Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

マカロン姫。 

だいぶ前に購入した猫ベッドがありました。確か去年だったかな・・・。
たしか名前は「ニャンともマカロンなベッド」^^
あるブログで見て、マカロンそっくりな形が可愛いので見つけて即購入したんです。

ところが、ミニィは全ーーーく興味を示さなかった、、、
においをかいだだけで、一度も入らない。
猫というのは、自分が気に入らないといっさい興味を示さない生き物ですからね・・・

「せっかく買ったけど仕方ないわ・・・誰かにあげようかなあ~」となどと思っていた。


そして今年の冬。
あきらめきれないので、またそっと出しておいたら・・・。

IMG_4497_サイズ変更


あ、あれれ??
もしや。。。
IMG_4494_サイズ変更


は、はいってる!!
IMG_4500_サイズ変更


わ~い!
・・・「ままっち、どうかしましたか?」
IMG_4502_サイズ変更


「ふかふかで、なかなかいいです」
IMG_4504_サイズ変更


「前は入る気がしなかったんですけど」
IMG_4505_サイズ変更


「ままっち、そんなに大騒ぎしないで~寝るんだからじゃましないでくださいにゃ」
IMG_4503_サイズ変更


あ、、余計なことですが・・・
このベッド、大柄な猫ちゃんにはきついと思います。
3.6キロのミニィでもぎゅうぎゅうですから。
たまたまミニィが小柄なので入れましたが、これ以上大きな猫ちゃんはきっと入らない?ような気がしますのでご注意を・・・


だけど、待っててよかったわ!
せっかく買ったのに~と思っていたけど、入ってくれて~

そのときがくれば、なるようになるってこともあるものなんですよね。。。

ミニィを見ていると、気ままでいいんだよ、と言われているようでほっとする。
思うとおりになる事ばっかりじゃないもの・・・。

今年ももうすぐ終わり。
来年もいい年でありますように
スポンサーサイト

category: ミニィとカメちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

CM: 2 TB: --   

コメント

あらぁ~
ミニィちゃん、いい子ですねぇ~♡
ちゃんとはいったのね♪

     ゴンは、今年買ってやったかまくら型のベッド
     スンスンしただけで、寄り付きません。
     おもちゃで誘ったり、おやつを置いたりしてもダメ(>_<)
     

概して初物は苦手と思いますが
これは嬉しいですね!

nene #- | URL | 2014/12/29 09:54 - edit

neneさんへ

あら、ゴンちゃんもですか~。
猫ちゃんって新しいものには慎重なのかもしれませんね^^

かまくら型のベッド、あたたかそう~
ゴンちゃん、使ってあげてね!

今日は雨で寒いですねえ
neneさんもご自愛くださいね。

菫 #B6hI6adY | URL | 2014/12/29 15:01 - edit

コメントの投稿

Secret