in 花育て

元気を出そう。

-4 COMMENT
開花記録です。

「グラエカム・ロードポウ」
IMG_5817_サイズ変更


「ヘデリフォリウム」
IMG_5815_サイズ変更
可憐に咲いてくれました・・・^^

原シクは、いつものベランダに全てを置ききれないので分けて置いています。(雨の当たらない部分に置かなくては、なので)
グラエカムとかヘデリとか夏にお水を切っても大丈夫な子たちは、こちらの狭いベランダに置いています。
ここは物干し場にしているところで屋根がありますが、幅がとても狭いのでちょっと動きにくいんです。(よく見かける一般的なベランダよりもさらに幅がないのです)
足で蹴飛ばしたら大変なので、注意しながら移動しています。

咲いてくれると嬉しいね~^^


今朝早く、都内に地震がありました。
IMG_5801_サイズ変更

「こわいでしゅね」
IMG_5803_サイズ変更

ミニィのかっこう、可笑しいでしょう?^^前足をからめちゃって。
耳もイカ耳になってますね

毎日、こういう平穏な暮らしがあるだけでありがたいですね。
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

風車  

菫さん こんばんは。

今朝の地震は東京湾が震源だったので、ちょっと驚きました。こちらは震度3だったようですが、それ以上に感じました。異常な豪雨、地震、イヤな天災が続きますね。

ミニィちゃんの前足の恰好、なんかクールですね。テレビでも見て、評論しそうな感じですね。

2015/09/12 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

自然災害が重なり心が痛みます。この所の凶暴な気象、何か警告のような気がしてなりません。
何らかの備えと心構えも必要に感じました。

グラエカムにヘデリフォリウム、それぞれ個性がハッキリ出てる花で綺麗ですね。原種シクラメンも次々と目を覚まし始めて来て、これからが楽しみな季節になっていきますね。

ミニィちゃん、ゆったり構えてしっかりとした口調で辛口コメントが頂けそうですね♪

2015/09/13 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

菫  

地震・・・怖かったです。
私のところは震度4でした。けっこう揺れましたよ。
地震はいつ起こるかが予測しにくいのでどきどきしますね。
豪雨もたいへんなことになって。。。
自然の災害が多くていやですよね。

ミニィのかっこう、ちょっとおかしいでしょう?^^
ミニィがおもしろいポーズをしているときは、急いでカメラを持って行って撮ることにしてるんですよ。
カメラを構えると、やめちゃうこともあるんですけどね~。

評論と言えば、風車さんとお知り合いになったころ、評論家みたいなお仕事なのかな~と思っていたことがあったんですよ。
その後、何かの拍子に「ああ違ってたわ」v-206と。
勝手な想像でした~。

2015/09/13 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

菫  

こんばんは^^

そうですね~最近自然災害が多いですよね。
昨日まで平穏に暮らしていたのに、突然家族がいなくなったり家が壊れたり・・・信じられないですよね。
最近雨ばかり続いていたのもおかしいな~と思っていましたが、まさかこんな大きな災害が起こるとは。。。

ミニィのかっこう、おもしろいなと思って写真に撮りました。
このかっこうには、夫も笑っていましたよ^^

2015/09/13 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment