Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

山アジサイ。

先日チェルシーの山野草売り場で、山アジサイを2つ購入しました。
山アジサイは、前に鎌倉のお寺で見て興味が惹かれていましたが、なかなか育てるチャンスがありませんでした~。

お店の人のお話によると、山アジサイは普通のアジサイほど大型にはならないみたいです。
で、思い切って購入~。
5号鉢程度で一鉢数百円、お手軽でした。。。
とてもきれいに咲いてくれています。

「美栄の華」・・・清々しいブルーに惹かれて。
IMG_5194_サイズ変更



「清少納言」・・・白いものが欲しくて、白い種類の中からこれを選んでみました。
IMG_5197_サイズ変更




そして、こちらは少し前から育てている「紅」・・・まだ白いですが、これから赤くなってくるんですよ^^
IMG_5196_サイズ変更


春になって、いくつかクレマチスがだめになってがっかりした話はしましたが。。。
新たなクレマチス(壺ちゃん)を購入しようかと多少誘惑にも駆られましたが、お店で見ても気持ちが乗って来ませんで。。。(チェルシーにも、コアクM,オクロM,プリンセスレッドなど竹行燈がありましたけどね

ちょっと方向転換かもね。。。


ところで今日、父の病院に行って来たのです。
ちょっと心配な状態・・・。

親に感謝の言葉を伝えたくても、本人を目の前にするとなかなか言えないもの・・・
前から父に言いたかったけれど、言えなかったことばたち。
「わたしのお仕事をいつも応援してくれたこと、ありがとう」
「ときどきお手紙をくれたことも、ありがとう」
「お庭のお花の写真もたくさん送ってくれて、ありがとう」
などなど。。。

今が伝えるチャンス。
これを逃したら、悔やむかもしれない・・・

お父さん、聞こえたかな・・・
ちょっと手をあげてくれたね。

「絞り咲きカワラナデシコ」も咲き始めました。。。
IMG_5198_サイズ変更


「ままっち、げんきだしてね」
IMG_5199_サイズ変更


病気は、本人はもちろんですが見ている側もほんとうにつらいものですね。

周りの人の暖かさで、そのつらさを少しでも軽くしてあげられたらいいなと・・・

追記:コメント閉じさせていただきますね。
スポンサーサイト

 花育て