白いホタルブクロ。

去年の秋に購入した、ホタルブクロのひとつが咲き始めました^^
IMG_3248_サイズ変更
通販で5種5株(赤二重、桃二重、白二重、茜二重、ピンクオクトパス)のセットものを購入したのですが
すべてが順調というわけにはいかず・・・でして。
「茜二重」が根腐れでだめになり、「赤二重」はつぼみが出たまま芯どまりになったので切り戻したところです。
そんな中、一番最初に咲いたのは「白二重」でした~。

子供の頃、実家の近くの茂みで咲いていたのを見たのですがあれはピンク色・・・
ホタルブクロを見たのは、もしかしたらそれ以来かもです。
けっこう大きなお花でぷっくりとしています^^
IMG_3280_サイズ変更

中を覗いたら、そばかすが見えました^^
IMG_3247_サイズ変更


こちらは、おだまきの「チョコレート・ソルジャー」。2年前からうちにいます。
IMG_3249_サイズ変更


クレマチス「押切」。
IMG_3252_サイズ変更


「アディソニー」
IMG_3251_サイズ変更

IMG_3250_サイズ変更


「這沢」
IMG_3253_サイズ変更


「茜の壺」
IMG_3254_サイズ変更


蘭です。
「レストレピア・ランスベルギー」
この株は相性がいいみたいで、外でも室内に入れてもよく咲いてくれるんですよ^^
IMG_3277_サイズ変更

IMG_3281_サイズ変更

ところで・・・最近ユニOロでこういうの買ったんですっ^^
リサ・ラーソンのTシャツです。猫以外にも別の動物柄のもありました~。
IMG_3233_サイズ変更
「リサ・ラーソン」は、猫やいろいろな動物の置物で有名ですよね?
私ね、実は猫のが欲しいんです・・・種類やサイズもいろいろあるんですけどね。
で、お金を貯めてそれらを少しずつ集めようかと、ひそかに「猫の置物貯金?」をしています。


「アタシがいるというのに、どうして置物なんか欲しいにゃあ?」
IMG_3272_サイズ変更

アラ、怖い・・・

2 Comments

nene  

あらぁ ミニィちゃん
どんな風にしたら、そんな座り方できるのかしら?
どんな格好でも、かわいいぃ~♡

  ユニOロといえば
  先日わたしも、ネコ柄の
  ステテコみたいなの買ってきました^m^

2014/05/09 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~。
少し忙しかったので、お返事が遅れてごめんなさい。

この座り方、「スコ座り」とか「どすこい座り」(笑)とか言われてるみたいですよ^^
スコちゃんはよくこういう座り方をするみたい~おもしろいでしょ!
ミニィはしょっちゅうやってます。何だか人間みたいな座り方ですよね。
そういえば、ほかの猫がやってるのを見たことないかも?どうなんでしょうね^^

え~Tシャツ以外にもありましたか?
それは気が付きませんでしたよ^^

2014/05/10 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment