Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

変われば変わるもの^^

毎朝の習慣~。
私たちより先に朝ごはんを食べ終えたミニィの、騒がしい声で今日も一日が始まる。。。


な~ん、な~ん」(もしくは「あ~ん、あ~ん」とも聞こえる。)
(ミニィの声は高くて細い声で、こういうふうに聞こえるのです、「にゃ~ん」という感じではないんですよ
IMG_4407_サイズ変更
何と言ってるかというと?

お外出たいよ~まぁだ?!」と言ってます^^



私たちが食べている間、何度も催促に

な~んな~ん」(早く食べ終えてにゃ~)」
IMG_4409_サイズ変更



はやくしてえ~
IMG_4408_サイズ変更
主人の足に何度もすりすり。
なぜかと言うと、いつも主人がベランダに出してくれる人だから^^。



待ちきれにゃい~
IMG_4411_サイズ変更



おそいにゃ~
IMG_4415_サイズ変更


んもう、早く出たい~
IMG_4412_サイズ変更

ミニィは、「主人がテーブルから立ち上がるのが外に出る合図」と思っているので、主人が椅子をがたんと動かしただけでおおげさなくらい喜びます。
なので主人は、「うっかり立ち上がると、ぬか喜びさせちゃうんだよなあ」などと言っています。


私は、ミニィが鳴いていても、あまり気にしないで待たせるしかないわと思っています。
でも主人は優しいので、「もう少し待ってて」などと何度も話しかけます。
で、ついに「しょうがないなあ、忙しいのに。お父さん(と、自分のことを言っている)は上着持ってくるからね」
・・・外に出るにはセーターだけでは寒いので主人は上着を取りに・・・
IMG_4416_サイズ変更



主人
「ほんとにしょうがないなあ」
わ~い、やったにゃ~お外だ!
IMG_4417_サイズ変更

主人は、ぶつぶつ言いながらも、ミニィが喜ぶのを見たいらしいですね^^
たまに私が「今日は私が出そうか」とミニィを出そうとすると、その前に自分が先に出しています
で、少したつと、「じゃあおれはもう行くから見張りは交替しろ」と。いいとこ取りってやつですね(笑)



ミニィを飼いはじめる前、主人は
・・・「えっ、猫を飼うって本気なの?ぬいぐるみじゃあないんだよ、家の中でうんOもおしっOもするんだぞ~大丈夫なのか?」などと言っていたのに、今は自分を「お父さん」と呼んでいる
変われば変わるものですね^^(笑)

スポンサーサイト

 ミニィとカメちゃん

4 Comments

nene  

No title

みにぃちゃん

ぼくも2さいになりました(*^^)v
おないどし~♡

ぼくのなきごえも、
 あ~ん、とか、ちぁ~
ときこえるみたいです。
「おとこのくせに、かんだかいこえだねぇ」
っておとこのしとがいうと
「だって、おかまだもん」
とおんなのしとがいいます。

ふたりとも、ぼくにはなしかけるとき
あかちゃんことばになります。
 ゴンちゃん、どちまちたかぁ?
 おやちゅたべるぅ?
 ゲロしないように、きれきれしましょうねぇ
ぼくはもうおとななのに...
みにぃちゃんちのしとたちは、どうですか?

みにぃちゃんちとぼくんちは、はなれているから
いっしょにあそぶのはむりかもしれないけど
おんなのしとが、みにぃちゃんのしゃしんをみせてくれます。
だから、ぼくは、みにぃちゃんのこと、よ~くしってますよ(*^^)v
いつもげんきで、おうちのしとたちを
しあわせにしてあげましょうね(=^・^=) 

2014/12/11 (Thu) 23:14 | REPLY |   

木漏れ日  

No title

やっぱりねぇ~ m( ≧∇≦)m

家も私より夫の方がデレデレで甘やかし放題!
自分の食事が済むと必ず猫達におやつをあげるので
必ず傍でスタンバイしてるのよ^m^

子供が独立し夫婦二人になってからの癒しになっていて
もう、猫達のいない生活なんて考えられない^^

後は猫より長生き出来るかどうか・・・微妙(*≧m≦*)ププッ

2014/12/12 (Fri) 11:17 | REPLY |   

菫  

neneさんへ

ごんちゃん^^

ごんちゃんもにさいになったんだよね~おめでとうv-254
にさいといっても、ねこははやくとしをとるからおとしごろでおとななのに
うちのかぞくのひとたちも、あたしをあかちゃんみたいにおもってるみたい・・・おかしいよね~

ごんちゃんちとおなじで
「みにぃちゃん、いいこね~」とか
「みにぃちゃん、だっこちゅる?」とか
「みにぃちゃん、かわいいにゃあ」とか、いつもへんなことばではなしてるよ。

あとね
「みにぃちゃんはあまえじょうずだねえ」なんていって
おもちゃとかベッドとかいろいろかってくれるの。
しょうがないにゃあ~i-235

あたしも、ごんちゃんのしゃしんみたことあるよ
あと、こもれびさんちのちびちゃんもしってる・・・「どうが」だったからこえもきいたの。

みんなにあってみたいにゃ~

2014/12/12 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

菫  

木漏れ日さんへ

こんばんは~。
うふふ
まねっこしちゃった。。。木漏れ日さんのがすごく楽しくて臨場感あったから(笑)

猫ちゃんって、ちゃんと覚えていつも同じこと繰り返すのよね~
ベッドもいくつかあるけど、昼間はこことか夜はこことか自分で考えてる。

うちも、今は似たような家庭環境なんですよ。引っ越しと同時に次男も独立したので。。。^^(長男は他県にいますので)
ミニィがいなかったら、きっとさびしいと思うわ~

主人がね、今警戒中なの。。。何をって?
私が猫を増やしやしないかと・・・

ミニィはショップで出会った子だけど
町で会う子猫ちゃんたち見てると、「あの子の面倒見てあげたいなあ」とかふと思ってしまう。やっぱり猫が好きってことなんでしょうね。
一匹から二匹になるときは勇気がいるように思えます。
それ以上(二匹が三匹に、三匹が四匹に・・・)は、もう同じ?ような気がしますね・・・あはは。

(でもたぶん増やさないと思いますけどね^^)

2014/12/12 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment