in ミニィとカメちゃん

今日も雨でした。

-8 COMMENT
今日もまた雨でした。。。

今日は仕事日ではないので、何となく家に籠っていました。
昨日は無理矢理ジムに行ったのですが、行き帰りに濡れて、ジーンズとスニーカーがびしょびしょ。
なので、今日は家にいて仕事の準備とかしておとなしくしていました。

お日様が出ていないと、ミニィもつまらなそうです。(これは、昨日雨の降り出す前に撮った写真です)
IMG_4954_サイズ変更


ちょっとベランダの説明をしますと、左側のくもりガラスがフェンスになっています。
普通よりも高さを高くしてもらったのです・・・。私たちも下を覗きこむことはちょっと無理なくらいです。
IMG_4955_サイズ変更 


逆からも撮ってみました。
向かって右側がリビングなのです^^大きなガラス窓になっています・・・。
屋根をつけてもらった部分に、原シクなどを置いています。
IMG_4958_サイズ変更

「虫さん発見!」
IMG_4966_サイズ変更
前足を伸ばすミニィです。


「ままっちは、がっかりしてることがあるらしいです」
IMG_4973_サイズ変更


「「めざましワイド」(土曜日の朝のワイドショー)の中の、「どうようびのにゃんこ」のコーナーが打ち切りになってしまったらしいのです。ままっちは、毎週ビデオに撮って楽しみに見ていたらしく~。
あの2、3分のコーナーを見たいがために、毎週朝6時半から8時半まで2時間も録画していたとか!!
なぜ急になくなっちゃったのかな・・・と怒っているらしいです。」

IMG_4975_サイズ変更
「⦅もうめざましは見ないもん・・・ぷいっ⦆・・・とままっちは騒いでおります~。」

スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

ともわい  

雨の日続きますよね。
気温も安定しないし調子崩さないように注意しないと・・・
明日も雨の予報ですよね。
水やりは楽なんですが・・・
今の所週末は晴れるみたいで、作業はできそうです。


ベランダに置かれた鉢どれも緑いっぱいですね。
暖かいお天気の日が続いて元気に咲き始めると良いですね。

2015/04/14 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

nene  

あらぁ!
外観も素敵です♪

新しいお家って、いいですねぇ~!

ミニィちゃん仕様の所がたくさんあって
私もミニィちゃんになりたいです(=^・^=)

2015/04/14 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんばんは~。

そうですね~昨日からお天気が何だか不安定ですよね。
今日は、あまり雨も降らず晴れ間も見えましたが、ときどき黒い雲が現れたりでヘンでしたし・・・。
それに風も強かったですね。

ベランダは、5月が近づくと緑が多くなって来て気持ちがいいです。
草花も、春が一番きれいに咲いてくれますしね。
一年でいちばん気持ちがいい季節ですね^^

2015/04/15 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは。

今回家を建てるにあたって・・・
猫と楽しめる家にしたいなと思いましてね、いろんな雑誌などを参考にあれこれ調べたんです。。。
私たちにとって、一生に一回のチャンスだな~と。

キャットウォークを張り巡らすのはさすがにやめましたが・・・


家づくりにすごくエネルギーを使ったので・・・

もう私たち夫婦は、遠出をしたり旅行とかをする気力がなくなってしまいました~

2015/04/15 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

ベランダ、とても広いのですね。
写真載せて下さったので、よくわかりました。
曇ガラスも高くしてあって、これなら、ミニィちゃんも大丈夫ですね。

虫、発見!、これ楽しいのでしょうね。

あはは、「どようびのにゃんこ」終わっちゃったのですか・・・
それは残念でしたね。
猫ちゃん飼っていると、他の猫ちゃんの、しぐさも可愛いものね~。

2015/04/16 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは。

自分ではわかっていても、ブログを見てくださってる人にはわかりづらいこともありますものね。。。
質問してくださると、「そうか~」ってこちらも気づきますよ^^

前は屋上になっていたので広さだけはありましたが、今回はそれに比べるとかなり狭くなっちゃいました。
でも、一般的なベランダから比べると、奥行きが割とあるかもしれませんね。。
お花を育てられるだけでも幸せだと思わなくちゃですよね~^^

この番組、よそのお宅の猫ちゃんが見られるコーナーがあったので楽しみにしていたのですが、なくなっちゃったみたいです。
がっかりなんですよ~i-237

2015/04/17 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

雨の日が続きましたね。そしてここ数日久しぶりにお日様に会えて嬉しかったです。でも長続きしなくて又雨模様、もう少し陽射しが欲しいですね。

ミニィちゃんの後ろ肢立ち姿、可愛いですね。猫さんの立ち姿結構好きです。
何とも愛らしく、微笑ましくて良いですね。虫さん見付けたところなんですね。じゃぁ、固まりつつ攻撃しようと見定めてるところでしょうか。本ニャンは一生懸命なんですが、なかなか決まらないんですよね。まあ、そこも可愛いんですけどねぇ。なのである程度したら、こちらで回収させて貰うんですけどねぇ(ふふふ)

「どうようびのにゃんこ」終わっちゃたんですね。妻も楽しみに見てました。パトラもこの番組はテレビ画面の前に陣取って見てました。
で、今日妻に「番組終了したんだって」って話したら、ビックリしてました。だから、先週もなかったんだってガッカリしてました。なので土曜日のこの番組見ないって言ってました(あはは)

2015/04/18 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんにちは。

そうですね~雨が続くと何だかがっかりですよね。。。
そのあと晴れると喜びも倍増ですが。。。^^
春はお天気が定まりませんね。

猫ちゃんは、虫を見つけると大興奮ですよね~。
ミニィは、飛ぶ虫はまずつかまえられません^^
でも、いっしょうけんめい捕まえようとしている姿が可愛いです。

「どようびのにゃんこ」、そうそう、急になくなっちゃったのですよね。
私も、4月になって「あれ、今日はないのかな~」って、何度も戻しては探したのですがなくて。。。
つぎの週もなかったので、あれ~と。

で、PCで検索してみたんです。
そしたら、やはり見ていた人たちが「終わっちゃって残念」とか「予告なしで終わっちゃった」とかいろいろ言ってるのが出て来て、やはり終わっちゃったんだなあと。
最後の回のときに何か言ってくれればいいのにな~(今日で最終回ですとか)と思いました。。。

2015/04/19 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment