Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

引っ越しました。

四日前に、ついに引っ越しました~^^

引っ越しの朝。。。
IMG_4072_サイズ変更

IMG_4071_サイズ変更


朝早くから引っ越し業者さんが来て、どんどん荷物を運び出して行きます。
ミニィは洗面所に閉じ込めておきました。
ケージもあるのですが、赤ちゃんのときの小さなのしかないので無理があるので。
鳴きつづけていましたが、あきらめたようでした。
猫にとってはストレスなんでしょうね。

お昼ごろになって荷物を積み終わり、いよいよ出発。
ミニィは私たちと車に乗って行きます^^


・・・着きました。
荷物を運び入れる間、ミニィは新しい洗面所のなかに・・・。
おトイレやごはんセットなど、すべて持ち込んで~。
「ここはどこ?」状態ですよね。
IMG_4074_サイズ変更

カメちゃんもいっしょだよ。
IMG_4075_サイズ変更

ベランダはこんな感じです。
IMG_4076_サイズ変更
ここまでが引っ越し当日の様子です。



そんなこんなで、荷物の山に囲まれながら4日たちました。
どこから手をつけたらいいのやら・・・

「荷物だらけですね~」
IMG_4077_サイズ変更
う~これからしばらくの間大変

「アタシのキャットタワー、あった!」
IMG_4079_サイズ変更
よかったね~ほっとしたでしょ


IMG_4080_サイズ変更

IMG_4078_サイズ変更


新しいソファーをミニィが気に入って、ずっと座っていました。
IMG_4090_サイズ変更
ミニィちゃん、爪とぎはお手柔らかにね~


「きれいなお花だにゃ~」
IMG_4093_サイズ変更
記念日プレゼントのアンケートに答えたら、当たったのよ~
結婚記念日にブーケを・・・という企画に応募したら、運よく当たったのです^^
私たちの結婚記念日は9月の終わりでしたが、引っ越しがあるので配送をずらしてもらいました。

「いい香りだにゃ~」
IMG_4096_サイズ変更

IMG_4097_サイズ変更


「これはなんですか?チョット面白い」
IMG_4100_サイズ変更
ミニィちゃんにプレゼントだよ~」

「高くて気持ちいいです」
IMG_4102_サイズ変更

IMG_4101_サイズ変更

また台風が来ていますよね・・・、なのでお花たちを箱から出してざっと並べ変えました。
疲れてるけど、仕方ありません。。。せっかく運んでもらったのに、台風で被害に合いたくないですので。。。
IMG_4104_サイズ変更
皆さんのところも、被害がありませんように・・・。


「ママっち、疲れましたか?大丈夫ですか?」
IMG_4081_サイズ変更
・・・「頭痛が・・・
私が横になっていると、ミニィがそばに来てついててくれました^^・・・ありがとう。


IMG_4105_サイズ変更

落ち着いたら皆さんのところへも伺いますね^^

またよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

 つぶやき

22 Comments

nene  

お引越し
お疲れ様でした。

ミニィちゃんは、大丈夫のようですね(=^・^=)

どうぞ、ご無理なさいませんように

2014/10/13 (Mon) 00:30 | REPLY |   

木漏れ日  

1年に2度のお引越し!
大変でしたね~でも今回は嬉しいお引越しでしたね^^

ミニィちゃん、キャットウォークが気に入ったようで
すね♪
無理しないでゆっくり片付けをしてくださいね!
もうお引越しはありませんから^m^

2014/10/13 (Mon) 02:52 | REPLY |   

-  

お引っ越しお疲れ様でした。
マイペースなミニィちゃんがかわいらしいです。
先日いただいたサクヤザワとヘデリフォリウムが発芽しました。
若々しいグリーンにときめきます。
その節はありがとうございました!

2014/10/13 (Mon) 07:18 | REPLY |   

TOTORO-K  

お疲れ様でした。
引っ越しは大変ですよね。ご自愛ください。

ミニィちゃん、手作り棚、気に入ってくれたようですね。一番上で気持ち良さそうです。
ベランダ奥行きがあるんですね。このテーブルでノンビリとお茶しながら花達を眺めるのは楽しいでしょうね。

2014/10/13 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

お引越し
 お疲れ様でした。

ベランダも良い感じ、テーブルも椅子もオシャレですね。
お花の様子。。ミニィちゃんの様子等々楽しみにしています。。。♪

お片付け無理しない様にねご自愛ください^^

2014/10/13 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

菫さま こんにちは。
スマホからコメントさせていただかます!
新居はいかがですか?
楽しくもあり、大変でもありますか?
頭痛が出ているとのことで無理せず少しずつ出来るといいですね。
新しいお家いいですね…
とても楽しそう〜(^.^)
これからも見せて頂くの楽しみにしています。
また遊びに来ますね❤︎

2014/10/13 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~。

ありがとうございます。無事に引っ越しました。

ハウスメーカーさんが、引っ越し直前にうちに来たときに「猫は家につくというけれど、大丈夫でしょうか」、「キャットステップを使ってくれるといいのですがね~」などと心配してくれたのです。
でも、ナンとか大丈夫でよかったです^^

でも、洗面所に閉じ込めておくときはとても不安そうでした、、、
可哀そうだけどしかたないわね。

たぶんもうこういうことはないので、ミニィにストレスを与えることもないと思いほっとしています。

2014/10/13 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

菫  

木漏れ日さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。

・・・そうなんですよ~一年に二度!
私たちも大変ですが、ミニィも大変だったと思います。

主人も私も荷物が多いので、引越し屋さんも疲れたと思うi-201
トラブルもなく済んでほっとしています。

片付け、気が遠くなりそうですが、あわてないでやろうと思います~。

2014/10/13 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

菫  

07:18のコメントさま

こんばんは~。
お名前ないのですが、どなたかわかりましたよ^^

・・・そうですか~芽が出ましたか!よかったですね^^
気長に育ててくださいね。
私のほうのはどうかなあ。。。あとで見てみますね。
原シク関係は、細心の注意を払って自分で運んだのですが・・・

そうそう、ミニィはあくまでもマイペース。
猫のそういうところが好きなんです^^

コメントありがとうございました。

2014/10/13 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは^^
お久しぶりでした~。

ベランダ、お花の数もけっこうあるので広くしたかったのですが、このくらいまでということで。。。
前は屋上でしたのでこの数倍はありましたけどね(汗)でも、広ければいいというものでもないですね。。。
今度はこのガーデンの中で楽しもうと思います^^
球根も植えたいと思っているのですが、片付けもあるしで。。。

怒涛のような引っ越しでしたが、ミニィが意外に落ち着いていてくれるので助かります^^
このキャットステップは、主人と私で考えたものを設計士さんに見せて手直ししていただきました。
素朴ですが楽しいものが出来たかなと思っています。

2014/10/13 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

菫  

シンべリンさんへ

こんばんは~。

そちらはこの前は大雨で大変でしたね・・・今度の台風はどうでしょうね。。。あちこちで被害がないといいのですが。。。

シンべリンさんのお庭でも可愛いお花が咲いて来ていますね^^ときどき拝見しています。

私、ベランダでお茶をするのが夢だったんですよ^^
以前のところでは、隣がマンションでまともに見下ろされていましたのでできなかったので、、、
そのうち実現してみたいと思っています、ありがとうございます。

2014/10/13 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

こんばんは~。
お久しぶりですね、お元気でしたか?

もう10月ですものね、早いですよね~。
秋になると、あっという間に冬が来るような、そんな気がします。
オーリーちゃんはヘレボが好きだからわくわくするでしょうね^^

私のほうは、年内は片付けだけで終わってしまいそうな、そんな気がしますよ^^

今回は引っ越しで疲れたせいか、次の日ちょっと頭痛がして気持ちが悪かったんです。
以前はもっと頭痛の回数が多かったのですが、このごろは減ったかも^^

ストレス貯めないようにしましょうね。
うまく解消したいですね^^

2014/10/13 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ともわい  

お引っ越しお疲れ様です。

まだまだ大変だと思いますが、ゆっくり方付けてください。

ミニィちゃんも新居で楽しそうですね。


植物たちが置かれたベランダとっても良い感じですね。新しい場所で新たなガーデンづくり楽しんでください。

2014/10/13 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ヒデ  

引っ越し お疲れ様でした

 このお話をお聞きしてから随分年月が経ったと思いますが、今日まで色々大変でしたね でも夢だらけの新居、荷物の整理も楽しみの一つ、一気にやりたいと思いますが、お疲れの出ないようにぼちぼち進めてくださいね

 …もうだいぶ、片付いたころでしょうか?

2014/10/14 (Tue) 05:35 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

新築、お引越しおめでとうございます。
さぞかしお疲れになったと思いますが、今度はもう引っ越さなくていいんだから、ゆっくりゆっくりね。

記念日プレゼントのお花も嬉しいですね。
ミニィちゃん、新しいソファー、お気にいりみたいですね。・

猫ちゃんのプレゼント、ここまで作ってあげるなんて、ミニィちゃん、幸せだわ~。

2014/10/14 (Tue) 19:43 | REPLY |   

Housui  

お引越しお疲れさまでした。
台風も近づいていたので、さらに仕事が増えましたね。
新しいお家、楽しみながらゆっくり片ずけてくださいね。

2014/10/14 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんにちは~。

ありがとうございます。
まだごちゃごちゃ状態ですが、少しずつ片付けています。
本音を言いますと植物たちを早くいじりたいのです・・・が、キッチンなど生活面を早く落ち着かせないとなので、気持ちがせいてしまいます(笑)

また植物の話題しましょうね、よろしくおねがいいたします。

2014/10/15 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

菫  

ヒデさんへ

こんにちは~。

お久しぶりですね、コメントありがとうございます。
お仕事でご活躍のご様子ときどき拝見しています、お花たちに囲まれていきいきと楽しそうですね!^^

・・・そうですね、以前一度リフォームの話が出たのですがそのときはストップになりまして・・・
その後しばらくして建て替えをすることになり、途中で小さなトラブルもあったりで工期が伸びたりして・・・
そんなこんなで、だいぶ時間がかかったかもしれません。

これからもガーデニングは続けますのでよろしくお願いいたします。

2014/10/15 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんにちは~。

ありがとうございます。
あっという間に一年がたちました。。。
古い家を壊すのに時間がかかり、工期が伸びましたがようやく引っ越しました。

キャットステップ。。。親ばかで笑われてしまいますね(笑)
主人もミニィを可愛がってくれていますし、もう家族のようになっているので^^

ガーデニングも細々ですが続けたいと思っていますので、これからもよろしくおねがいします^^

2014/10/15 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

菫  

housuiさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

先日はちょっとお騒がせしましたね、、、
あちらのほう、なぜか自分で検索できなくなって削除できなくなっています、、、(笑)
思いつきで慣れないことをしたので失敗でした!

また伺いますね、よろしくおねがいします。

2014/10/15 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

祝 新築おめでとう♪

こんにちは♪
長かったですね~。二度の引っ越し期間を聞きRC造の想像でしたが、2×4だったんですね。長い工期に驚いてた次第です。
アウトドアで放置してしまった薔薇、漸く並べて地植えした晩秋です。
引っ越し片づけ大変でしょうが、大掃除しなくていいな!と思ってます。。。

2014/10/16 (Thu) 13:24 | REPLY |   

菫  

ひかるさんへ

こんにちは~。
お久しぶりですね、コメントありがとうございます。

この一年は仮住まいにいました・・・
仮住まいの場所は、場所的にはもとの家と近いところなのですが、遠くても近くても荷物は全部運ばなくてはでしたので疲れました~。
建て始めるまでの打ち合わせに時間がかかり、もとの家を壊す時に地中埋設物が出て来たりで、話が出てから思ったより時間がかかりました。


育てられるお花が減り、皆さんに里親さんになってお育て頂き感謝しています^^
そういえば、長男が今北海道に旅行に行っていま~す。
就職は関東になりましたが、そちらの土地がやはり好きなようですよ^^

2014/10/17 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment