Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

Entries

君のおかげ。

今日は、気が向いたので写真たくさん載せます。
ミニィばっかり7連発!

朝、私の横で目覚め・・・
IMG_3478_サイズ変更


昼間も、私がいればだいたいそばで。。。
IMG_3472_サイズ変更


「ママ遊んで・・」と言っている、ようにも見える?
それとも・・・なんて言ってるのかな・・・口が聞けたらいいのにね。
IMG_3480_サイズ変更


ミニィちゃん、見返り美人?だねえ。(親ばか全開!とまた笑われちゃうね)
IMG_3482_サイズ変更
お年頃の乙女ですから・・・^^
ミニィの赤ちゃんも見たかったな、な~んて、今になって思ったりしています。



そして夜もいっしょだね。。
IMG_3470_サイズ変更


もうすぐママの勉強も終わりにするよ、そろそろ寝ようねえ。
IMG_3471_サイズ変更


いつの間にか、すぐそばに来ている・・・。
IMG_3456_サイズ変更
ダイニングテーブルでPCしてると、足元に寝転んでいたり~。
君をうっかり踏んづけたら大変だあ~~




うちはY新聞をとってるのですが
その夕刊に、ときどきワンちゃんや猫ちゃんを飼ってる有名人のかたのエピソードが載ります。
・・・「たしか交遊録」って言ったかな?私は、いつもそれを楽しみにしているのです!
先日はある女性作家と飼い猫ちゃんの話題でした。
その作家さんはけっこう波乱万丈な人生を歩いて来てるのですが、つらいときや苦しいときもちろん嬉しいときにも、いつも猫がさりげなくそばにいてくれてとても助けられてきたと。。。

家族や友人の存在も支えになるけれど
いつもそばにいてくれた猫の距離感は大きかったと。。。

私もおんなじみたいです。
君のおかげで毎日が楽しい。
君のおかげで元気が出る!

ミニィを飼い始める前は、
「自分が猫を飼う」んだって思ってたけど
今は「いっしょに住んでいる」という感じ。

・・・そういうものなのかもしれませんね
スポンサーサイト

Comment

No title 

菫様 こんばんは。
ミニィちゃんへの愛情がいっぱい伝わってきます。
ミニィちゃんはとても幸せですね。
今日はイ○ンに出かけました。そこに白とベージュのスコちゃんがいて、抱っこも大好きで手を出すと舐めるんです。
猫=トメニャンの私はものすごい驚きで・・・。
子供達もなでて可愛いー欲しいーと大騒ぎでした。
飼えないけど、ちょっと猫もいいなと思ってしまいました。


  • posted by オーリー 
  • URL 
  • 2014.06/16 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

ペットはいつまでも大きくならない子供のようで。。。それでいて自立した存在ですね。ペットなのですがもうすっかり家族^_^
自分の子供はだんだん遠くから眺める存在になりますから。。。いつもそばにいてくれる存在は大きいデスよね^_^

ところで私、自分のブログにログインできない状態になってました。
今は回復してるようなのですが。。。私のブログ開けますか?。。。
引っ越した方が良いのか思案中です。
  • posted by Housui 
  • URL 
  • 2014.06/16 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

オーリーちゃんへ 

こんにちは~。

お久しぶりですね^^
暑くなって来ましたね~お元気でしたか?

・・・そうですか~スコちゃんがショップにいたんですね^^
ショップの子猫ちゃんってどの子も可愛いですよね~
スコちゃんは、もともとおとなしくてフレンドリーな性格で育てやすいみたい^^ミニィもおっとりしていてのんびり屋さんです。
でも、いったん走り出すとすばしこくて元気いいですけどね!
あとね、とても甘えっこなんです^^

猫ちゃんも、人と同じでいろんなタイプの子がいるのかもしれないですね。
社交的な子もいれば、知らない人が来ると隠れちゃう子も・・・
いやな体験とかするとずっとおぼえてたりするみたいだしね・・・。
トメにゃんちゃんも、何かあったのかもしれないよね・・・。


  • posted by 菫 
  • URL 
  • 2014.06/16 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Housuiさんへ 

こんにちは~。
暑いですねえ。。。
先日はありがとうございました^^

動物ってほんと可愛いですね。純粋だからね。ワンちゃんも猫ちゃんもね・・・うちはカメもいるのですが、やはり懐いていて可愛いです。私がそばを通ると「ごはんちょうだい!」って(笑)ただ、ワンちゃん猫ちゃんのように抱っこはしづらいですけどね・・・。

おっしゃるように家族の一員になるものですね~今それをすごく実感しています。
空気のように、そばに居るのが当たり前になってます^^

あと、そうそう、Housuiさんのブログ見られないんです。。。どうしたのかなって思ってました。
あっでも、携帯から一度見られたかな・・・。
Y展のことが忙しいから、一時的に休んでるのかなと思ってたんですよ

私のほうはと言いますと、何とか提出しました(汗汗)
実は義母が先月末に入院したので、いろいろ大変だったんですけどね。
まあ、そういうときもありますよね・・・Housuiさんを見習ってファイトで頑張らなきゃです~。
またおいでになるんですよね?いちおう教えてください、なるべく都合をつけたいと思います^^
  • posted by 菫 
  • URL 
  • 2014.06/16 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ミニィちゃん
ほんとにきれいな子ですねぇ~♡

お手伝いしたり、話し相手になる訳でもないけれど
ただいるだけでいいっていう存在
わたしも同じです。
     このところ二人とも帰りが遅かったせいか
     ゴンはご機嫌斜めです(-_-;)
     それでも、見える所気配を感じられる所に
     必ずいるんです。
でも、お話できたらもっといいのにって思います^m^
  • posted by nene 
  • URL 
  • 2014.06/17 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

neneさんへ 

こんばんは~。

お返事遅くなってごめんなさい^^

・・・そうですよね、猫ちゃんって何気なくそばにいてくれるような感じがありますね。
私もミニィにすごく癒されてるんです。ゴンちゃんの存在も同じなのでしょうね!

猫ちゃんって種類によって個性がいろいろありますね。
どの子も可愛く思えて、みんないっしょにいたら楽しいだろうな~なんて思ったりしました。まあ、実現しないですけどね~^^

  • posted by 菫 
  • URL 
  • 2014.06/19 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

菫

Author:菫
自宅のベランダで、原種シクラメンやクレマチス・蘭などを育てています。今は原シクがマイブーム。
家族の一員♀猫ミニィも、ベランダの段ボール別荘でのんびり~^^

つれづれなるままに。。。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム