Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

ひも事件! 

・・・「ママにおこられちゃいました
IMG_3569_サイズ変更

・・・「またやってしまったのです
IMG_3557_サイズ変更

・・・「細くて長いものを見ると、むしょうにお口に入れたくなっちゃうの。。。」
IMG_3591_サイズ変更
このひもの先には、ふわふわした鳥の羽と、あと、ピンクの細い布ひもがついていてその先にちょうちょがくっついてたのですが・・・・

・・・「ついまた、噛みちぎって食べちゃった
IMG_3590_サイズ変更

ママは、「今日買って来たばかりなのに、また一日で壊しちゃったねミニィちゃん!」と。
その日のうちに壊したおもちゃはこれで3度目・・・。

「まず、ちょうちょを噛んだらね~取れちゃったの。それはママが気づいて隠したんだけど、その後ママが目を離したすきに、ピンクのひもを切って飲み込んじゃった・・・あと、脇についてた鳥の羽も、しゃぶってるうちにだんだんなくなっちゃったの、、、
その後、何だかおなかがおかしくなったので、キャットタワーの下でしばらく座り込んでいたの・・・そしたら、ママたちが「ミニィが元気がないね」と心配してくれた。
でも!次の日、そのひもは無事におトイレの中で発見されたんだって!・・・
ああよかったーーほらね、ママ、けっこうそういうものなんですよ!」

でも、ママは・・・
「一回目のときを思い出して・・・!ひもを食べたことに気づかなくて、どうして二日もごはんを食べないのかなあと心配したよねえ!」と。


反省中・・・?
IMG_3570_サイズ変更



ミニィはひもが好きなので気をつけようと思っていたのですが、つい目を離した1,2分の間にまた前と同じことに・・・。
「おもちゃは、いっしょに遊ぶとき以外はさっと片付けてください」と包装にも書いてあるのですがね~ついつい。。。

だけど、壊れにくいおもちゃを作って欲しいな~と思うんですよね。
ミニィでもこうなのですから、もっと元気のいい猫ちゃんだとどうなのかな~と。

でもねママ~前にママが買ってくれた、「壊れにくい」という千円以上したじゃらし棒・・・、あれは丈夫なんだけど何だかつまらないの
・・・そういうものなのかもしれませんね?^^





お花の話題です

ルイーズ・オディエの2番花です。
IMG_3582_サイズ変更


ウチョウランは、摘み取って生けました。
IMG_3592_サイズ変更

IMG_3593_サイズ変更

たくさん咲いて楽しませてくれてありがとう。。。
まだまだきれいに咲いてるのですが、終わりかけてるのもあったので思い切って切ってすっきり。
東京のベランダは暑いので、早めに養生してもらうのが私の癖です・・・^^
「たくさんお花を咲かせてくれて感謝~」


今、社中展で忙しいです。
いろいろな準備も手分けして、展示、受付け、片付けと、仲間どうして協力し合って最後まで。。。

スポンサーサイト

category: ミニィとカメちゃん

CM: 4 TB: --   

コメント

No title

便から異物が出てくると焦りますよね
うちも経験がありますよ

でも無事に出てきて、ホント良かった
腸閉塞とかにでもなっちゃったら、大変ですものね

toranyansan #- | URL | 2014/07/03 23:46 - edit

No title

大事なら無くて良かったですね。
紐は大好きな子が多いですよね。パトラも紐は夢中になります。
猫さんは、人が食べないだろうと思うような物も食べちゃったりします。
「猫を追うより皿を引け」ですね。

同じオモチャも飽きて来ちゃうので、時々紐の先端にフレッシュキャットニップを擦りつけてあげます。そうするとテンション上がりまくります。

ウチョウラン、早めに切ってあげて完全に真夏になる前に極々薄い液肥も上げて芋を育てましょうね。
すれにしてもこんなに綺麗に飾って貰ったらウチョウラン喜んでいるでしょうね。最後の1輪差しもオシャレですね。

TOTORO-K #j4uuSX76 | URL | 2014/07/04 22:35 - edit

toranyansanへ

こんばんは^^
お返事が遅れてすみません~

・・・そうですね、ほっとしました!
猫って思いがけないものを口にしちゃうんですよね・・・人間の赤ちゃんみたいですよね(笑)
出て来なくて手術になったりしたら大ごとですから。。。(汗)
ミニィも保険に入ってないので~

とらにゃんくん、健診で状態がいいほうに向かったようでよかったですね!
きっとtoranyansanの愛情の賜物ですね^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/07/05 21:40 - edit

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。

またやってしまいました、、、ミニィが悪いと言うより、こちらの注意不足なんですよね(汗)
・・・「猫を追うより皿を引け」・・・なるほどです!
大ごとになる前に、こちらが気をつけてあげなくてはですよね~。

キャット二ップ。。。以前いただいた種から、何本かが育っていますよ^^
今度私もまねしてみますね!

ウチョウラン。。。そうだ、液肥をあげたほうがいいですね。
最近忙しかったのですがようやく一段落したので、明日でもあげてみようかと思います。

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/07/05 21:47 - edit

コメントの投稿

Secret