Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

暑中お見舞い申し上げます!

・・・「ママっち、なにしてるんですか?」
IMG_3737_サイズ変更
私がゆかたを着るのを、ミニィはずっとそばで見ていました。30分くらいでしたが、不思議そうに・・・^^
だいたい私のそばに居たがるのです。。。
じゃましないでいてくれてよかった~ひもなどちょっといじってましたが(笑)


IMG_3739_サイズ変更 トリミング
・・・一応着ました^^・・・こんな感じ(アラは隠れてますね)

主人と、区の花火大会に出かけたのです、かなり久しぶり~。
今の仮住まいのところから近いので・・・^^

おいなりさんと唐揚げをつくり、あととうもろこしをゆでて、ビールと麦茶、おつまみも持って~
たまにはこういうのも楽しいね^^

会場には始まる二時間前に着きましたが、もうほとんど場所取りがしてありました
でもまあ、それは想定内・・・主人とふたりで身軽なので、どうにでもなるだろうと。
隙間を見つけて何とか座れました。


五時半ごろです。夕焼けがきれい・・・お天気も大丈夫そう。
IMG_3742_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3743_サイズ変更


いよいよ始まりました!
歓声と拍手があがります。
IMG_3753_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3773_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3786_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3765_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3785_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3797_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3798_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3810_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3812_サイズ変更_サイズ変更

IMG_3817_サイズ変更_サイズ変更
あまり上手く撮れませんでしたが・・・
実物は当然うんと素晴らしいのですよ!

帰りは大混雑で大変になるので(去年は90万人出たそう)、終了20分前に出ました。
それでもかなりの人ごみなんですよ。
トラブルもなくスムーズに家に着き、おふろにはいってホッ。

・・・「アタシはかめちゃんとお留守番だったの・・・」
IMG_3734_サイズ変更

「外は暑いしね~」
IMG_3696_サイズ変更

「ドンッて鳴るらしいからコワイし~」
IMG_3700_サイズ変更

皆様も暑さに負けず、楽しい夏休みを~^^
スポンサーサイト

 街歩き

8 Comments

nene  

No title

この頃の花火は、色も形もとりどりで
お写真、とても美しいです。

菫さんの浴衣姿も、花火に負けてません(*^^)v

ミニィちゃん
悩ましい姿も、かわいぃですよん♪

2014/08/02 (Sat) 23:42 | REPLY |   

菫  

neneさんへ

おはようです。
毎日暑いですね~。
neneさんは今日もお仕事でしょうか・・・ブログにあったneneさんの職場のビル?に、私も以前の仕事で行ったことありますよ^^
最近は、家づくりの打ち合わせでもあの駅から歩いて。。。

写真、あまり上手ではないですが
カメラの「打ち上げ花火をきれいに撮る」というモードでやってみました^^
実物はほんとうにうつくしいですよね!迫力もあってすばらしかったです。
久しぶりに見ました~

暑いので、ミニィは毎日「ぱっか~ん」状態(笑)
どこの猫ちゃんもやってるかな^^

2014/08/03 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

涼しげな浴衣姿ですね。蒸し暑い日本の夏には浴衣が似合いますね。

ご主人とお二人での花火見物、お弁当持ってなんて良いですね。
仲良しぶりが感じられてホッコリしました。
花火も最近は色も鮮やかでみごとですね。もう何年真下で花火を見てないかなぁ。やっぱり花火は間近で見る迫力は最高ですよね。最近は行く気力が無くなってしまって、離れたところから見るくらいになってしまいました(あはは)

おぅ、ミニィちゃんのスーパーマンスタイル、凄いっす。
こんな風にペタリって伸びるんですね。パトラは無いです。
サマーカットしたので最近は丸まってます(あはは)

2014/08/03 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。

久しぶりの花火大会でした!^^
区内で行われるものなのですが、今の住まいからだととても行きやすいので出かけて来ました。

少し前に近くの区で隅田川花火大会もありましたが、今回の花火大会も、同じような規模で人出も多いのです^^
久しぶりに真下から大きな花火を見て感激しました。
お弁当は簡単なのです^^
急に思いついたので。。。

毎日ほんとに暑いですよね~人間も猫も熱中症注意ですね。
パトラちゃんサマーカットですか!例年の行事ですね^^
こんなこと言ったら笑われちゃうかもですが、毛がないと寒そうに見えます・・・クーラーとかあると、かえって風邪ひくとかないのでしょうか
・・・あ、あるわけないですね?(笑)

2014/08/03 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

浴衣姿がとっても素晴らしい~♪
ブルーの浴衣、よくお似合いですよ~
ミニィちゃん、普段と違う姿になるので、気もそぞろだったのかしらね。
帰ってきて、ホッとして、体も伸びちゃったのかしら?

だけど、御主人と仲良しでいいですね。
隅田川かと思ったら、江戸川かしら?
大昔、両国の花火は家からよく見れたけど、それ以来、花火を見に行ったことがないんです。

花火の写真って、撮るのが難しいようだけど、とても綺麗に撮れてますね。
ずいぶん前に、近所のイルミネーションを撮ったら、見られたものではなかったです。

だけど暑いですね。
フライパンの上で焼かれているみたいだものね。

2014/08/04 (Mon) 21:18 | REPLY |   

オーリー  

No title

菫様 お久しぶりです。
お元気ですか?
浴衣姿・・とても素敵です。
細いのですね。お手手が真っ白でいつもきれいだなと思ってます。
花火大会楽しそうですね。いつまでもラブラブで羨ましいです~
ミニィちゃん、とても大きくなりましたね。伸びてると長い~(笑)
お家のことも大変だと思いますが、お体ご自愛くださいませね。
ブログ更新しました。久しぶりなのに愚痴記事になってしまいました。嫌ですねぇ・・
あはは・・。こんなオーリーですが、これからも見捨てないでくださいね~


2014/08/04 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

おはようです。

ほんとに暑いですよね~。
熱中症で亡くなる方もいるくらいだから・・・
そういうかたって、クーラーつけてない場合が多いですね。。。
クーラーも冷えすぎ注意だけど、ないわけには行きませんしね~。
早く涼しくなればいいのにと思いますね。

お孫さんが来ると、可愛いんだけどお世話もなかなか大変でしょう^^
実家の母がいつも言ってました~v-356うちの息子たちが小さいころ、行くと喜んでくれるのですが「目を離せないからけっこう大変」って。
ベルママさんもきっと同じようなのかなあって思いました。
でも、お孫さんの成長は見ていて楽しいですよね。

花火大会、私も久しぶりだったんです、、、
もう息子たちが大きくなったので、主人とふたりの生活が中心になりました。
ベルママさんのお宅もすごく仲良しですよ~!いつもご一緒にお仕事されてるし、お孫さんもいっしょにお出かけしたり~^^
ベルママさんは家庭のきりもりがお上手そうですよね!あやかりたいです。

動物たちも熱中症注意ですよね。
猫は外出はほとんどないけれど、ワンちゃんのお散歩も暑いからね~危険ですよね、、、
体が低いから道路の熱を浴びちゃいますものね。

ベルママさんも気を付けてくださいね~

2014/08/05 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

あらっ^^オーリーちゃん!
更新されたのね!・・・大丈夫ですか?
お子さんが小さいと忙しいものね。。。
ブログは遊びみたいなものだからね~、気持ちが乗らないときはお休みしたりでいいのよね。

愚痴もたまには言いたいのわかるよ。。。でないと爆発しちゃうものね~。
私もそういうときあります・・・妹だとどんな話でもできるので、おもいっきり話して聞いてもらったりするんですよ~!
そうすると気持ちがリセットできたりしますね。

最近、私も更年期かいろいろ疲れたりで、、、
認めたくないけど仕方ないですね。
いい年の取り方をして行きたいなあって思いますが・・・。

オーリーちゃんのブログね、いつも「お気に入り」から行っていたのですが、最近クリックしても画面が開かなくなっちゃったんです、、、(つまり、パスを入れる前の段階にも行けない)
ほかの皆さんのところから行こうかと思ってもね、ほらアドレスがリンクされてないし。。。
検索でも出ないんです。なぜだ?
私のPC最近動作が遅くなってるので、不具合かもしれません、、、。
いろいろやってみて、見られるようになったら行きますね!

2014/08/05 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment