Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

鎌倉へ。

もう数日前ですが、鎌倉へ梅を見に行ってきました。

夫と行きましたので、お昼ごはんをゆっくりと。
お豆腐懐石の「ひさご亭」へ。ここは夫も気に入っているお店です。

記録写真なので適当に見てください。
DSC00759_サイズ変更

DSC00761_サイズ変更

DSC00762_サイズ変更

DSC00764_サイズ変更

DSC00763_サイズ変更

DSC00765_サイズ変更

DSC00766_サイズ変更


瑞泉寺まで行きました。けっこう距離がありますが、わざとバスには乗らず歩きましたよ^^
DSC00767_サイズ変更

DSC00768_サイズ変更

あじさいの芽も出て来ています。
DSC00769_サイズ変更

DSC00770_サイズ変更

DSC00772_サイズ変更

DSC00773_サイズ変更

DSC00774_サイズ変更

DSC00776_サイズ変更

DSC00778_サイズ変更

この日は、あまり太陽が出てくれなくて寒かったです。
でも、大好きな鎌倉でのんびりできました^^

一眼レフを持って行ったのですが、どうも落ち着いて撮る感じになれず。。。
夫といっしょだったということもありますが、一人だとしても写真だけに集中できない私。

・・・というか、もともと見歩くのが好きなので、撮影目的ではないからかな^^

家のお花を撮ったり、ミニィを撮るのが性に合っているのかもですね^^

 大好きな鎌倉歩き

4 Comments

風車  

菫さん こんばんは。

私も妻といっしょだと気になって集中できないですよ。もう少し撮っていたい、まだ満足できていないと思っても、先を歩く妻に遠慮して次の対象に移るため歩き出すということはよくあります。そう言っても一人だからと言っても必ずしも集中できないのですが。

苔むす鹿威しに落花した椿(山茶花?)、もう少しアップにしたら良かったですね。すごい気になる絵でした。それとお地蔵さんが並んだ写真も・・・。

菫さんはよくご主人と鎌倉に行かれますよね。仲がよろしいですね。

2016/02/29 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪
鎌倉、お好きなんですね。
ご主人と一緒に沢山歩かれてましたね。
山歩きをされるんですものね。

お豆腐懐石がお好きなんですね。
私も懐石料理は好きなんですが、主人が、もの足りないみたいなんです。

お写真がどれも、とってもステキですね。
菫さんが撮る写真、撮っている人をあらわしているような
穏やかな写真ですね。
雰囲気が伝わってきます。

2016/03/01 (Tue) 20:25 | REPLY |   

風車さんへ  

こんばんは^^

風車さんも奥様とよくお出かけですよね^^
やはり誰かといっしょだと落ち着かないものですよね。。。でもいっしょに行く楽しさもありますしね!

風車さんにおほめいただくとなんだか嬉しいです。
鹿威し、いいですよね~風情があって。こういう雰囲気好きなんです。
このときも、ゆっくり撮れませんで・・・ちょっと立ち止まってさっと撮った感じでしたよ^^
お地蔵さんは、ずらっと並んで可愛かったんです。
自然に撮ったというだけですけどね^^

風車さんはほんとに研究熱心で感心します。
お忙しいのに、時間を作ってはお出かけになっていますね!
撮り方も工夫されたり、ほんとすごいです。

2016/03/01 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ベルママさんへ  

こんばんは^^

・・・そうなんです、鎌倉は大好きなんですよ。もう何度も行っています。同じところに行ってもなぜか飽きないんですよね~。
山も好きなのですが、私の膝がちょっと痛くなったりで最近は控えてるんです。鎌倉はその点歩きやすいですしね^^

懐石料理は、夫もまあ好きのようなんです。この日はコースにしたのでけっこう量がありました。
もともと夫はお肉が大好きなんですけどね、、、でも、狭心症になってからは少し控えるようになりました。
夫は、いろんなものが少しずつあるのが好きみたいです。
家ではそんなに出ないので、外で食べたいみたいですね(笑)


写真はあまり上手ではないのですが、好きな対象はいつも似たようになるのかもしれません。。。
気持ちが癒されるようなものとか風景が好きなんですよね。

2016/03/01 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment