Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

小さな幸せ。 

追記

記事とは関係ないのですが、いつも親しくおつきあいいただいている皆さんにちょっとご連絡を。
私のPCのメルアドのことです^^
以前hotmailを使っておりましたが、仮住まいになったときにt-comに替えました。そのとき、何人かの人にご連絡しました。
そしてまた戻って来てからは、都合によりhotmailに戻しております
そういうわけでt-comのはもう使えないのですが、引っ越しで慌ただしくてそのご連絡をしそびれておりました、すみません・・・。
変更後もt-comのほうにメールをくださって戻ってしまった方が何人かいて、ご不便をおかけしました。
今はhotmailのアドレスに戻っています、よろしくお願いいたします。
hotmailのメルアドがわからない方は、すみませんがお申し出くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私がお風呂に入っていると、「にゃーん」と呼ぶ声がする。
1427719229698_サイズ変更 トリミング
ドアを少し開けてみると・・・^^
」ミニィが、私を探して脱衣所にやってきました。



「なにしてるの?」
1427634007058_サイズ変更 トリミング
「まだかかるよ~待っててね」



「あとどのくらい?」
1427633962136_サイズ変更
「う~ん、まだだよ~」



「ままっち、早くしてね」
・・・お風呂場が好きな猫もいるというけれど、ミニィは、お風呂場はほとんど興味なし。
1427633962136_サイズ変更 トリミング

私がいるのを確かめると、安心したように出て行きます。
赤ちゃんの後追いと同じですね~^^
ちなみに、主人が入っているときには行ったことがありません


それから、しばらくしてあがったら。。。
1426335742647_サイズ変更
ねむねむ~

いい子だね~、おやすみなさい。

こんな毎日です・・・。

たくさんの楽しさをもらっているよ、ありがとう^^
気づかないでいるけれど、毎日健康ですごせることが何より幸せなんだよね

実は先週、実家の父が急に具合が悪くなりました。
前から持病を持っているのですが、今回で入院が三回目。。。
もう80歳を過ぎているのでなにかと心配です。

父は気持ちの強い人で、具合が悪くなるたびに立ち直って来ました。
今回も心配しましたが、今は治療のかいあって今は小康状態・・。
今後どんなふうになっていくかは誰にもわかりませんが、ずっとずっと元気でいて欲しいです。

実家に行くと、父とはいつも園芸の話題。
電話のときは、私の仕事のことをいつも心配してくれて・・・。

具合が悪くなる直前にたまたま電話した時、私のお教室のペン習字の生徒さん用のデスクペンが自分も欲しいな~と。
手渡そうとした数日前に倒れてしまって。
今回病室に持って行ってプレゼントすると、喜んでくれました。
父は手紙を書くのが好きで、以前からしょっちゅう私に手紙をくれるのです。
今はまだ手に力が入りませんが、・・・お父さん、また手紙を待ってるからね。


そういえば、ちょうど同じころ、あるブロ友さんのお父様も具合が悪くなったという話題が・・・
驚きました。。。

ふたりともよくなりますように。。。
先週から、二人分のことをお祈りしています



スポンサーサイト

category: つぶやき

CM: 8 TB: --   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/05 12:53 - edit

ミニィちゃん 可愛いね。

何て可愛いのでしょう。
思わず抱きしめたくなりますね。

お父様、早く良くなるといいですね。

ベルママ #- | URL | 2015/04/05 13:20 - edit

12:53の内緒コメント様

こんばんは。
すみません、こちらからメールいたしますね。

そちらに詳しく書きますね、ありがとうございます。

追記:
メールいたしました。
ご不便をおかけしてごめんなさいね。

菫 #B6hI6adY | URL | 2015/04/05 16:19 - edit

ベルママさんへ

こんばんは。

ありがとうございます^^
ミニィがいるおかげで、毎日こんな感じで過ごしています。

ベルママさんには、いつも応援して頂いたり励ましていただいたりしてますね。。。
温かいメッセージに感謝しています。
いやなことや悲しいことがあった時は、それを思い出して頑張ろうと思えますよ。

父は、とりあえず落ち着いているのですが高齢なので。。。
父自身も、早く元気になってお庭に出たいんだと思います。
病気は悲しいですね・・・永遠に健康でいられるといいのですが~。
なるべく父のところへ行って、励ましてあげたいと思っています。

菫 #B6hI6adY | URL | 2015/04/05 16:25 - edit

ミニィちゃん、菫さんを追っかけてお風呂の前で待ってるんですね。待っててくれてると、たまらなく可愛いですよね。パトラは、妻に付いてることが多いかなぁ。でもその都度上手に使い分けていて、膝に乗るのも1日の内、この時間はこの人みたいな。なので自分お膝にも1回は乗りにきます。なので乗れるまで付いてきます。でもこれから暖かくなると乗りませんけどねぇ(あはは)
ミニィちゃんに癒されてくださいねぇ♪

お父様、大変でしたね。取りあえず落ち着かれたようで良かったです。
手紙を書くのお好きなんですね。書くことって頭も使うし良いですよね。また元気になられて、いろんなやり取りが出来るようになられるの祈っています。

TOTORO-K #j4uuSX76 | URL | 2015/04/05 18:32 - edit

TOTORO-Kさんへ

こんばんは。

うふふ、そうですか~パトラちゃんもどちらかというと奥様に。。。^^
でも、けっこうTOTOROさんにもくっついてる印象ありますよ!
うちは、私がたぶん第一?で次が主人らしいです。私がいるときは私についてるときが多く、私がいないと主人にくっついてくるんだと主人が言ってました。
でも、ひざに乗るのはもともとあまり好きではないらしく、どちらのひざにもあまり乗って来ないんですよね・・・

父は今のところ小康状態ですが。。。
何分年ですので~。
ずっと元気でいて欲しいんですけどね。
父のことが心配でも、仕事その他しなければならないこともあるしで~。
こういうとき落ち着きませんね。。。早く回復してくれますようにと祈っているところです。

菫 #B6hI6adY | URL | 2015/04/06 00:13 - edit

ミニィちゃん可愛いですね。
ちゃんとママのことわかってるんですね^_^

ところで私にブログで菫さんの名前を間違って返事をしてしまいました。訂正してコメント入れました。ごめんなさい。

housui #AOMsf4tA | URL | 2015/04/08 00:26 - edit

Housuiさんへ

こんばんは。

うふふ、そうですね~。
動物って、可愛がっていると気持ちが伝わるのかなあって思います。

いえいえ、いいんですよ。
うっかりって私もしょっちゅうありますから。。。

わざわざ来てくださってありがとうございました^^
どうぞ気にしないでくださいね。

菫 #B6hI6adY | URL | 2015/04/08 20:54 - edit

コメントの投稿

Secret