Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

リサ・ラーソン展・・・その他。

今日、銀座まで出かけて「リサ・ラーソン展」を見て来ました。
予想通りとてもにぎわっていました。可愛い雑貨がいっぱい^^・・・で、ついつい衝動買い(汗)
IMG_4002_サイズ変更

実は、前から欲しかった陶器のちっちゃいの買っちゃったんです・・
いつか載せますね。



ところで、我が家ではおトイレに日めくりカレンダーを置いていましてね^^
去年の今頃、たまたま見つけて購入。。。
毎日違う猫ちゃんが出てくるので楽しいです。

先日、いつものようにめくったら・・・「あれ!似てるっ?」
IMG_3981_サイズ変更
いつも楽しみに見ている、ある猫ブログの・・・
二匹飼っていらっしゃいますが、その二匹に何となく似ているなあと^^
IMG_3984_サイズ変更




めくって見ていたら、あれれ、ミニィのそっくりさん?もいた!
IMG_3982_サイズ変更



この子も、誰かに似ているような?
IMG_3985_サイズ変更

この子も、雰囲気が。。。
IMG_3986_サイズ変更

うふふっ。。。
「もしやうちの子のことかな?」と思ってくれたら嬉しいわぁ・・・^^

猫ちゃんの日めくりって、いろいろ売られますよね~!
楽しいので、来年も買おうと思っています^^




原子シクラメンです。

ヘデリフォリウム5
IMG_3989_サイズ変更

左「グラエカム・ロードポウ」、右は上のヘデリ5
IMG_3991_サイズ変更

涼しくなって花々も咲いて来ています。
IMG_3999_サイズ変更

IMG_3998_サイズ変更

IMG_3997_サイズ変更

IMG_3996_サイズ変更
引っ越し間近になったら、運びやすいように剪定しようと思います・・・。


ここからの景色、よく見ておいてね。
IMG_3987_サイズ変更




スポンサーサイト

 ミニィとカメちゃん

10 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

猫ちゃんの日めくりカレンダー可愛いですね。
色々な表表情が見れて楽しいしね。
応募して載せてもらうのかしらね

家も毎年、飽きずにフラットのカレンダー買ったけど、どれも、真っ黒な子が写っているだけなんだけど、微妙に違った表情の子を見ては喜んでました。

ミニィちゃんとヘデリフォリウムの写真、とってもステキですね。

2014/09/12 (Fri) 21:56 | REPLY |   

toranyansan  

No title

こんにちは
とても仲がよさそうで、ほのぼする写真ですね

確かにどこかで見たことありそうな二人ですが、
うちは仲が悪いから、こんな光景とは程遠い・・・(笑)

2014/09/12 (Fri) 22:32 | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

猫の日めくり楽しそうですね。365日違う猫さんに会えるのは良いですね。
メインクーンの、しっかりした横顔、しかりとしたマズルが良いですね。
我が家のトイレには月めくりのカレンダーがあります。月ごとに色んな子達が出て来てくれて今月は誰かなぁって見るのも楽しいです。
猫さんと一緒に暮らしてる方は、結構目に飛び込んでくるので、周りは猫さんがいっぱいってことになってますね。我が家もご多分に漏れず、箸置き、トートバック、小皿、箸、ブックカバー等々ありますね(あはは)

原種シクラメン次々と花が上がってきてますね。ヘデリフォリウム5は咲き始めでしょうか?フンワリと浮いてる感じにミニィちゃんの確認してるのが、蝶と遊んでるみたいで可愛いですね。

引っ越し近くなってきたんですね。楽しみでも有り、準備で落ちつかなって所ですかねぇ。ご自愛くださいね。

2014/09/12 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

nene  

No title

ミニィちゃんにそっくりな子の下の写真
ゴンによく似てますが、ちょっとおしゃまな感じは
女の子ちゃんかしら^m^
この日めくり
わたしも欲しくなりました♪

涼しくなって、お引越し作業も少しは楽になりそうですね。
お疲れになったらご無理なさらず
片付けは、気長になさったらいかがでしょう
新居のUP
心待ちにしています♪

2014/09/13 (Sat) 00:29 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんにちは。

このカレンダーは、応募のではないかもなんです、、、
昨年雑貨屋さんで買ったのですが、海外製のかな。。。(説明が英語なので)

最近は応募のも多いみたいですね!^^
ミニィも、応募してみようかなと思ったのがあったんですけど、応募期間が早いので出しそびれました~

ワンちゃんのもいろいろあるみたいですね~
いろんな表情を見ると楽しいですよね。

ミニィは、お花が咲くと香りをかいでいます^^
わかるのか?どうかしらですけどね~

2014/09/13 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

菫  

toranyansanへ

こんにちは~。

うふふ、ちょっと似ていませんか?
思わず「あっ」・・・と^^
特にみいたんのほうが似ているみたい・・・。
トラちゃん似のほうは、たぶんトラちゃんのほうが元気な性格かもですね?(笑)

おふたりさんが、こういう姿を見せてくれる日も来るかもですよ~

2014/09/13 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんにちは~。

猫グッズは増えちゃいますよね~^^
うちもいろいろありますよ(汗)
ミニィ自身のものもつぎつぎ増えるし、あと私たちが欲しくなっちゃうものもあるしで、、、
皆さん同じなのかもですね!

これらのシクラメン、そうですね、、、
おとといくらいに咲き始めたと思います。
気温の低下を感じたのか、いつものように。。。
お花は正直ですね。

・・・ありがとうございます、やることが多くて気ぜわしいですが、マイペースで進めたいと思います^^

2014/09/13 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

neneさんは今頃ご旅行かしら~いいですね^^

この日めくり、去年買ったのですが可愛いです。一月からずっと楽しんで来ました。
似たようなのはいろいろ売られていると思いますよ・・・また来年度のも買おうと思います!

実は、片付けはほとんどしてませんで。。。(汗汗)
向こうの家から持ってきたまま開けてないものが多くてね・・・、いらないものもあるのですが開けられないでいますよ。
書道関係のことでやることが多くて(製作とか勉強とか)~
あと、家の準備のための買い物も多いのでいろいろ大変。
今度下の息子が自立するの。。。出費が重なって大変です。

荷物もこのまま運んで、整理は向こうに行ってからになりそうです。

ps
うふふ、ゴンちゃんに似ているでしょう?
あと、ちびちゃんにも似ているような気がしたの。
ゴンちゃんとちびちゃんって似ているよね。。。アメショ同士だからかな^^

2014/09/13 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

nonno  

菫さんこんばんわ~♪
日めくりカレンダー楽しいですね、
テレビやネットで猫ちゃんの動画を見るとミニィちゃんが袋や箱に入っている姿(写真)を思い出してしまいます。

今日娘の家のニャンコのむぎちゃんの画像をアップしましたので、お時間の有る時にでも覗いて下さい。

壺ちゃん可愛く咲いてますね~(*^^*)

2014/09/15 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

菫  

nonnoさんへ

nonnoさん、こんばんは~。
むぎちゃんアップされたというので、早速伺いました。表情がとても可愛い猫ちゃんですね!^^
まだ子猫ちゃんなんですよね・・・保護されてよかったですね!
子猫ちゃんのうちに保護されたので、お顔もきれいで、まだあまりつらい目にあってないのでしょうね。
外猫さんとして長く生きて行くと、苦労もありますからね・・・
むぎちゃん幸せになれてよかった~

ミミちゃんもほんとうに可愛い猫ちゃんでしたよね、、、私も、ミミちゃんのいろんな表情が浮かんできますよ。
nonnoさんといっしょに暮せて幸せそうなお顔でした。

2014/09/15 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment