Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

クリスマス・イブということは。

今日はクリスマス・イブ、ということは。。。

ミニィと出会ったのが、2年前のクリスマス・イブだったので・・・
つまり、今日でミニィと出会って2周年なのです~

2012年12月24日。
生後2か月になろうとしてるミニィと出会う。
P1050346_サイズ変更

明けて2013年の1月15日、我が家の家族になりました。
P1050414_サイズ変更


最初は私も、子猫の扱いに慣れなくておっかなびっくりだったな~。
P1050426_サイズ変更


心配で、ミニィだけを残して外出できなかった・・・。
ひとつひとつのしぐさが、ほんとにほんとに可愛くて。
P1050430_サイズ変更


片手で持ててしまうくらいの、小さな小さなミニィ。
P1050436_サイズ変更


かめちゃんとも仲良し^^
IMG_0651_サイズ変更

IMG_2799_サイズ変更


それが・・・すっかりお年頃のお姉さんに

主人のパターの練習相手・・・これは子猫のときからやっているのですけど、ミニィは、主人がパターの練習を始めると大喜びで割り込むのです。
IMG_4488_サイズ変更


主人がパターを構えると、寝転んで~。
IMG_4490_サイズ変更


・・・あ、主人はそっと転がしてますのでご心配なく~。
IMG_4492_サイズ変更


ボールを前足でキャッチ。これが楽しいらしいのです!
IMG_4485_サイズ変更


あ、また来たぞ~。
IMG_4484_サイズ変更


今度は遠くで待ってるよ~。
IMG_4486_サイズ変更


この遊び、大好き!
IMG_4493_サイズ変更


ミニィが遊んでもらっているのか?
それとも、遊んでもらってるのは主人のほうかしら??(大笑)


話題は変わりますが、昨日、車で20分くらいのお気に入りのお店に食事に出かけました~。

小さなイタリアンのお店で、リーズナブルで美味しい
IMG_4471_サイズ変更


IMG_4472_サイズ変更


IMG_4473_サイズ変更


IMG_4474_サイズ変更


食後のお茶は、私は紅茶にしました。カップが可愛かったです。
IMG_4475_サイズ変更


・・・ミニィ「アタシはおるすばん。チェッ」
IMG_4440_サイズ変更

クリスマスが終わるとお正月ですね^^

 ミニィとカメちゃん

6 Comments

シンべリン  

菫さん♪

おはようございます♪

ミニィちゃんと出会って二年可愛い猫ちゃんに出会えたのですね!
今では大事な家族お留守番させるのも心配・・・
ご主人さまもしっかりミニィちゃんペースかな、お父さん?
私たちもお父さんお母さんって言ってました(笑)
ねそべってボールが来るの待ついるのですね~可愛いです♪

お食事に出かけられたのですね。
素敵なイブでしたね^^

2014/12/25 (Thu) 08:03 | EDIT | REPLY |   

nene  

No title

早いですね!

木漏れ日さんのブログからこちらへ伺って
うちでもゴンを飼い始めたころで

ミニィちゃんは、あまり変わっていないと思ってましたが
やっぱりちぃちゃかった(*^_^*)
あどけない子ネコは、悪魔的な可愛さ
でも今は、意思の疎通ができる楽しさも加わって
居るのが当たり前の家族ですものね~♡
ご主人は、ミニィちゃんの喜ぶこと良くご存知で^m^

2014/12/26 (Fri) 09:17 | REPLY |   

菫  

シンべリンさんへ

こんばんは~。

・・・そうなんです、ミニィと出会って2年、すっかり我が家に溶け込んで家族のひとりになりました~^^
あんなに小さかったのにね。。。猫ちゃんの成長って早いんですね~。
これからも楽しくすごしていきたいです!

シンべリンさんも、やはりお父さんお母さんって言ってたんですね!
皆さん同じ気持ちなんでしょうね^^

毎年クリスマスの時期、シンべリンさんのお宅の飾りが素敵だなあって思っていました。。。
今年も可愛いですね♪

2014/12/26 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~。

そうそう、毎日の生活の中では変化がわかりにくいですが
以前の写真を見比べると一目瞭然!・・・大きくなってますよねえ^^

子猫のときのミニィも、ぬいぐるみみたいで可愛かったのですが
今は今ですっかり慣れて、大切な家族になっています。
ゴンちゃんもきっとおんなじね!

主人は、ミニィにとっても甘いです・・・だいたい要求をかなえてますね(苦笑)
意外に私のほうが割り切ってるかもね・・・^^

2014/12/26 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

ミニィちゃん、お迎えして2年になるんですね。
このこの頃、小さくて可愛いですね。手のひらに乗りそうなくらいですね。
大きくなってもモフモフで可愛いですね。ご主人とも上手に付き合って甘え上手ですね(ふふふ)
パターの練習の参加してくれてとっても楽しそうですね。

2014/12/27 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは~。
PCの調子はいかがですか?まだ落ち着かない中、コメントくださって申し訳ないですね。年末でお忙しい時期でもありますし~

ミニィが我が家に来てもう二年・・・早いものです~。
月日の過ぎるのは早いですよね~
いっしょにいる時間を大切にして楽しく過ごしたいなあと、ますます最近思います。
ミニィがいてくれて、幸せをたくさんもらっていると思います。

先日、岩合さんの「世界猫あるき」のパリ編で、メインクーンが出ていました。
飼い主さんの肩の上に載ったまま町へ出るのです。その映像がとってもインパクトがありました。肩に載ってることもすごいのですが、顔つきが精悍だし体が大きいので、街中でとても目立つんですよね。
主人が、「メインクーンってかっこいい猫だねえ」と言って感心してしましたよ。

2014/12/28 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment