2014_07
18
(Fri)15:04

(号外)まつげ。 

猫って、まつげはあるのでしょうか?
それとも、これはまつげではないのでしょうか・・・?
IMG_3637_サイズ変更


前から、横顔で見たときのまつげが可愛いな~と思っていて、写真に撮りたかったんですよ。
で、撮れたので嬉しくて~すぐさまアップすることに。。。^^

IMG_3646_サイズ変更

IMG_3652_サイズ変更

IMG_3653_サイズ変更
まつげだよね?まつげでしょ?
それとも、体毛の延長?(笑)

猫の横顔って、何だか好きなんですよねえ^^
どの猫も鼻筋が通ってるでしょ?いいなあ・・・と。
私は鼻が低いので。。。



「ヘデリフォリウム・ルビーストレイン」も、もうすぐ開花らしい^^
IMG_3654_サイズ変更

それと、びっくり・・・動き出した子たちを見つけました。。。
「インタミナタム」
IMG_3655_サイズ変更

「コウム 白花」
IMG_3656_サイズ変更
「えっまだでしょ?まだ七月だよ・・・」と思うのですがね~、不思議不思議。
同じ品種でも、動くものと全然音沙汰ないもの、いろいろなんですね。
個性ってことなのかしらねえ^^




世の中って、不思議なことだらけ・・・「えっ、ほんとなの?」って。

何のことかと言いますと。。。
私は一か月ほど前に、ある試験を一度に2つ受けました。
書道(文字)関係の某試験・・・。
それらの試験は、同じ日の午前と午後に分けて行われるので、両方受験も可能なのです。
ですので、・・・私は両方受けたのです(同じような人はけっこういたりするのですけどね。)

結果の通知が昨日来まして、2つの結果は・・・

「何とかすべりこめたかな」、と思っていたほうの(約40%の人が受かる)は残念ながら不合格
と・こ・ろ・が。。。
「あーあやっぱり無理だった」、と思ったほうの(こちらは20%)がなぜか受かっていた!
嘘でしょ!・・・と思い、何度見直しても間違いはないようだ。

実はこの試験の二週間ほど前に、身内が思いがけず入院しまして・・・・
そのことであたふたした状態になり、試験勉強など全く集中できない状態になってしまったのでした。。。
勉強しようにも集中できないので、もうだめだわ・・と思っていたのですが、すでに申し込みを済ませ受験票も届いていたのでとりあえず行くかと。。。

この結果は、何とも奇跡としか言いようがありません。
半信半疑ながらも、昨日はお見舞いの帰りに主人とセOンイレブンに寄り、ケーキを買って来てお祝いしたのでした
後から考えれば別のお店のを買えばよかったけど、なぜか思いつかず・・・。

だめだったほうの試験は、また秋に再チャレンジするつもりの私です。
だけど、ちょうどそのころは引っ越し直後なんですけどね~
でもでも頑張ります。
何があってもしがみつく強さ!?・・・


以上・・・私的なことですが

この記事をあとから見れば、「あのときこういうこと書いたなあ」って懐かしくなるかなあと^^
スポンサーサイト

4 Comments

nene  

No title

ミニィちゃんのは、間違いなくまつ毛ですね!
きゃわいぃ~♡

それに、
ミニィちゃん=通った鼻筋
ゴン≠通った鼻筋
よって、ネコの鼻筋は皆通っているとは限りません(/_;)

ミニィちゃんは、ホントに美人さん♪

2014/07/18 (Fri) 21:37 | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは^^

ぐふふっv-206neneさん、ありがとう~
ついつい親ばかになってしまいます(汗)
でも、「可愛いのは自分だけ」って思ってるくらいでちょうどいいらしいとか。。。(大汗)

・・・ええっ、ゴンちゃんのお鼻・・・そうかなあ??きっと通ってると思うんだけど。
見てみたいにゃあv-392

ゴんちゃんも、十分イケにゃん君ですよ^^

2014/07/19 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

ミニィちゃんの睫毛は、黒い睫毛なんですね。クッキリして綺麗ですね。
パトラは、ベージュ+シルバー?です。なので少し解りにくいです。
ミニィちゃんの横顔も顔立ちがハッキリしてて、鼻筋からのストップがしっかりあってクレオパトララインもクッキリで美人さんですね。
猫さんの横顔って大好きです。この長い眉毛も、チャーミングですよね。
猫好きさんにはたまらないショットだと思います♪

原種シクラメン達も動いているんですね。我が家は、プルプランセスと種蒔きから発芽した子以外は寝てるかなぁ?これから梅雨明けして夏がやってくるので上手く夏越しして欲しいですね。

2014/07/20 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは^^

最近は、何だか猫ブログみたいになっちゃって・・・v-206そういう話題が増えちゃってます^^でも、これがきっと今の私の旬なんですよね(笑)
でも、ブログって不思議なもので、どんな記事でも共感してくれる人って必ずいてくれるものですね?^^それが嬉しいです。
猫を飼ってない人にはごめんなさいですけどね。

あっ、でも、この記事を見た友人が、先日自分の飼ってる犬のまつげの写真を携帯に送ってくれたんですよ!そういうノリもとっても嬉しいです^^

ところで、原シク。。。早く咲いちゃってる話題、ちらほら聞いていまして。。。
どうしてかな・・気温の影響?雨?湿度?不思議ですよね。

ちびちゃん動いてるんですよね?いいなあ~
私のところでは、ちびちゃんは全員静かなままですよ。大丈夫かな~とちょっぴり不安です。

これからもっと暑くなりますものね。。。
先日2つほど柔らかくなってる球根を発見してがっかりです。
水が多かったのかな・・・夏には毎年はらはらしてしまいますね。

2014/07/20 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment