旅行はキャンセルe-263

予定が空白になりましたので
今日はゴンを抱っこして、オリンピック観戦です^^;

受験する方はそんな訳にはいきませんので
縁起の悪い言葉を実践しないようにしていただきたいですね(*^^)v

2014/02/08 (Sat) 11:25 | REPLY |   

ひかる  

16年前・・・

その年はそちらに居て、数回積ったように記憶してますが・・・
首都圏交通は、ほんと雪に弱いですよ
ね。雪が降る~って、現場の人が居なくなり、当時はびっくりしてました。

息子さん日頃の成果を発揮し合格する
事を祈ってますね♪ ファイト 息子!

2014/02/08 (Sat) 16:50 | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~。

う~寒いですね・・・
今日から旅行だったのですか・・・それは残念でしたね。でもこの雪じゃあね~
また別の日に行けますものね!

でも、ゴンちゃんは喜んでるかもね^^neneさんがいてくれて~
私も、今日の午前中に録画しておいた開会式の様子見ましたよ^^

そうですね~受験生はいやでも行かないわけにもいかず~v-356ですからね
「ちゅるっ」とOOらないようにしてほしいものですv-394

2014/02/08 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

菫  

ひかるさんへ

こんばんは~。

ひかるさ~ん、雪です雪ですっv-276
・・・って喜んでるわけではないですけどね^^
今テレビのニュースで見たところ、20センチは積もったらしいです。

今日は長男が試験でしたし、次男も夜からまた仕事のシフトで出かけるので心配~。
息子たちが小さい頃スキーにはよく出かけてましたが、さすがに都内の道路にこれだけ積もるとですね~
めったにないことなので、ダメージが大きいですよね。
雪で滑る人もいたり、車を運転する人も慣れてないでしょうし。

この雪、明日まで降り続くようです。
気をつけなくちゃ・・・ありがとうございます。

2014/02/08 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

雪ですね~。
どんどん積もってきて恐いですね。
明日、雪かきしないとダメそうです。
交通も心配ですね。

長男さん、今日、試験なんですか・・・
菫さんは心配でしたね。
無事に着いたと書かれていてホッとですね。

ミニィちゃん、初めての雪、ビックリしたかな?
ネコちゃんクッキー、可愛いですね。
私も これは初めてですが、猫ちゃん、わんちゃんクッキーとかよく買います。
なんか欲しくなっちゃいますよね。

2014/02/08 (Sat) 17:59 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは~。

関東地方は思いがけない雪になりましたね?そちらもたくさん降りましたか?
妹のところ(茨O)は、さほどでもないんですって・・・
東京は、これからもまだ降るようです~。

猫ちゃんのクッキー、手作り風でおいしいです^^
動物のかたちしてると、可愛いから食べると悪いみたいv-206ですけどね、でもおいしいから食べてます!

明日は晴れるみたいですが、すべらないように気をつけたいですね~。

2014/02/08 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

菫様 こんにちは
雪降りましたね・・大騒ぎですね。
息子様たちも大変でしたね。ご次男さまは夜勤も・・・
父が夜勤の仕事をしていまして・・(毎日ではありませんが)
大変ですよね。
クッキーかわいいですね。食べるのもったいないですね^^
家は今年ももちゃんと一緒に手作りします。幼稚園のお友達にはあげられないのです。(手作りだと何かあったときにね・・というママがいて。そういう考えの人もいるんだなと思いました。)
ミニィちゃんにしているように私も雪を子供にあげました~
そしたら、目を放した隙に溶けた雪を飲んじゃいました。アハハ 油断も隙もありません~

2014/02/09 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

こんばんは~。

大雪でしたね~びっくりです。
めったにないことですけれどもね~
土曜日で出勤や通学の人も少なかったおかげで、多少は混雑も緩和されたかも・・・
でも、交通がマヒしちゃうから大変ですよね。

クッキーは、猫のかたちが可愛いのですぐに頼んじゃいました~
私も、子供たちが小さいときは、何かあると手作りのお菓子も作りましたよ・・・でも、もう今はあまり作らなくなってしまいました、、、焼きたてのケーキやスイーツは美味しいですけどね!

お菓子はどうしてもバターなどをたくさん使いますし、最近はむしろ、お食事(健康食)のほうに興味が移って来たりしてね・・・。
年代的にそろそろ体調に注意しないと、ということかな(苦笑)
好きなものを好きなだけ食べていい年齢を過ぎつつあるかも?な~んてね。

お子様がちいさいうちは、お菓子もお料理もいっしょに作ると楽しいですよね!

幼稚園ではみんなにあげられないのですね。。。
ママ友さんも、いろんな考えのかたがいますものね。。。
最近はアレルギーのお子さんも多いので、もしかしてそういう意味もあるのかな?
卵とか小麦粉とか牛乳とか・・・口にできないお子さんもいるみたいですものね。

私もね~息子が小さいころは、雪が降ると見せたり触らせたり・・・やはり同じことをしましたよ!楽しい経験だものね!
今は、その代りにミニィに見せてるのかも~

猫ブログを見てたら、同じように雪を見せてる人が何人かいました・・・みんな同じような気持ちかもしれませんね^^

あ、ブログいつも見てますよ~v-221
ももちゃんピアノがんばってね~v-254

2014/02/09 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

今回は、かなり積もりましたね。
こちらは、水っぽい雪が5㎝弱程度で、その後 雨に変わり、溶けるのが早かったです。
雪は日陰で踏み固められると、溶けにくくて滑りやすいので気を付けてくださいね。

ご長男、試験でしたか。気が気じゃ無かったでしょうね。良い結果が出ると良いですね。

普段雪など積もらないので、対策も不十分でしょうし、不慣れですから、人にしろ交通にしろ不都合が出ますね。あれだけ電車が不通になり、車もスリップしてる状況を見てると、家族が無事に帰って来るまで心配ですよね。
先日、茨城県龍ヶ崎に仕事で行くのに東京駅を利用しました。あれだけの人が利用するんですから、不通などになったらパニックですよね。外出しないで済むならしない方が良いですね。

2014/02/09 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんにちは~。

・・・そうなんです、積雪25センチとか30センチとかになっちゃって。。。思いがけない大雪になりました。
怪我をした人もけっこういたようで、しょっちゅう救急車の音がしてましたよ。。。

息子のこともご心配いただいてありがとうございます。
仕事にかかわる試験なので、成功してくれるといいのですが・・・

そうですか~茨城まで行かれることもあるのですね!大変ですね。
・・・私の実家のほうですね^^
実は、茨城在住の妹のだんな様が、大雪の朝に東京経由で長野まで親戚の法事に行ったらしいのです。
日帰りの予定だったらしいのですが、新幹線も茨城までもどる特急も走ったり止まったりで、結局一晩かかって翌朝の8時に自宅についたとか・・・v-356

雪は馬鹿にできないですね、気をつけたいですね。

2014/02/10 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

祐子  

こんばんは♪
雪に慣れていない、関東の人間はいろいろ
心配しますよね。
ミニィちゃん、雪のお味見しましたか・・・お口に
合いましたか?

ネコとウサギのクッキー、可愛くて美味しいですよね。
私も先日、友人からプレゼントされ、初めて知りました。
それが、こちらのブログにも出ていたので、びっくりです!!

2014/02/10 (Mon) 22:18 | REPLY |   

菫  

こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、都内でこんなに降ったのはめずらしいので。。。
みんな雪かきにもなれてませんのでね~。

クッキー、ほんとだ、おんなじですね~。私も今拝見してびっくりしました!
形が可愛いですよね~猫好きな方には嬉しいですね。

2014/02/11 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment