Admin New entry Up load All archives

Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

雪だね。 

東京では、夕べから雪が降りました。
朝起きたら、ベランダに数センチ積もっていましたよ・・・。

朝の様子です。
ミニィは毎日、朝ご飯が終わるとお天気が悪くても一度は外に出ないと気がすみません。
(ベランダの半分には屋根がありますが)
で、いいお天気の日はそのまま過ごし、居心地が悪ければ自分で部屋に入ってきます。

「今日はさむいにゃあ」
IMG_6221_サイズ変更

・・・ひええ~っ、寝転ばなくても
けっこう平気なんですよね
IMG_6224_サイズ変更

「きょうはやめとこ」
IMG_6225_サイズ変更


暖を取ろう・・・と思ったのか^^カメちゃんの上に。
ライトの上は暖かいからね。
何でもわかっています。
IMG_6210_サイズ変更

IMG_6208_サイズ変更

「ミニィちゃん、あったまってね」
IMG_6207_サイズ変更
今の時期は寒いのでカメちゃんはずっと水槽の中。
また初夏になって暖かくなったら、ふたりでベランダで遊べるよ・・・。



私はこの後、書写関係の勉強会へ出かけたのです
雨だけでなく風も強くて参りました~
レインブーツを履いて、しっかり装備をして出かけました。

・・・そして帰ってきたころにはお日様が顔をのぞかせて、、、

またミニィは外に出たいと。。。


室内から窓越しに撮りました。
このテーブルセットは外にあります。
もう夕方なのでお花達のところは日陰になっていますが、かろうじてテーブルの上に日が当たっています。
IMG_6227_サイズ変更

・・・と、ミニィがガラス越しに室内を凝視。
IMG_6233_サイズ変更


私はココアを飲みながら、「世界ネコ歩き」^^を見ていたのでした~
IMG_6232_サイズ変更


今日は雨だけでなく風も強くて、荒れたお天気でした。
外猫ちゃんたちも寒いだろうな~大丈夫だったかな。

明日は晴れますように~

都内の道路は夜凍るかもしれませんね。
気を付けてくださいね。


(追記)都合によりコメント欄閉じさせていただいています。
スポンサーサイト

category: ミニィとカメちゃん

CM: -- TB: --