in つぶやき

疲れている♡ちゃんへ、メッセージ。

-2 COMMENT
今日は、個人あてのメッセージみたいな記事です。

ブロ友さん(♡さん)が、職場のことで疲れているみたい。
原因は人間関係?
職場の悩みといったら、やっぱりそこに行くよね~。
今、ドラマでもやってるでしょ?・・・ナンとかハラスメント?みたいな。

♡さんに直接メールしようかな~とも思ったのですが
彼女もブログで書いてたので、私もここで励ましたくなり・・・

職場でのストレス。。。
私も似たような経験がありました。
以前のパート先に、いやな女性の上司がいて・・
頭がよくて仕事のできる人でしたが、部下がちょっとでも失敗するとみんなの目の前でひどい言葉を投げつけ、傷つける。
周りにいる男性は、それを聞いても黙ったままで知らぬふり~。
パートの人や学生アルバイトが次々やめて行くので、さすがに上の男性上司がようやく気づき、結果その女性上司は移動させられましたが・・・。
まあ、多少のことは我慢も必要でしょうけれど、限度ってものがありますからね。

趣味の世界でも・・・
ここには女の世界の戦いがあった!?(笑)
詳しくは書きませんがいろいろありました。

でも考えてみれば、こういうのは誰でも経験すること、日常茶飯事だと気がついたのでした・・・
だから♡ちゃ~ん、元気出してね
たいへんそうですが、あまり悩み過ぎないで。。。
・・・とはいうものの言うは易しで、本人の身にならないと大変さはわからないものですね。
テレビドラマみたいに、「はっきり言わせていただきます!」って言えればいいけど(笑)、なかなかね~。
私の好きな番組~~「花咲舞は黙ってない!」あれ、おもしろいわあ。
杏ちゃんって私好きなんですよね^^


♡さん、「お花にお水をあげることもできないので枯れちゃった・・・」と書いてあったね。
素敵なお花をいろいろ育てていたのに~残念だったね。。。
きっと、お仕事への対応で気持ちがいっぱいになり、水やりする余裕が持てないのよね~大変そうですね。
いやな人のせいで自分の生活のペースが乱されちゃうなんて、なんだか悔しいけど・・・

♡さん、お休みのひとときに、カフェでひとり読書はどうでしょう??
本大好き!の私が、最近見つけた本です。
IMG_5566_サイズ変更
単行本サイズで少しお値段がいいですが、損はしないと思います。
パリの素朴で素敵なお庭がいっぱいですよ!花と緑にあふれた、楽しい暮らしの実例がいっぱい載っています。
写真の一枚一枚がきれいで楽しいんです。
(偶然ですが、猫を飼ってる人が何人か載っていたの^^)

・・・見て見て!ちらり。
IMG_5565_サイズ変更
いいなあ、こんなコンサバトリ―!


「まったく~ うちのままっちは夢見る乙女(オバサン)ですにゃ」
IMG_5563_サイズ変更
実現はできなくても、想像を広げて夢を見るのって楽しいのよ~


こういう本を眺めながら、自分の小さなガーデンで何ができるか?を考えたりするのが好き
ほとんど叶うことはないけれど、想像してる時間がいいのです。


疲れたり悩んだりすると、「自分を強くする!」みたいな啓発本を手に取りたくなることがあるけれど
(私もそういうときがありましたが)
かえって真面目な世界にはまり込んでしまい、自分を追い詰めちゃう場合も・・・

気分転換したほうがいいかもよ!
読むなら、きれいな写真の本とか、何気ない雑誌とかがいいかなと^^
あとは体を動かす^^ジムとかね・・・


「じぶんのペースをたいせつにしてにゃ~」
IMG_5374_サイズ変更
♡ちゃん、疲れたらお昼寝したら~


私も、失敗して自己嫌悪になったりすること多々ありますよ。。。
いやなこともあるある・・・。
楽しいことを考えようとしても、落ち込んじゃうこともあるしね~。

きっとみんな同じだね。

♡ちゃん、涼しくなったら、また何かお花を育てる気持ちが湧くといいね~^^
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

♡ちゃん、真面目なんですよね。
もっと、ズボラに過ごしたらいいのに。と思うけど真面目だからね~。

何処にも嫌な心の持ち主さんているものね。
私は腹がたったら、お花に接するけど、そんな余裕はないんですね。

TVはほとんど見ないのですが、いつだか「花咲舞は黙ってない!」の本を読みました。
面白かったです。
難しい本は読んでないけど、この所、次々と本を読んで色々考えさせられる事が多いです。

♡ちゃん、頑張ってね~
一人じゃないからね~
他人に意地悪すれば、その人は違う誰かから、意地悪が戻ってくるよ。
人生は、そんなものですよ。
だから良いことをすれば、息子さん達にも良いことがやってくるしね。
そう考えたら、どうって事ないですよ。

2015/08/08 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

菫  

こんばんは。

ベルママさん、ひとりごとみたいな記事にコメントいただいて嬉しかったです^^

♡ちゃんあてのメッセージのつもりなんですけど
「いろんな人がいるからストレスも抱えるけれど、明るくがんばろうねえ」って、何となくブログで言ってみたくなったんです。
自分へのエールでもあるんですよね・・・。

♡ちゃん、うんうん真面目ですね。。。でも、真面目と言うのも素敵な魅力ですよね。誠実と言い換えることもできますし。。。
私も、昔からよく「真面目だね」って言われることがありましてね・・・。
(最近はそうでもないかな?(あれ))
人からそう言われると何だかいやだったんです。で、無理矢理くだけようと思ってもできなくて。。。
生まれつきの性格ってなかなか替えられないですしね。

♡ちゃんは、誠実なぶん、すごく優しくていろんなことに丁寧で。。。まっしろい天使みたいな人だと思います。
ブログの写真も素敵だったしね~。
彼女らしくがんばって欲しいです。

ベルママさんは、うまくいろんなことを受け流すことができるかただと思います。そのバランス感覚がうまいのでしょうね!
私もあやかりたいですが、なかなかできないものですね・・・


♡ちゃんのお花のブログ、また見たいですね~
でも、当分は忙しいのかな。。。
ブログがあるだけでも嬉しいですから、たまに更新してね~(♡ちゃんへ)





2015/08/08 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment