Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

思いがけなく。

・・・いただきものしちゃいました。


昨日ヘデリの苗をいただきました。
夜に到着、すぐに植えつけました~。

そして、今朝の8時頃撮った写真。(植え替えて半日後)
「これなあに」
DSC00136_サイズ変更

「たべられないものですにゃ」
DSC00142_サイズ変更


「またおはながふえたのね」
DSC00140_サイズ変更


たくさんいただいたので、寄せ植え状態で育てることにしました。
もっと細かく分けようと思ったけど、根が絡み合っていて傷めちゃいそうなので2つの鉢に分けました。
DSC00131_サイズ変更

「はっぱばかりなのに、どうしてそんなにうれしいの?」
DSC00129_サイズ変更

DSC00151_サイズ変更


さらに半日がたち、今日の夕方に撮った写真です。
DSC00153_サイズ変更


「ままったら、またみてる」
DSC00158_サイズ変更


DSC00156_サイズ変更


いろいろな葉っぱがあって可愛い。。。見ていて飽きません。
DSC00145_サイズ変更

DSC00130_サイズ変更
植え替えて時間がたったので、お水を吸って落ち着いてくれたかな・・・^^




苗のプレゼント企画があるのに気づき、厚かましくも応募させていただいたんです!
たまたまいいタイミングでラッキーでした。
ありがとうございました。

ほかのブロ友さんからの種からも、芽が出て来つつあり・・・・毎日覗いて見ています^^

それらと並べて、大切に育てて行きたいと思います

(今日はコメント欄閉じています。)
閉じようと思ったのにうっかりして開けっ放しでした
「あれっ、オーリーちゃんコメント入れてくれてる?」・・・で気づきました(汗)
おっちょこちょいでしたね^^

(追記)
ちょっと忙しくなるので、やはり閉じさせていただくことにします。
オーリーちゃんごめんなさい、再コメもありがとうございました。

 花育て