Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

たのしみ^^

今度のガーデンはですね・・・
IMG_3505_サイズ変更 トリミング
この、左側の窓の外に・・・^^



窓から右を向いて撮ってみると・・・。
IMG_3504_サイズ変更



次に左を向いて撮ってみた。。。
IMG_3501_サイズ変更

フェンスはまだついてないので危ないですが。。。

面積は以前の四分の一。
前よりは狭いけれど、大切な長方形の空間・・・。


・・・こんなのいいな・・・なんてね^^
実現できるかどうかは別として、空想を広げるのは楽しい
IMG_3517_サイズ変更


ママ、アタシたちもいっしょに連れてってね。。。「もちろん、もちろんよ!」
IMG_3493_サイズ変更
ミニィはカメちゃんと仲良しです。
カメちゃんの後をついて歩いたり、前からまわってみたり。
鼻と鼻をくっつけて、にゃんこ同士のような挨拶もしたり(笑)・・・カメちゃんはびびってましたけどね
最初はどうかなと思ったんですけど、獲物を狙うみたいなそういうそぶりはしなかった・・・よかったあ。



先日、ようやく上棟の日を迎えました。

・・・涼しい風が吹くころには・・・
スポンサーサイト

 つぶやき

8 Comments

木漏れ日  

No title

おめでとうございます!
形が出来てくると夢が広がりますね~♪

前のルーフは広かったので何をするにも大変だったのでは?
コンパクトな方がまとまりが付くかもしれませんね
素敵なお庭になりそうですね^^

ミニィちゃん、かめさんと仲良しなの!?
家族の一員って判るのでしょうね~
ダイもふぅ太をうちの子にした後はまったく吠えないので
理解したのかしらってビックリしました^^;

2014/06/17 (Tue) 15:09 | REPLY |   

Housui  

こんばんは

新しいお家、たのしみですね^_^
いろいろ心労もおありでしょうけど、
夢は広がりますね。

ローズガーデンで素敵なティータイムを過ごせそう。
ミニィちゃんとカメちゃんと至福の時間^_^

完成までどうぞお疲れになりませんように。

2014/06/17 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

菫  

木漏れ日さんへ

こんばんは~^^

3猫ちゃんたちはお元気ですか?
あ、あとワンちゃんもだった!^^

ありがとうございます。。。おかげさまでだんだん家が形になって来ました。
この日を迎えるまでいろいろなことがありました、、、
家族間はもちろんのこと、メーカーさんとも何度も話し合いを重ねて~。
カンペキって言うのはありえないけれど、希望も言いたいし・・・ですね。。(汗)

そうそう、おっしゃるとおりなんです。
以前のルーフは広さだけはかなりあって~なので、つい鉢数が増えちゃって管理が大変になり自分の首を絞めてましたね(汗)
で、結局まとまりのない空間だったような・・・(でもまあ、好きなように使ってたので、そんなこと言ったら罰が当たるかもですけど(汗))

今度は、かえってスペース的にはまとまりやすいかもしれないです。
ひとつの部屋みたいにしたいなあと。
どんな植物といっしょにいたいか・・・今いろいろ考え中です。


ミニィはカメちゃんと仲良しなんですよ!
最初は「大丈夫かな~」って見守ってたんだけど、何も起こらないので最近は安心しています。
家族同士だと言うのが何となくわかるのかな~。

以前こういう本を読んだんですよ・・・ある古本屋さんで飼われてる猫とカメが仲良しだっていう内容の。。。うちも同じだわ~^^


2014/06/17 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

菫  

Housuiさんへ

こんばんは~。

ありがとうございます。無事に済みました(汗)
・・・っていうか、結局何もせず・・・でした。
全てが初めてのことなので、わからないことだらけですが~ひとつひとつクリアしていかなければ・・ですね^^

こんどの庭は、あまり手がかからないようにしたいと思っているんですよ~。
コンテナ植えなので、数を増やしすぎないように。。。(汗)
Housuiさんのように地植えできればいいんですけどね!

えへへ。。。何となく当たってます^^ここにテーブルといすを置こうと話しているんですよ~
ベランダでお茶を飲んだりしたいなあと。
だからお花の数は少なくしないと・・・。

楽しいことを考えて行かないとね(汗)
まあ、いろんなことも起こって来るけど・・・そういうものですよね。

2014/06/17 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

上棟おめでとうございます。まずは構造完成ですね。
形も部屋の大きさもハッキリ見えてくるのでイメージが広がりますね。
ベランダ奥行きがありますね。上下も使って立体的に空間を使えば色々楽しめそうですね。庇はあまり深く無さそうですね。日除け雨よけの工夫が必要かもですね。

ミニィちゃん亀さんと挨拶してるんだ。仲良しさんですね。
パトラは、朝自分に鼻チュしてから始まります(あはは)
傍で寝息を立てて居てくれるだけで幸せを貰ってる気がします。
大切な大切な家族ですね。

2014/06/18 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。
おかげさまで。。。新しい家のほうは、いちおう一区切りのところに来ました。

ベランダは・・・ですね、写真には写っていないのですが、リビングのところから90センチくらい屋根が出ているんです。
そこから先は雨に濡れてしまいますが。。。
私が育ててるお花はだいたいは雨に濡れてもいいものばかりですが、中には濡れないほうがいいものもあるので、ナンとか工夫して置きたいと思います。
鉢数をだいぶ減らしたのですが、あとは置いてみないとどうなるか~です。
このベランダのほかに物干し用の小さなベランダも作るので、そこも利用出来たらと思っています。

そうそう、キッチンのところは壁を作ってもらう予定なんです、今の段階ではまだできていないのですけどね~。
以前TOTOROさんにアドバイスしていただきましたよね?おかげさまで実現しそうなんですよ^^ありがとうございます。

パトラちゃんも、TOTOROさんのそばで寝ているのですね^^
ミニィも私たちと同じ部屋で寝ているのですが、いっしょのベッドには入ってこないんですよ。。。
一度寝てみたいわあ^^

2014/06/19 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

新居がだんだん出来上がってきて、色々考えるのも楽しいですね。
お花を置く場所の構想とか、夢が弾みますね。

ミニィちゃんと一緒にガーデンにでてお花を眺めたり、そこに置かれたテーブルで、涼しい時は本を読んだりと・・・
早く完成するといいですね。

お義母さん、入院されているのですか?
病院へ行ったり、忙しいですね。
看病疲れとかならないように、気をつけて下さい。

ミニィちゃんとカメちゃん、仲良しなんだ・・・
なんとも、微笑ましいです。

2014/06/20 (Fri) 20:07 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは~。

ありがとうございます。
おかげさまで家もだんだんできて来ました。
今後は、お花を増やしすぎないようにと自分に言い聞かせていますが。。。どうなるかな~。

ミニィはかめちゃんと仲良しなんですよ~^^
このカメはもう10年我が家にいるので、ミニィの先輩です!

・・・そうなんです、入院しているんです。
快方に向かってるのであまり心配はないのですが、それでもまだ日数がかかるので。。。
いろんなこととバランスをとりながら病院にも行っています~。

2014/06/21 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment