in ミニィとカメちゃん

おはよう^^

-4 COMMENT
猫っておもしろい。
いっしょにいる時間が長くなるほど、楽しい経験が増えて行くものですね^^

ミニィの朝のお目覚め・・・だいたい早起き。
自分の寝床(今の時期は、籐のベッド)から出て、まず家の中をひとまわり。
それからすぐにおトイレに入ります。
ミニィは毎朝、その日一回目のおトイレで一度に大小とも出ちゃうのです^^(あ。。。へんな話題ごめんなさい)
普通はごはんの後?と思いますが、皆さんのところはどうでしょう^^(そんなこと、どうでもいいですけどね)
(ついでに書きますと、ミニィは一日に、大1回、小3回というパターンです。)

そして、すっきりすると私たちを起こしに来ます。
「にゃあ~ん」(出たよう~とも聞こえる
IMG_3442_サイズ変更
・・・これ、何してるかって?朝のご挨拶なんです・・・どんな状況かわからないですよね?
わかりにくいと思うので一応説明しますと
今の仮住まいは、和室が2つつながっているのです・・・が、
私たち夫婦はそれぞれ自分たちの荷物が多いため、一つずつを自分の部屋にして使っているのです。(面白いでしょ
その2つの部屋の間のふすまを細く開けておくと、ミニィが面白がってお互いのベッドを行ったり来たりして遊ぶのです。
朝、そこから顔を出すので「おはよう」と言うと、こうして前足で私の指をつかむのです。
「おはよう」イコール「指をつかむこと」だと覚えたようなんです(笑)
たったそれだけのことでも可愛いんだなあ、これが・・・
今日も親ばかでごめんなさい



ウチョウラン、「ゆめちどり ルミナス」
IMG_3439_サイズ変更
仮名の短冊といっしょに出窓に置いてみました^^
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

TOTORO-K  

No title

ミニィちゃんとの朝の挨拶可愛いですね。
パトラとの朝の挨拶は頭を撫でてあげると目を細めてすり寄って来て数回頭を撫でてあげます。その後、顔を近づけて鼻と鼻を近づけるのが挨拶です。(鼻チュって呼んでます。) お宅毎で違うんでしょうねぇ♪

パトラの場合は、大と小は別々にします。朝、小をして取ってあげなきゃと思っていると、再度駆け込んできて大をしてスッキリします。猫さんによって違うんでしょうかねぇ。

ウチョウラン、リップがかなり濃い色のようですね。ベルベット調の感じかなぁ?
かなの短冊にウチョウラン、似合いますねぇ♪

2014/06/08 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

菫  

No title

こんにちは。

うふふ、パトラちゃん見てみたいです!きっと精悍な感じなんでしょうね~
でも、行動はやっぱり可愛い。TOTOROさんにくっついているイメージありますよ^^

猫って、何となく一日に決まった行動しますよね?わりと規則正しいなあと。
ミニィは、何か新しいものなどを買ってくるとすぐにチェックしたりしています。

ウチョウラン、いろんな種類があって楽しいですね。
どれも初めて見るものばかりなので、わくわくしながら育てていますよ。

2014/06/09 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

nene  

No title

「おじゃまします~(=^・^=)」
って言ってるような様子のミニィちゃん
かわいぃ~♡

わたしが「おはよう♪」って言っても
指つかんでくれるかしら...^m^

2014/06/09 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~^^

うふふ、相変わらずの親ばかぶり、笑って下さ~い

だけど主人も最近は「ミニィちゃんはいるだけでいいからね」だって・・・。

ミニィの魅力?にはまったみたい~


neneさんならきっと大丈夫かも!
にゃんこのにおいがするものね。。。

2014/06/09 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment