in ミニィとカメちゃん

ねがお。

-6 COMMENT
ミニィだけの記事はひさしぶり。

「そうですよ、もっとのせてくださいにゃ」
IMG_5339_サイズ変更

「グゥ・・」
IMG_5374_サイズ変更


「このいえには てきはいませんよ」
IMG_5373_サイズ変更


「ねがおをみせるのは アナタだけでしゅよ」
IMG_5346_サイズ変更


・・・「いつもは きりっとしてますにゃん」!
IMG_5344_サイズ変更



私が家にいるときは
ミニィはだいたいわたしの半径1~2㎡内にいます^^

「おまえがいないときだけ、俺のそばに来る」と主人。
ミニィの中では、そういう順番になっているようです
・・ふだんが大事ってことでしょうね?(笑)

そうは言っても、こちらからべたべたしようとするとするりと逃げられちゃう~。
猫ちゃんのそういう気まぐれなところが好きです。

今日も癒してくれてありがとう


・・・なでしこジャパン、頑張れ!(今、イングランドと一対一)
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

nene  

No title

なでしこ
勝ちましたね!(*^^)v

みにぃちゃん
今日は寝顔までみせてくださって
ありがとe-266

みにぃちゃんも、ベタベタはお嫌い?
   子供の頃飼ってたネコは
   私にだったら24時間抱っこOKだったのよ
ゴンも、どこにでもついてくるくせに
抱っこはせいぜい1分

そっかぁ
ママのそばがいいのねぇ~e-328
でも、ときどきは
ママがいるときも、パパのそばにいてあげてね

2015/07/02 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは~^^

なでしこ勝ちましたねえ!すごいわあ~
監督が試合前に「負ける気がしない」って言ってましたよね?それが現実になりましたよね。
強い意思を持ったことばって、望みどおりのことを引き寄せるものなんですねえ・・・

オウンゴールで思いがけない幕切れになりましたけど
神様が味方してくれたのかなあ^^

ところで、ミニィは抱っこがあまり好きではないの。。。ゴンちゃんもそうなんですね。
私が抱っこしても、すぐに前足で突っ張って「降りる~」と言うんですよ(笑)
でもそういう猫ちゃんけっこういるみたいですよね。

ミニィは小さいころはひざに乗って来たんですけど、今はひざにも乗らなくなっちゃいましたし。
あと、よくふとんに入ってくる猫ちゃんいるけど、ミニィは入って来ないんですよ~
ゴンちゃんはどうかな?

まあ、家にいる時はいつもそばにくっついてくるので、これくらいでちょうどいいのかもね^^

2015/07/02 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

No title

ミニィちゃん。可愛いですね~。
気まぐれなんですか?
でも、いつも1~2mの所にいるんだから、それが落ち着くのでしょうね。
お座りが面白いし可愛いですね。

大昔、飼っていた猫ちゃん、美人さんで名前を、茶々ってつけたんです。
やっぱり気まぐれだったけどね~。
もう1匹は私がしつこいものだから、私の顔を見ると逃げるんです。
そうすると私も追いかけるんだけど、猫通路を作っておいたので、そこから逃げ出してました。

2015/07/03 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは^^

・・・ありがとうございます。
もう、親ばかなもんですから・・・自ら「うちの子は可愛いのよ」と自慢してる記事になってますよね(苦笑)
不思議なんだけど、自分の子供よりも自慢してるかもね~(笑)

そうそう、気まぐれですね・・・。
そこがワンちゃんと違うかもね。。。
ワンちゃんは、素直に飼い主さんのいうことを聞くイメージがありますから。

私もね、ふざけて、いつもミニィと鬼ごっこしてるんですよ。
これがね~おもしろいんですよ。
ミニィはちゃんとその遊びがわかって、こっちが仕掛けるとノッて来るんです。
私が追いかけると、つかまりそうなぎりぎりで逃げるんですよね^^
どっちが遊んでもらってるのか?っていう感じですよ^^


2015/07/03 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

No title

キャァー、寝顔たまりませんね。この幸せそうな寝顔見たらニンマリして癒されますね。
ミニィちゃんの襟周りモフモフとふくよかで、女王様の襟飾りのようでカッコイイですね。
そう、猫ちゃんの、この距離感が良いですね。嫌われちゃうと出て来てもくれないみたいですよぉ。
パトラは用事があれば寄ってきて、チョイチョイって催促してきます。(あはは)

2015/07/04 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

・・・うふふ、「キャァー」って言うから誰か女性のかたかな?って思ったら、TOTOROさんではありませんか!^^
猫ちゃん飼ってるかたなら、わかっていただけますよね~
こういう可愛さは。

そうなんです・・・ミニィは、こういう座り方をすると首の周りから胸にかけてがモフモフに見えるので、「さわらせて~」とおもわず触ってしまうんですよ。

猫ちゃんは、単独で生活する生き物らしいですからね~
きっと、人ともある程度の距離をとっているのでしょうね。

パトラちゃん「チョイチョイ」ですか?可愛いですね!

2015/07/04 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment