2016_03
25
(Fri)09:41

育ってる^^ 

ただいま妊娠中・・・^^

「へデリフォリウム」
どちらも大株です。
2016-03-25 09-07-08_0004_サイズ変更
親株に栄養あげたくなりますね(笑)子だくさんだから~

2016-03-25 09-06-30_0003_サイズ変更


こちらは「コウム」
2016-03-25 09-09-55_0006_サイズ変更

2016-03-25 09-12-14_0008_サイズ変更


そしてこちらはすでに、ママ株と同じ鉢の中で生育中~。
2016-03-25 09-07-55_0005_サイズ変更
これが自然の姿だからなのか、良く育ってる感じがするなあ。

親猫が子猫にお乳を飲ませてる絵が好きな私ですが・・・^^
これも親子の絵?


2016-03-25 09-10-54_0007_サイズ変更
これは、もしかして親株はだめになってるかも???全部こどもかな。


ミニィは、私の部屋(荷物置き場)から外を眺めるのが好きです。
2016-03-16 08-32-40_0002_サイズ変更
この前は、電線に留まったハトに「ケケケッ」^^



前のマンション、外壁のメンテナンス中。。。
2016-03-16 08-31-17_0001_サイズ変更
「でんせんに はとがとまっておもしろいの」・・今日もいたのね^^


話題は変わりますが
書写教室の3月の無料体験で、新しい生徒さんが多く入ってくださいました^^嬉しいです!
だけどいろいろな方々と初めてお会いするっていうのは、多かれ少なかれ緊張しますね肩の力を抜こうと思いつつも。。。
私は独身の時、短期間ですけど宝石店で販売の仕事をしていたことがあって、それが今になって役立っているような気がふとしました。当時、自分に向いていない仕事を選んだと後悔していたものでしたが・・・。
意外に周りの人は「いやいや合ってる」などと励ましてくれてましたけどね^^
それを思うと、「今までのいろんな経験とか失敗は無駄なものはない・・・」というのはほんとだな~と思ったりしています^^

4 Comments

あつし  

こんばんは。

今年はシクラメンの種子たくさん取れそうですね。
秋には原シク幼稚園にたくさんの園児が!!楽しみですね。

2016/03/27 (Sun) 20:48 | REPLY |   

菫  

あつしさんへ

おはようです。

そうなんですよ^^楽しみです。
上の2つのへデリは、HCでお花が終わって隅っこのほうに追いやられていたんです。(だからお花もどんなのかわからないです)
特に珍しい子ではないんです、なんだかかわいそうな気がして連れて来ちゃいました^^
くるくるがたくさんできていて種がたくさんできそうだったし。。。
全部で4株あったんですよ、どれも連れて来てあげたかったけどそうもいかないし。。。v-206
悪い癖です(笑)


そういえば、あつしさんの雪割草きれいでしたね~!感動しました。
私は全滅しちゃったので・・・大好きなのですが、都内では無理なのかなあと。
あつしさんお近くですがきれいに咲かせられていたので、やる気をいただきました^^
また来シーズンでもチャレンジしてみようかなあという気になりました。

2016/03/28 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

風車  

菫さん おはようございます。

昨日コメントを書こうと思っていたのですが、眠くて寝てしまいました。今、書こうとしたら、タイトルが代わってました。最初のタイトルの時に「あれ?何が?」と思いましたので、引きのいいタイトルでしたよ。
教室に新しい生徒さんが増えて良かったですね。新しい生徒さんが入ると良い意味で刺激になるでしょうね。
営業的な仕事の部分もあるので大変ですね。

2016/03/28 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

菫  

風車さんへ

こんばんは。

・・・そうなんです、あとで気が変わってタイトル変えたのですよ^^
「訪問したものの、なんとなくコメントは後にしよう・・・」と思うこと、私もたまにあります。

お教室のほうのことですが、おっしゃるとおりただ教えていればいいというのではなく、、、。
体験に来たかたがたに入っていただけるように、自分なりの工夫をするのも私のお仕事のうちです。
まずは体験に来ていただくことが第一歩・・・そして来た人に「やりたい」と思ってもらえるように・・・。
今更ですが、どんなお仕事でも、たくさんの人との出会いで成り立っていくものですね~。

2016/03/28 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment