Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

ストレッチ^^

(この記事は猫話題なので、興味のない方はスルーしてください。お花の話題は下の記事をどうぞ^^)

「ママはフィットネスに通ってストレッチをして来るらしいわ」
IMG_2868_サイズ変更


「ママははりきってやってるから、3週間たって体脂肪が800グラム減ったので、800円分のごほうび(フィットネスクラブ内で使える800円分の商品券)をもらったんだって!」
IMG_2867_サイズ変更

追記
こんな感じで、たまにデータが出ます^^
IMG_2886_サイズ変更



「それに比べてパパは、食後にすぐこうやってうとうとするから、体脂肪が減ってないみたいよ・・・アタシもだらだらまねしちゃおう」
IMG_2844_サイズ変更


 
「ミニィちゃん、適度に運動しましょうっ!」(ママ)



「はいはいママを見習います・・・でもけっこう面倒にゃ~」
IMG_2865_サイズ変更

IMG_2864_サイズ変更
IMG_2863_サイズ変更
IMG_2869_サイズ変更
IMG_2870_サイズ変更
IMG_2871_サイズ変更
「いかがかしら?^^」



おうちでひとやすみ
IMG_2872_サイズ変更

「ゴンちゃん、アタシはこんな感じで入ってますよ!」
IMG_2873_サイズ変更
スポンサーサイト

 ミニィとカメちゃん

8 Comments

nene  

ミニィちゃん

うらやましいくらい、スリムですね!
うんどうなんてしなくても、だいじょうぶみたい

おとこのしとが、ぼくをよぶとき
なまえのうえに
デブ
とつけます。
それって、ふとっていることみたいです。
ミニィちゃんは、そんなこといわれないでしょ?

おうちは、まるまってはいっても
ゆがんでしまいました(/_;)
これいじょうふとらないようにって
えさもかわりました。

こんどワクチンにいったら、
せんせいにほめてもらえるように
なりたいとおもっています。

        ゴンより

2014/03/09 (Sun) 23:31 | REPLY |   

オーリー  

菫様 ミニィちゃん こんばんにゃ~

とても癒されました。
やっぱり動物はいいですね。
先日動物園で犬カフェ(犬と触れ合える)みたいな感じのところがあったのですが・・一人500円だというのでやめました(笑)
ミニィちゃんにも触ってみたいです。

パパさんとミニィちゃんがゴロンとしているお写真ほのぼのしてて好きです。
私も体脂肪減らしたい~(笑)

2014/03/09 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

頑張ってますね♪

記事を拝見しながら、脂肪量(g)に???と考えました。
体脂肪率表示はあるけど「g表示はないぞ~」思いの我が家ヘルスメーター。
体重×体脂肪率=脂肪量(㎏)で良いのかな?と、エクセル記録データに
数式入れたら、夏冬脂肪量が㎏単位で違ってました。
冬も動いてるつもりですが、汗かいても脂肪量減までにはなってない?若しく
は食べ過ぎ?と感じてます。

ジンギスカン購入し1㎏の袋を見ながら、これだけの脂肪が腹回り等についてた
のかと思う事多々です。走っても歩いても重いはずです(笑)

ご主人姿に、北国人もウォームビズをしないと駄目!と強く感じました。
暖房つけ半袖でビール飲んでる道産子多々???


2014/03/10 (Mon) 13:17 | REPLY |   

菫  

neneさんちのゴンちゃんへ

おはよう~。

ゴンちゃん、きょうもいいおてんきですね!
アタシは、あさおきると、かならずでまどのところにいってひなたぼっこをしますにゃ^


うふふ。。。たいじゅうはねえ・・・おんなのこですからね。
いちおうふとらないようにしたいにゃ^^
でも、このごろいっぱいたべちゃうの。
ママにあまえると、「しかたないわねえ」とかいいながらおやつをくれるんです。
ママもパパも「あまえじょうずだわあ」というんですよ、ぷぷ。

ゴンちゃんはおおきいんだね!
おんぶしてみたいにゃ~。

2014/03/11 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

オーリーちゃん、こんにちは~。

毎日いろいろ疲れますね。。。
そんな中、自分を癒してくれるものがあるとほっとしますよね。
それはこどもの寝顔だったり
それはペットの可愛いしぐさだったり
あるいは、何気なく咲いてくれるお花だったり。。。

いよいよ暖かくなって来ますね~♪
楽しいこと考えてがんばりましょう!

2014/03/11 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

菫  

ひかるさんへ

ひかるさん、こんにちは~お久しぶりでしたね!
こちらは今、花粉症が・・・v-400

私は、週に2回くらいずつ行って運動しているんです^^
運動と言っても、ひかるさんに比べればほんのちょっとかもですよ~v-356
激しい運動はしないのですが、ストレッチで体の中心部にある筋肉を鍛えるっていうのをやっています。

体の組成が測れる機械があって、脂肪量とか体脂肪率とかが数分で出るようになっているみたいです。
そのときもらったデータをちらっと上に載せました・・・あ、数字は見えませんよ(笑)

そうなんです、うちは今仮住まいなので暖房費を節約しております(笑)私も主人も厚着しておりますよ~
だけど、息子の部屋だけは別世界なんですよね・・・。シャツ一枚で暖房がんがんかけてるので、「ほら、もっと服着て~温度下げなさい!」とうるさい母親をやっております。

2014/03/11 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

成果が出てますね。結果が出ると続けることが出来ますよね。
なかなか、続かないので、続けてらっしゃる方を尊敬しちゃいます。

ミニィちゃん、もうもう、リラックスのノビノビって感じですね(あはは)
このマッタリ感が癒されますね。猫さんのこういう雰囲気が大好きです。
我が家のパトラは、ここまでは無いです。マッタリな雰囲気は持っていて、膝に乗せてると睡眠光線出してるみたいで、こちらまで眠くなってしまいます。膝から下ろせば目が覚めちゃうんですよぉ。

2014/03/11 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。

成果が出たとおっしゃっていただきありがとうございます・・私は「平日なら何度行ってもいい」というコースにしたのですが、まあ、そうは言いましても二回以上は行けませんね。。。
決まった料金の中で週一回だともったいないような気がして、つい。。。
貧乏性ですー^^
TOTOROさんはお仕事も忙しいでしょうし、仕方ないですよ。
私は半分主婦ですから。。。^^

パトラちゃんって、大型になりますよね?精悍でかっこいいですよね。
猫ちゃんもいろんな種類があるんですね。。。最近知りました。
TOTOROさんに甘えたりする姿は、さぞかし可愛いでしょうね~。

そうそう、先日はありがとうございました。
さっそくミズゴケ使ってがんばりましたよ~^^

2014/03/12 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment