in ミニィとカメちゃん

今日は10月31日なので・・・^^

-2 COMMENT
先日、ミニィの誕生日だったので・・・
新しい爪とぎを買ってあげました。
IMG_4190_サイズ変更
この反対側は、ピンク色の猫ちゃんになっています^^


すぐにガリガリと・・・。
IMG_4199_サイズ変更


IMG_4204_サイズ変更
気に入ってくれたみたいです、よかった!
ミニィは、なぜかときどきグリーン猫のほうに寄り添って?います^^



ベランダでのんびりするミニィのようす。
IMG_4183_サイズ変更

IMG_4177_サイズ変更

IMG_4181_サイズ変更
のんびりしているミニィを見ているのが好きです^^

あっという間に2年が過ぎました。。。
2年という事ことは、人間でいうと20数歳らしいです



以前種まきした、インタミナタム・ペールピンクの葉っぱが綺麗です。
IMG_4205_サイズ変更
インタミナタムは、好きな原シクのひとつなのです。
育って開花まで行ってくれるといいなあ。


蘭を室内に入れました^^
IMG_4184_サイズ変更
このシェルフは、イケアで千円台。
息子がイケアでいろいろ家具を買ったので、それといっしょに組み立ててもらいました。
見た目より華奢なので、あまり重いものは無理かも?・・・だけど、小型の蘭なら大丈夫そうです。
イケアの家具は、組み立てを自分ですると大変だけどデザインが楽しいですね。

’H&F’につぼみが出ています^^
IMG_4186_サイズ変更

レストレピア’ランスベルギー’も咲き始めました。
IMG_4185_サイズ変更


洗面所にも観葉植物を置いてみました。
IMG_4188_サイズ変更

緑はやっぱりいいですね~。
お花は少しでもいいので、緑がいつも目の触れるところにあれば満足。。。^^

スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

ベルママ  

まぁ~ミニィちゃん、幸せですね。

こんな面白い爪トギがあるのですか?
よく考えて作るものですね。
気にいったようで良かったですね。

ミニィちゃんは、すっかり家に慣れたようですね。
ベランダでくつろいでいるミニィちゃん、安心しきった感じです。
菫さんが側にいるから、安心なんでしょうけどね。

蘭を乗せた棚にミィちゃんは飛びついたりしないですか?

インタミナタム・ペールピンクの葉っぱ、綺麗ですね。
本当にピンクだわ。

2014/11/01 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは^^

うふふ、面白い爪とぎでしょう?
似たようなものがほかにも売っているのを見たことがあるのですが、この絵の表情が面白くってこれを探しました、、、

ミニィはもう家に慣れたようで、自由気ままに過ごしています。
最初は少し不安げでしたが、もう大丈夫のようです~。
もう引っ越すこともないと思うので^^、ずっとここでいっしょですね。

去年の冬は、たしかミニィは蘭をいじったりいたずらしていたと思うのですが、大人猫になってからは幸いあまり触らなくなったんですよ~。
子猫の時のほうが、思いがけないことをいろいろしてましたね^^
今でも棚の上など高いところは好きでよく上がりますが、ものが載っていると上がろうとはしないようなんですよ。


インタナミタム、ピンクでかわいいです。
でももしかしたら、こういう色が出るのは小さなうちだけなのかな?
このまま同じ色だといいんですけどね~。

2014/11/02 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment