Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

引っ越し一か月前。

先日、2社に引っ越しの見積もりを頼みましたが。。。

片方の業者さんは
「鉢はねえ~運びにくいもののひとつで。
たくさんあるのでカンペキに責任は持てません、その点ご了承ください」とキッパリ。
主人に言わせると「正直なんじゃないの」という事ですが、私的にはちょっと心配になった。
こちらの業者さんの見積もりでは、一日で終わらせる計画なのでお値段もリーズナブル。


もう片方の業者さん
「うちは料金が少し高いねと言われることがよくありますが、そのぶんのサービスを評価してください」
こちらは、行程に余裕がある(二日間で行う)でそのぶんコストもかかり、お値段高め、、、

悩んだあげく、主人が後のほうの業者さんにお願いしました(実は、この仮住まいに引っ越す時もこの業者さんでした)
うちは、義Oのぶんの荷物もあるし私たちの荷物も多いので、実はこのときも二日かけてやっとという感じでした(汗)

お安いほうに頼んで何事もなければ、それは得したことになるけどね。。。でも、一日ですばやくできるのか?という心配もあって。
やはり安心感を買いたいです。
ゴチャゴチャした鉢をたくさん運ぶのは確かに面倒だし大変だと思うのですが、よろしくお願いします・・・ということで^^




見て見て~^^
新居の、ある部屋のドア・・・
IMG_3925_サイズ変更
ひとつだけ、こういうのつけました。
(まさか、ミニィの部屋ではないですよ(笑))


「また引っ越しですか」
IMG_3952_サイズ変更
引っ越し当日、ミニィをどうするか?ケージしかないね・・・
どこへしまったんだっけ


ところで、最近買ったじゃらしおもちゃです^^
可愛いかざりが付いているのできっと気に入るわ~と思ったのですが、ミニィはちっとも興味なし。
マットの下から出し入れして遊ぼうとしても、シカトして行ってしまう・・・
IMG_3978_サイズ変更


興味があるのは、実はこっちなんです。
IMG_3969_サイズ変更
つまり「持ち手」のほう!(笑)


IMG_3970_サイズ変更
大興奮で遊びます。

これで遊んでるよその猫ちゃんは、どうかしら??^^
せっかく可愛い飾りがついてるのにね~メーカーさん拍子抜けだったりして(笑)


毎日がどんどん過ぎて行きます。
ブログもいつまでアップしようかなあ・・・




スポンサーサイト

 つぶやき

10 Comments

木漏れ日  

No title

ドアノブにこんなデザインがあるのね!

うふふ^m^
お互い猫ばか一直線ね~♡

いよいよ新居にお引越し秒読みですね^^
長かったような、あっという間だったような~感じでしょうか?
夢が一杯、素敵な事が待っているので、あっという間かな?

人間がゆったりしていれば、きっとミニィちゃんにも伝わって
新たなお家でのんびりゆったり♪
引っ越しの間はキャリーで我慢ね!
キャリーの練習と思って頑張れ(^^)/


2014/09/07 (Sun) 11:03 | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

へぇ、こんな可愛いレバーハンドル有るんですね。初めて見ました。
こういうふうに所々にあると嬉しいですよね。

おもちゃ、結構悩みますよね。でも数回試すと、その子の性格が解ってくるので、それを基に選びます。でも似通って来ちゃうんですよねぇ。こちらはたまには違うのをって思うんですけどねぇ(あはは)
我が家も猫じゃらしの持ち手側で、そんな風に遊ぶの大好きです。結構興奮して遊びます。こちらの思ってるのとは違いますね(あはは)

引っ越しは安心できるところが、良いですよね。何かあってら取り返しが付かないですものね。

2014/09/07 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

菫  

木漏れ日さんへ

こんばんは~。
3匹の猫ちゃんたちもお元気ですか?^^

・・・うふふ、ついつい可愛い猫グッズ見ると欲しくなっちゃいますよねv-389
でも面白いのは、せっかく買っても猫ちゃん自身が気に入らなければハイそれまで・・っていうのがね~何とも言えませんよね(笑)あはは
フードもそうだし、おもちゃとかもねv-431
この前、以前食べていたフードを久しぶりにまとめて買ってみたらちっとも食べなくて~いま食べてるのが気に入ってるからね。
ベッドもね~せっかく買ってもあまり使わなかったり、もあったし。
こんなこといろいろ繰り返してるのよね(苦笑)
木漏れ日さんも同じでしょ!^^

ミニィはね~拘束されるのが特にいやみたいなの。
前にも言ったかもですが、首輪が大嫌い!で絶対しないですし。
慣れると平気なのかなあ。。。?でも首につけることさえできない・・・首輪をつけようとすると、気が狂ったようになるのよ(苦笑)

私も、けっこう気ままで自分ペースで自由にしてるのが好きなので、似たのかなあ?。。。

ケージに入れるとずっと鳴きつづけるの。その声を聞いてられないのよね。
自由にさせてあげたいと思うと、もう入れられないのよ。
木漏れ日さんちのふうちゃん、偉いねえ。
まあ、必要に迫られればそんなこと言ってられませんものね。

2014/09/07 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは^^

・・・そうなんですよ!ドアハンドル可愛いでしょう^^
ハウスメーカーさんのカタログで見たとき、「これっ」と即決めました。
家じゅうにつけてもおかしいかなと思って、ひとつだけにしたんですけどね、、、
色はシルバーとゴールドがあり、迷いましたがシルバーにしたんですよ^^

猫ちゃんのおもちゃは、ついつい買っちゃいますね。
すぐに壊れちゃうのもけっこうあるような、、、
ミニィは、じゃらし棒が大好きなんです。

引っ越しもお金がかかりますね(汗)
うちは住まいに来る時もかかったので、倍かかっています(汗)
早く落ち着きたいですよ、、、^^

2014/09/07 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

nene  

No title

いよいよお引越しも間近なんですね♪

ミニィちゃんも持ち手好き派ですか^m^
     ゴンも持ち手のみ!
おっしゃるように、こちらの思いとは違うことしばしば
     間違いないのが、生きてるクモとか羽虫
     見つけたら、ずっと追いかけまわしています。
ミニィちゃんは、ゴキちゃん撃退の実績ありですしね♪

ミニィちゃん
お引越し、頑張ってね!

2014/09/09 (Tue) 12:27 | REPLY |   

菫  

neneさんへ

「ゴンちゃんママ、こんばんは^^ミニィです。

ゴンちゃんも持ち手のほうが好きなのね!
アタシとおんなじだね~気が合いそうですにゃv-206

お引越し。。。もう、あと一か月ないんだって
アタシは、この家族の人たちと暮らしてから、これで家が変わるのは三回目なのよ~。
早く落ち着きたいにゃ~」

2014/09/09 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

nonno  

ブログのお引越し

菫さんこんばんわ~♪
ミニィちゃん相変わらずの可愛さに頬が緩みます。
ドアノブ可愛い~(*^^*)
私はこの家を建てた時に寝室のドアに閉めたままでもミミが出入り出来るように専用の出入口を付けて貰ったのですが、結局ドアは開けっ放しで一度も使わずじまいでした。(^^ゞ
娘の家で此の前動物大好きな孫が迷い猫を拾って来て飼い出しました。
まだ小さく(獣医さんの話では三か月位だろうと)模様はミミのようなお腹の白いキジトラですが、耳がピンと大きいので何かとのミックスのようです。
とっても人懐こく喜んで抱っこされるので先日触りまくって来ました。
今度写真撮って来ますね、
そうそう、OCNブログ人が終了すると言う事で、やむなくgooブログへ引っ越ししました。
アドレスです。http://blog.goo.ne.jp/nonohana1
今日ドキドキしながら初投稿しました。
ブログタイトルを「ノンノの庭のお花達」に替えて又新たな気持ちで出発です。
あっでもそっくり引っ越し出来たので前とあまり変わらないのですけどね、(^^ゞ

菫さんはお家の引っ越しが近づいているのですね、大変だけど楽しみでしょう~(*^^*)
東京の雨が凄いようですが気を付けて下さいね。

2014/09/10 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

菫  

nonnoさんへ

こんばんは~。
ご連絡ありがとうございます、さっそくおじゃましました^^
いつも素敵なお写真で癒されます。

わ~お嬢さん猫ちゃん飼われるのですね!よかったですね。。。nonnoさんもときどき会えますね。
ミミちゃんも可愛い猫ちゃんだったですものね、、、
その猫ちゃんも早くお写真見たいな~。

引っ越しもうすぐになりました、、、
ミニィに対してはつい親ばかになってしまいます。
というか、自然に家族の一員になっているのかな・・・。
私は自分のことをブログの中で「ミニィのママ」みたいに書いてますが、ほんとうは仲良しの友達みたいな存在かも、と思っています。

2014/09/10 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

むもうじき、新居にお引越しなんですね。
お引越しやら、お義母さんのお世話で大変でしょうね。
ドアのねこちゃん、恰好いい~。
猫グッズはなんでもほしくなるけど、ドアにつけるのは初めて見ました。

誠意ある引越し屋さんがやっぱりいいですよね。
なんでも安ければいいと言うのは、なんか落とし穴があるようで、私もそういうのは心配です。
お引越しの後は、きちんと収まるまでが、また大変だから、体調管理に気をつけて下さいね。

2014/09/11 (Thu) 23:41 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは。
一年ってほんとうに早いですよね。。。
仮住まいが始まったばかりのころは、まだまだ先だわと思っていたのに・・・

細々とやることが多くて、日にちがどんどん過ぎて行きます。
たまにのんびりもしないとおかしくなっちゃいそうだけど~でも、何だか気がせくんですよね。。。(汗)

今の住まいにある持ち物の中にも、たぶんいらないものもけっこうあると思うのです。
なので、引っ越す前にもっと荷物を整理したいのですができなそう・・・
結局、運んだ後で見直すことになりそうです、、、

昨日から雨がすごいですよね?
何だか最近お天気がおかしいですね・・・。
引っ越し先のほうで浸水があったらしいので。。。
あちこちで被害があるので、ほんと落ち着きませんね。

2014/09/11 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment