Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

マシュマロ。 

(追記)追記です。
いぜん、シクラメン「サクヤザワ」の種を希望された、ペンネームMさまへ。。。
だいぶ日にちがたってしまいましたが、まだ種が熟し切っていませんのでもう少しお待ちください。
うまく熟したら、教えていただいたご住所に郵送いたします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚・・・
お花の話題です。
IMG_3380_サイズ変更
クレマチス「マシュマロ」。
ぷっくりハート形のつぼみが愛らしい^^
女性はいくつになっても「ハートマーク」好きですよねほんとに可愛いです!


今日のミニィ・・・。
IMG_3361_サイズ変更
ものすごく「手長さん」・・・に撮れて、おもしろい写真になりました^^
ミニィはますます甘えっこになって、私がお風呂に入っているときは必ず外で待っています。
どこにいるのかな?と思っても、いつのまにかそばに来ている・・・ちょこんと「スコ座り」をしてこちらを見ている様子が可愛くて、「あら、いたの~」と、べたべた撫でてしまいます
・・・「過保護ねえ、そんなに可愛いものかしら~」などと、知り合いの人にあきれられたりしていますが
可愛いものは仕方ないですよねえ(笑)






ところで、今日からブログのやりかたを少し工夫してみることに・・・^^

どうするかって?そう大げさなことではないのですが・・・


ちょっと最近忙しくなった・・・けれど、ブログも細々と続けたいし皆さんとおしゃべりもしたい・・・

更新を空けるっていうことも考えましたが

記事づくりがささっとできる方法はないかな、と考えて~。

自分なりにちょっと決め事を作ってみました^^

写真を載せるのに時間がかかるので・・・

写真は、その日いちばん載せたいものをまず一枚。
それと、さらにミニィの写真も一枚^^
つまり、ひとつの記事で写真は二枚だけにしてみる




これなら、サクサクッ!とあっという間に記事ができました!

何だかさっぱりした記事・・・ですが、皆様しばらくこれでおつきあいくださいね~^^



category: つぶやき

thread: ベランダガーデン  -  janre: 趣味・実用

CM: 20 TB: --   

コメント

忙しくても、チャチャっとブログ記事をup!
見習わなくては〜〜。
お花もミニィちゃんも忙しい生活に潤いを与えてくれる大切な仲間ですものね^_^

Houdini #Jo0m76qM | URL | 2014/05/28 14:12 - edit

houdiniさんへ

こんばんは。

(えっと・・・「housuiさん」ですよね?^^)

ブログね、忙しいから休もうと思ったんですけどやっぱり続けたいな・・と。
最近、あれこれ忙しくなっちゃって~

Y展、とりあえず出品予定なのでいちおう書いております、、、閉め切りまであと2週間になってしまいました~。
何だかてんやわんやで集中できてませんけれど、どうなるかしら~と(汗)

housuiさんは、手際がいいのできっとしっかりなさってるでしょうね~

そんな中、ミニィがいるおかげでいろいろ癒されています^^
ワンちゃん猫ちゃんはいいですよね。

また上京される時はご連絡くださいね^^




菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/28 20:49 - edit

こんばんは~♪
やめちゃうと、さびしいから、こうして少しの記事を載せてくれるだけで嬉しいです。
マシュマロ、可愛いですね~。
菫さんが選ぶ壺花は、どれもみんな可愛いです。

セントポーリアも気難しいですよね。
でもちゃんと咲いてくれて嬉しいですね。

ベルママ #- | URL | 2014/05/28 21:32 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/28 22:02 - edit

ベルママさんへ

・・・あらっ、今訪問してきたところですよ^^
クレマチスがたくさん咲いていましたね!

お仕事関係とか書道のことでいろいろ忙しくしてまして~
お花の写真撮るのもなかなかできないし、何だかどうしようと思っちゃって。
ちょっとくじけ気味でした。

前にもいったん休んだけれど、結局皆さんとおしゃべりしたくなって・・・

皆さんとのおつきあいも歴史がありますから・・・^^
さみしくなっちゃうんですよね。

これからも気長にお付き合いおねがいします~。

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/28 22:05 - edit

22:02の内緒コメントさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

それでは6月になったらご連絡させていただきますね!
よろしくお願いします。

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/28 22:09 - edit

菫様 こんにちは。
ブログのやり方素敵です・・・。
私も真似してもいいですか~?
コメントも少しだけでちょくちょく来ます^^
お互い無理のないように出来たらいいですね。
菫様これから忙しくなりますものね。
お体ご自愛くださいませね

オーリー #wxerWLgE | URL | 2014/05/29 13:41 - edit

こんにちは~♪

コメント残さずですが何時も覗いています、、
少しの記事だけでも嬉しいですから、続けて下さいね。
私の知らないクレマチスの花が出ていて、何時も新鮮でした^^

「マシュマロ」ハート形の蕾かわいいです、ハートマーク大好きですよ♡
お花とミニィちゃん楽しみにしていますね。

シンベリン #T8UkEJ16 | URL | 2014/05/29 16:39 - edit

オーリーちゃんへ

こんばんは^^

・・・そうですか~そう言っていただけると嬉しいです。
何て言うか、自分に言い聞かせておくと安心する性格でして・・・(笑)
ついあれもこれも欲張って、無理して疲れちゃうタイプなのよね(汗)
たくさん写真撮るとその整理だけでも大変だし記事のアップにも時間がかかるので、少なくすることにしようかと。

オーリーちゃんの思いつきもいいですね!私もまねさせてください。
・・・「コメントも少しだけでちょくちょく来ます^^」

うんうん、これいいですね^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/29 18:00 - edit

シンべリンさんへ

こんばんは~。

大丈夫ですよ、私も同じです!
毎回はコメントできませんよね・・・気が向いたときになっちゃいますよ^^

お花がたくさん咲いたら載せたくなるし、忙しいときや体調悪いときは記事も書けませんしね。
マイペースを保てるように楽しみましょう^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/29 18:03 - edit

こんにちは。
サクサクっと記事が書き上げられるといいですよね。
私は、撮りためた写真を載せようとするとついつい時間がかかってしまいます。
それに怠け癖もあるのでなおさら時間がかかります。

マシュマロ、うちでもよく咲いてくれています。
確か、国バラで同じ頃に買いましたよね。
真ん丸な蕾でとってもかわいいです。

ミニィちゃんもとてもかわいい~~。真ん丸なお顔がとってもキュートですね。

あずきママ #- | URL | 2014/05/30 16:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/30 22:19 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/31 04:52 - edit

あずきママさんへ

おはようです。

そうなんですよね、ついついたくさん撮っちゃいますものね。
咲いてくれると嬉しいから載せたくなるんだけど、今時間が取れなくなっちゃって。。。

覚えています、マシュマロ、同じころ買いましたね!
コロンとして可愛いですよね^^

ミニィがいるとこころが安らぎます。
飼ってよかったです。
でも、やっぱりうちは一匹だわ・・・それでせいいっぱいみたい~

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/31 08:47 - edit

22:19の内緒コメントさま

わざわざありがとうございます。

お互いこれからも猫ライフを楽しみましょうね!

私も、気ままに自分のペースでコメント入れさせていただいてます、どうぞそのようにしてくださいね^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/31 08:49 - edit

04:52の内緒コメントさま

おはようございます、早いですね~^^

どうぞ気長にお待ちくださいね。コメントありがとうございます。

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/31 08:51 - edit

今は壺型のクレマチスのシーズンですね。ピンクの可愛い花がコロンと咲く姿良いですね。

画像は、撮りためちゃうと整理が面倒になっちゃいますね。撮ったら早めに整理しないと辛くなりますね。整理が下手なので・・・(あはは)

ミニィちゃん、丸い顔にハッキリした目と濃いクレオパトララインが印象的ですよね。モフモフとした感じの毛並みも可愛くて、ちょこんと座って待ってられたら可愛くてしょうがないですね。こういう何とも良い距離感が良いですね。
パトラは、足下の涼しい床に寝そべって、自分の行動を気にしながら寝ています(ふふふ)

TOTORO-K #j4uuSX76 | URL | 2014/05/31 11:09 - edit

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。
そうですね、今日も急に気温が上がって、さんさんと輝く太陽の下で壺ちゃんたちが揺れておりました~^^
でも、うどんこが出て来てしまいましたよ。。。

私も写真すごくたくさんあります~
あとでやろうと思っていると、ついついたまっちゃうんですよね(汗)
しかも似たような写真ばかり(笑)
ミニィの写真も山ほどあります^^

そうそう、猫の距離感って私も好きです。
甘えたい時にやってきて、眠ければ眠って。。。
自由な感じがいいなと思っています。

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/05/31 23:10 - edit

ご無沙汰しておりました。

先週、ブロガーさんのお宅に伺った際
このクレマチスと色違いのが咲いていました。
清楚で可愛らしい~

ミニィちゃんも付きまといのご様子
     ゴンも、必ず見える所に移動します。
ほんとにオテテがなが~く見えます^m^

nene #- | URL | 2014/06/01 22:31 - edit

neneさんへ

こんばんは^^

・・・いえいえ、いつも覗いていただいてありがとうございます。

壺型のクレマチスって、ちいさいお花なんですけど可愛いんですよね^^
いろんな色や形があるので、つい集めたくなって増えちゃったんです・・・
でも、もう限界なので~

ゴンちゃんも、neneさんが大好きなんでしょうね。
いちど会ってみた~い^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/06/02 20:10 - edit

コメントの投稿

Secret