2015_09
06
(Sun)19:55

9月になって。 

暑かった夏も過ぎ、今年も秋がやって来た~^^
私は秋が好き

だけど8月後半からは雨ばかり~
いったいどうしたというのでしょうねえ・・・お日様が恋しいです。

うちのベランダは、緑ばかりでお花はあまり咲いてません。。。
そんな中、だいぶ前にブロ友Jさんから苗をいただいたクレマチスが今年も咲きました^^
IMG_5798_サイズ変更
ヴィオルナ系の実生ですね ・・・
優しいピンクが可愛いんですよ~^^「いちごみるくちゃん」と呼んでいます。


あとは原種シクラメンです。だんだん芽が出始めて来ました。

「ミラビレ・タイルバーンニコラス」
IMG_5797_サイズ変更


「グラエカム・ロードポウ」
IMG_5792_サイズ変更


「グラエカム・ルビー」
IMG_5790_サイズ変更


「ヘデリフォリウム・ルビーストレイン」
IMG_5788_サイズ変更


あとは、ベランダでくつろぐミニィの様子です。
IMG_5651_サイズ変更

IMG_5647_サイズ変更

IMG_5645_サイズ変更

IMG_5638_サイズ変更

IMG_5637_サイズ変更

IMG_5633_サイズ変更

IMG_5630_サイズ変更

猫が毛づくろいをしているのを見るのが好きです^^
こちらものんびりした気分になってきますよ。
スポンサーサイト

18 Comments

ともわい  

こんばんは。

せっかく秋が来た!というのに雨の日続きますよね。出かけたいし、作業したいし週末の天気が気になります。

シクラメン、ヘデリフォリウム以外も大分動き出しましたね。もう少ししたらどんどん咲き始めそうで楽しみですよね。

2015/09/06 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Housui  

秋の気配

ほんとに雨が多いですね。
朝夕涼しくなって秋の気配を感じます。
ベランダガーデンは可愛い花が咲いて癒されますね^_^
菫さんにとって、ミニィちゃんは幼い子どものようではいつまで見ていても飽きない存在のようですね。こちらもそんな何気ない日常の幸せが伝わり、幸せな時間のおすそ分けしていただいてます^_^

2015/09/06 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんばんは。
毎日雨ばかりで、湿度が高いですよね。
カラッとした秋晴れが恋しいです。

原シクもだんだん目覚めて来ますね。
どのくらい咲いてくれるかドキドキものでもありますが~。

週末のお天気はどうかしら~
雨だとがっかりしちゃいますよね。

2015/09/07 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

菫  

Housuiさんへ

こんばんは。

そちらのお天気はいかがでしょうか~
やっぱり雨が多いですか?
うっとうしいですよね~。

ミニィがいるといないとでは、たぶん生活の様子が全然違うと思います。
ミニィがいると、お出かけなど制限されることもありますけどね~、毎日の生活にたくさんの潤いをくれているので。。。

お教室のほうは、まあまあ順調に進んでいまして、今月は無料体験の月なんです、、、
また新たな生徒さんを迎えられるよう、フレッシュな気持ちでがんばります。

2015/09/07 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

nene  

ミニィちゃんへ

いつも、ほんとにかわいいですねぇ(=^・^=)

でもね
ベロをだすのは、おててをなめるときじゃない?
おててがあたまなのに、
ベロでてますよん^m^
それがまた、かわいいんですけどね♪

2015/09/07 (Mon) 23:48 | REPLY |   

オーリー  

菫様 こんにちは^^

雨ばかりで嫌になりますね~
土日は晴れの予報なので少し楽しみです。
お布団干せるかなぁ~

原シク動き出しましたね。
ルビーストレイン私も欲しいです~

ミニィちゃんふわもこで癒されますね。

そうそう・・先日息子がトメニャンにガブリと噛まれて大泣き・・。
腕が腫れてしまいました。

私は触るなと言ったのですけどね~
トメが大丈夫よというのです。
もぉヽ(`Д´)ノプンプンでした。

早く晴れて欲しいですね^^←そればっかりですいません・・・

2015/09/08 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

「ゴンちゃんママ、こんばんは
ミニィでしゅ~。

・・・ぷぷぷっ。。。ゴンちゃんママよく見てる~
あたしったら、ベロを出しっぱなし!おててをなめてぬらしたあとで、忘れちゃったのね。
おかしな顔に写ってる~それをブログに載せちゃって、うちのママを許せにゃいわ~。

ゴンちゃんはこんなお顔しないの?
きりっとかっこいいんでしょうね^^

見てみた~い」

ミニィより

2015/09/08 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

こんばんは~^^
毎日雨でいやになりますねえ。
お子さんたちも外遊びが出来なくてつまらないでしょう。

そうそう、この前メールをしたのですが、何度送っても戻って来てしまったんですよ。。。アドレス間違えたのかなあ~
私おっちょこちょいなので、勘違いしてるのかも、、、
お手数ですが、もう一度内緒コメで教えていただけますか?ごめんなさいね。
今回は特に用事と言うわけでもなくおしゃべりだったので、慌てなくてもいいんですけどね^^

ところで・・・ええっ、トメにゃんに噛まれちゃったの?痛かったでしょうね~
しかも腫れちゃったの?それは大変ですよ。
お医者様に診せたほうがいいかもよ、、、腫れるほど噛まれたなら、傷から何か感染したり?するといけないものね~。

トメにゃんって、たしかちょっと気が荒いんでしたよね。。。
人に対して不安感や恐怖感を持っているのかな。
子猫の時に怖い思いをしたとか、何かつらい経験をしたのかもね~。
あ、猫を弁護するわけじゃないのよ。。。でも、小さい時からの環境で左右されると聞いたことがあるので・・・。

息子さんお大事にね~
大ごとにならないといいね。

(追記)
今ブログを拝見して来ました~それでびっくり。
うちの義Oも、今日オーリーちゃんと同じことを言われて来たんです。赤くなって痛いそうです。やはり「免疫力が・・・」と言われたそうで、お薬もらってきましたよ。
早く良くなるといいね~。

2015/09/08 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんにちは~♪

台風、被害がないといいですね。
竜巻も恐いですね。
去年は茨城でありましたよね。
今回は千葉であったし、何事もおきてほしくないですね。

>「いちごみるくちゃん」と呼んでいます。
こんな可愛い名前、よく思いつきますね。
本当、イチゴミルクちゃんみたいです。

オーリーちゃんの息子さん、トメニャンちゃんに噛まれたやったんですか・・・可哀想に痛かったですよね。
たった今、Aママさんが久しぶりに更新されていて、ひkっかれたのか、噛まれたのかわかりませんが、手がパンパンに腫れあがってました。

2015/09/09 (Wed) 13:22 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは^^

今あずきママさんのところ行って来ましたよ~
ほんと可哀そう・・・痛そうでしたね。
・・・教えていただいてよかったです、私はリンクを入れてないので皆さんの更新が気づかないので。。。猫を飼ってる同志だし。。。すごく気になっちゃいました。
オーリーちゃんの息子さんもかわいそうでしたね。痛かったよね~いったいどうしたのかな~。
あちらのニャンちゃんは、ちょっと性格的に強い子だとは聞いてたのですが。。。

ワンちゃんって、人がきちんとしつけられると思うんですけど、猫ちゃんはもともとしつけがしにくい・・・気ままにできてるからね~本能で動くってことがあるよね。。。

あずきママさんも、オーリーちゃんの息子さんも、大ごとにならないといいなと思います。
傷から感染とかすると大変だものね。

今外ではすごい雨ですよね。
お花たちも心配です。
ベルママさんのところも被害がありませんように~。


2015/09/09 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/09 (Wed) 23:06 | REPLY |   

あずきママ  

こんばんは

雨が本当によく降りますね。
ミニィちゃん、前よりちょっと大きくなりましたか??
大きくなったというより大人になったのかな??
すっかりお姉さんにゃんこになりましたね。


イチゴミルクちゃん、かわいいですね。
ピンク色が美味しそうです。

2015/09/09 (Wed) 23:40 | REPLY |   

TOTORO-K  

原種シクラメン達動いてきましたね。
「ミラビレ・タイルバーンニコラス」森の世界の王女様の王冠のような魅力的なフォルムですね。
「グラエカム・ロードポウ」の力強いニョキは見応えありますね。
「グラエカム・ルビー」や「ヘデリフォリウム・ルビーストレイン」のホニョって感じも可愛いです。
芽が出て来るのは本当に嬉しいですね。

猫さん、身繕い丁寧ですよね。かなりの範囲が届いてしまうので塗り薬が駄目なんですよね。
こんなノンビリとした時間を一緒にしていると和みますよねぇ。

2015/09/09 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

菫  

非公開コメントさんへ


すみませんが、アドレスを、文章を書く欄のほうにもういちど書いていただけますか?

たぶんアドレス欄のほうに書いてくださったと思うのですが、消えてしまっていてわかりませんでした。

お手数かけますがよろしくね~
ごめんなさいね。

2015/09/10 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

菫  

あずきママさんへ

こんにちは^^

ほんとによく降りますよね。
都内にも注意報が。。。
あずきママさんは今日はお仕事でしょうか。。。気を付けてくださいね。(私も今からお仕事です~)

そうなんです、ミニィは体重が増えました・・・。さすがすぐに気づかれましたね^^
まだ太り過ぎって言うほどでもないのですが、このままいくとどうかな~と。骨格の割にぷくぷくしてきたんです。
人間も猫も、体重増えすぎはいいことないですよね(苦笑)
カロリーの少な目のフードに替えようかと思っています。

2015/09/10 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんにちは。

そうですね!いよいよ原シクが目覚めて来ましたね~。
うちは雨の当たらないところに置いているのですが、屋根が幅がないので降り方がひどいとかかってしまうのです。
そのせいか?わからないのですが、昨日から一気に咲いて来ましたよ。

猫さんは、毛づくろいが趣味?みたいなものですものね~。
しょっちゅうやってますね。
体をきれいに保つのと、あとメンタル面と両方あるようですね。
なめすぎてハゲになっちゃう場合は、ストレスかもと聞きました。
いつもなめてるので体はきれいですよね^^

2015/09/10 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/11 (Fri) 16:49 | REPLY |   

菫  

内緒コメントのかたへ

こんばんは。
こちらこそ何度すみません。ありがとうございました。

ご心配いただきありがとうございます。ちょうどその地域とは違うところなので大丈夫でした・・・。
でも、被害に合われた地域のかたはお気の毒ですよね。自然災害が最近多くて大変ですよね。

2015/09/11 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment