Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

美人さん。

美人さんって・・・
・・・あたしのこと?
IMG_3460_サイズ変更
思春期は眠いにゃ~

キミも十分可愛いよ^^


今日載せたかった美人さんたちはこちら。。。
ついに全部咲きそろいました!(この写真には、その半分くらいが写っています)
IMG_3464_サイズ変更
ひとつひとつがほんとうに美しい。
自然の美しさってすごいなあ

IMG_3465_サイズ変更

今日はお花の写真2枚載せました^^
スポンサーサイト

 花育て

4 Comments

TOTORO-K  

No title

ミニィちゃん、良い籐のカゴを貰いましたね。寝る時、涼しくて気持ち良いでしょ。気持ちよくて、ついウトウトしちゃうんでしょうねぇ♪
目が可愛くて、寝姿美人さんですね。

ウチョウラン沢山咲きましたね。ジパング系は鮮やかで潔いですよね。
後ろの方には優しいピンクの桃姫さんかなぁ。リップが白く抜けるタイプも有りそうですねぇ。
ウチョウランは咲き進んで満開に成ると、また見応えがあります。是非是非楽しんでください。

2014/06/12 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。

最近雨が多く、蒸し暑くなりましたね。。。
ミニィのベッドも、冬のベッドは片付けて夏仕様のにしてあげました^^
このベッド、上の部分が猫ちゃんの耳のような形になっていて可愛いので去年衝動買いしたのです。
が、去年はあまり使ってくれなくてがっかりしていたのですよ~。
・・・が、今年は気に入ってよく入ってくれています!

猫って、寝るときこういう半開きのような面白い目をしてるときありますね(笑)ぷぷっと笑っちゃいそうですが~。

ウチョウラン、そうですそうです、ジパング選抜ってありました。
さすがですね~
私は初めてなので、名前も良く知らず「へえ~」と思うばかりです。
ノートに一応簡単に開花の記録つけてるのです・・・で、お花が咲くたび簡単に絵を描いて、お花の特徴とか色などメモしているんです。これがけっこう楽しいです。

慣れてきたら、鉢などをおしゃれしてあげるとますます素敵に見えるかなあ~なんて想像しています。
でも、そういう話は私にはまだまだ早いかな~(笑)ですよね??^^


2014/06/12 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

ウチョウラン、咲きそろったのですね。
家は咲き始めました。
とっても可愛いですよね~。
白い縁取りで中が紫のベルベット風のが、私も好きです。

親バカ結構・・・
親バカで幸せだよね。

2014/06/13 (Fri) 22:14 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは。

そうですか~
咲き始めると嬉しいですよね。
ウチョウランって、いろんな雰囲気のお花があって見ていると楽しいです。

ベルママさんは、大型のお花から小さなものまですごい鉢数でしょう?
よく管理されていて感心しています。


ミニィがいるおかげで毎日が楽しいです^^
うちの中では全く敵なしですからね~お姫様状態ですよ!

2014/06/14 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment