Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

コウムたち^^

寒いですね~。
皆さん風邪を引いてませんか?
私のお教室の生徒さんも、体調を崩してお休みする子もいました。インフルエンザにも気をつけなくちゃね。

写真を撮り損ねていたのですが
new faceの子です・・^^コウムが2つ。

一つ目・・・ピンク系の子です。
この子は葉っぱが特徴的だなあ^^届いて実物を見たら、画像で見たときよりくっきりしてた。
DSC00664_サイズ変更



こちらはホワイト系の子です。
写真が二枚ありますが同じ株です。この子の葉っぱは優しい感じね~。
DSC00672_サイズ変更

DSC00674_サイズ変更



これらは、少し前に大木ナーセリーさんの通販で買っておりました
ナーセリーさんが違うと、株の雰囲気も違いますね・・・^^
画像でパパッと見て、いる子の中からさっと決めました(笑)。ご縁があって我が家に来てくれてありがとう
植えこんであるポットは、横山さんはご存じ黒のポリポットですがこちらはグリーンのスリットなんですね。
私の印象ですが、横山さんのシクラメンはシックな雰囲気^^で、大木さんのは華やかな感じがするなあ
どちらのナーセリー出身の子も素敵です~。

原シクは面積とらないから、増えても気づかれにくいね^^




ガーデンシクラメンやアリッサムの鉢にいっしょに植えこんでおいたクロッカスが咲いて来ました~。
黄色は明るくていいなあ。
DSC00670_サイズ変更


今は寒いですが、その前は暖かい日が続いていたでしょ?、、、そのときにブルーベリーの花が少し咲いてしまったんです。
寒そうだなあ~
DSC00668_サイズ変更
そのころは、なんか気候がおかしかったですよね。




昨年、小さいけれど個人事業!を始めたので、今収支決算で格闘中です~、、、まだ8か月だからまあ、・・・あれですけど(汗)
今年はさらに生徒さんが増えますように。。。
お教室では毛筆・かきかた・ペン習字の指導をしているのですが、春からはこれに筆ペンコースも加わるためその準備でちょっと忙しく

そういうわけで、コメント欄はまだ閉じたままにしておきます。

皆さんのブログもちらっとのぞかせていただいていますが、あとでゆっくり訪問させていただきま~す^^
スポンサーサイト

 花育て