in つぶやき

うにちゃん、ありがとう。

-- COMMENT
今日はちょっと猫ちゃんの話題です。

猫の飼い主さんならけっこう知ってるかたは多いと思われる、「うにの秘密基地」という超人気ブログがあります。

うにちゃんはアメショXチンチラの雄猫だそうですが、本やカレンダーなども発売されている人気猫。
そのうにちゃんが亡くなったようなのです・・・

いつも、ものすごい数のコメントが入るブログで・・・
私はいつも見るのみでコメントをしたことはなかったのですが
長い間楽しませていただいていたので、とってもとっても悲しいのです。

うにちゃんは糖尿病の持病はあったもののずっと元気で、ほかの2にゃんと仲良く過ごしている様子をブログでいつも見せてくれていました。
ブログによりますと、そのうにちゃんが先日突然調子を崩し入院。。。
すぐに退院すると思われましたが、急に亡くなってしまったとのことなのです。
急なことでほんとに驚きました。


飼い主さんやそのご家族がとても愛情あふれる方々で、3匹の猫ちゃんたちをかわいがっている様子がとても素敵だったんですよ。。。。


「うにちゃん、ゆっくり眠ってね・・・」 ミニィより
DSC00243_サイズ変更

生きてるものはみんな命に限りがあるとわかっていても

今までいっしょにすごしてきた相手が急にいなくなるって、、、

同じ猫の飼い主として、うにまむさん(うにちゃんの飼い主さんです)の気持ちが、今とてもわかります。
今どんなにかつらいことでしょう。



ほんとに大好きな猫ちゃんだったので
ブログ読者のひとりとして、今日はささやかながらうにちゃんへ送る言葉を・・・。
何年も前から、ずっと見ていたブログ。
猫ちゃんとの生活の楽しさを伝え続けてくれた素敵なブログ。
三匹の猫ちゃんとの毎日の楽しいエピソードが毎日更新されています。
その主人公で、みんなのスター的存在だったうにちゃん。ほんとにほんとにありがとう。



ほかの猫友さんも言ってましたが、うにちゃんの訃報で考えさせられたことがあるよね・・・と。

それは、きっと普段はみんな忘れてること・・・
「大好きな人(猫)との突然のお別れは誰にでも来る、そして突然に来ることもある」ということ。

当たり前のような毎日は、今は気づかなくてもそれは宝石のような時間なんだよね・・・。




話題はずれるのですが

猫でも
犬でも
小鳥でも
お花でも
みんな生きている~
もちろん人も、、、

生きたくても病気で生きられないってこともあるのに
わざわざ命を奪うような悲しいニュースがいろいろあるから、ほんと許せない。
つい2、3日前も、小さな子が亡くなった悲しいニュース。
ほんとにかわいそうで・・・

誰でもいつかは別れなければならないんだから、一緒にいる間は幸せをあげればいいのにね。。。

そんなことも考えてました。



家族の一人として動物を迎えたら、いのちをあずかったということだから大切にしてあげたいな。

今を楽しくしよう・・・と改めて思ったのでした。

もいちど。
うにちゃん、ほんとにありがとうございました。
昨日から涙が出ちゃってる菫。








スポンサーサイト
  • Share