Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

ヨガ。 

私は週一のペースでヨガに行っているのです^^

家でももっとやりたくなり、DVDつきの本を買いました!
IMG_6027_サイズ変更
DVDを見ながらだと、とてもわかりやすくて楽しいです^^
からだが硬いのでなかなか大変ですが、肩こりも減りいい影響があるみたいです。

「あたしもまけないよお」
DSC00099_サイズ変更

ミニィちゃん、柔らかいね。。。
DSC00100_サイズ変更


「ふ~つかれたわ」
DSC00088_サイズ変更


よこがお。。。
DSC00086_サイズ変更




お花は、あまり咲いていないので。。。先日も載せましたが、「グラエカム・ルビーロードポウ(間違えました)」の種まきポットの写真をまた撮ってみました。
2年前の今頃にまいたものです。
早く出ていた(去年に出た)ものは、育って葉っぱも大きいです。
ちっちゃいのはこの秋出て来たもの・・・出てくるまで、早いものと1年の差があるんだわ。
いまのところ、合計5本です。ミラビレ似の葉っぱはたぶん同じ球根から出ているようなので・・・。

いろんな方向から撮ってみました。
DSC00095_サイズ変更

DSC00094_サイズ変更

DSC00093_サイズ変更
グラエカムは変異が多いようで楽しみです。

ただし私は小さな苗を育てるのが苦手、、、なかなか開花まで至りません。
おそらく水やりで失敗することが多いので、やりすぎに注意しなくちゃ。。。
とはいえ、失敗しながら覚えるしかないですね^^
スポンサーサイト

category: つぶやき

CM: 6 TB: --   

コメント

No title

おててがあっちで、アンヨがそっち

ムン~モ~ かわいぃ~♡

ほんとに柔らかいですねぇ~(=^・^=)

nene #- | URL | 2015/10/30 12:12 - edit

こんばんは~♪

ヨガやっているんですか?
娘がやってますが、私は自彊術と言う体操を,1年半位前から、やってます。
主人が五十肩で、肩、手が痛くて、1年以上、整体に通っても、よくならなくて、
自彊術って、なんだか分からなかったのですが、見学に くるといい。と先生に言われて、そのまま二人して始めました。
間もなくよくなりましたが、けっこうハードな体操です。
主人は仕事で休むことが多いですが、私も、こんなに体が硬かったんだとビックリしました。
ヨガにしても、体操にしても、体を動かすことは大事ですね。

ミニィちゃん、本当にヨガをやっているみたいなポーズですね。

ベルママ #- | URL | 2015/10/30 18:49 - edit

neneさんへ

こんばんは^^

うふふ、おもしろいかっこうでしょ!
猫ちゃんってからだが柔らかいよね~。
毛づくろいしてるときのミニィを眺めてると、こちらものんびり。
ゴンちゃんはどんなかっこうするのかなあ^^

日ざしが暖かくて気持ちがいいですね。
これからどんどん寒くなって行くのかなあ。
ミニィにも暖かいベッドを出しました^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2015/10/30 20:30 - edit

ベルママさんへ

こんばんは^^

そうなんです!私は、ジムに一年半くらい前から通っていましてね~。
毎日いろんなプログラムがあって自由に選べるのですが、私はヨガが気に入ってヨガばかり行くようになりました~。
お嬢さんもやられてるんですね^^
ベルママさんは「自彊術」っていう体操ですか~前にもブログに書かれてたような気がしますが、これナンと読むのでしょう?難しいですね。
ご主人と一緒に行かれてるんですね!
体を動かすのは気持ちがいいですよね~私も、肩とか背中とか痛かったのがだいぶ楽になりました。

猫ってからだが柔らかいんですよね~^^
ヨガにも「猫のポーズ」というのがあるんですよ!背中をぐぐっと曲げるんです。
これをやるときはミニィのことを思い出しちゃいます(笑)

菫 #B6hI6adY | URL | 2015/10/30 20:40 - edit

No title

ヨガですか、良いですね。
デスクワークが多いと同じ姿勢が多くなって体が固まってしまいますよね。
体を動かして血の巡りをよくしてあげないといけないですね。
どんなことも続けないとねぇ。
自分は、続けるのが難しいので、通勤時間を使うようにしています。
家から駅までの自転車→駐輪場からホームまでの大股早歩き→電車内での背筋ピンーーでもみくちゃ→駅から会社までの大股早歩きで有酸素運動代わりにしています。これを往復。歩きだけでトータル30分強+自転車がトータル15分弱ですかねぇ。これくらいは運動しないとと思っています。
電車通勤になって肩の痛みも無くなりました。やはり適度に動かさないと駄目だなぁって感じています。
一時期より体重も6㎏減って体脂肪も減りましたが。今は小康状態です。維持できれば良いかなぁ(本当はもう少し減らさないと・・・)
筋肉量は下半身が多くて上半身は少し少なめでした。まあ足腰から弱るので良しとしてます(あはは)

ミニィちゃんも綺麗に足上がってますね。ハトラもお手入れの際はピッと足を上げて入念にしています。猫さんの得意ポーズですよね。(ふふふ)

グラエカム、葉模様が色々出て来て面白いですよね。

TOTORO-K #j4uuSX76 | URL | 2015/10/31 11:03 - edit

TOTORO-Kさんへ

こんばんは。

・・・そうなんですよね、ずっと同じ姿勢でいるのってあまりよくないみたいです。展覧会に出品していた頃は、もっと肩こりがひどくて・・・それをやめてからはずいぶん改善されたのですけどね。
でも、運動不足には変わりないのでヨガを始めました^^
からだが硬いので少々苦労してますが、、、

TOTOROさんは、通勤のときに意識して鍛えて?いらっしゃるんですね^^
通勤ってエネルギー使いますよねえ~
私も以前パートに行っていたことがあるのですが、しょっゅう一駅歩いたりしてました。そうやっていただけでも、たしか3キロやせましたよ・・・
それだけ運動になるってことですよね^^

猫ちゃんって体が柔らかいですね^^
自分のからだはきれいにお掃除しますよね!

原シク、可愛い芽が出てくると嬉しいのですが、育てるのが下手で、、、
ナンとか頑張ってみたいと思います^^

菫 #B6hI6adY | URL | 2015/10/31 21:38 - edit

コメントの投稿

Secret