Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

Entries

ミニィって。

熊本の地震大変ですね・・・。
被害の合われたかたにお見舞い申し上げます。
どこで何が起こるかわからない。。。普段からの備えも必要ですね。

毎日、何気なく平穏な日々が続いているだけで感謝しなくてはですよね。

ミニィといっしょに過ごす日々・・・。
今更ですが、ミニィはとても大切な存在。
何度かblogで「ままっち」などと自分のことを書いていたけれど、実は母親のような気持ちじゃないんですよ。
もとは夫が言い出したことであって、家の中だけではそう呼んでるんですけど・・・。

夫はどう思ってるんだろう。
2016-04-12 09-37-49_0001_サイズ変更
2016-04-12 09-37-58_0002_サイズ変更
2016-04-12 09-38-00_0003_サイズ変更
2016-04-12 09-38-15_0004_サイズ変更
(アラおちりが丸見え、ごめんなさい

実は、夫はいつだったかミニィに対して、「おとうさんはね・・・」と呼んでいたのを私は聞き逃さなかった(笑)
それで、「えっ、ねこのおとうさんなの?^^」と私が言ったら、ばつの悪そうな顔をしていたのでした~
うちには娘がいないので、ほんとにそういう気持ちなのかもね?^^

だけど、私はやっぱりちょっと違うかなあ。。。
仕事を終えて帰ってきてソファーにもたれていると、いつのまにかミニィが来て私の背中のすぐ後ろのソファーに座っている。
スコ座りでの~んびり座っている様子を見るとほっとして
「ああ、つかれたよお」などとつい話しかけている私。
友人のような、家族のような・・・そんな不思議な存在^^~
同居人であることは違いないのだけど。

私がおトイレ掃除をしたり、ごはんをあげたりしているのですが
それは、面倒見てあげてるというより、こちらが仕えているような気もしたりして(笑)


猫ちゃんはみんな箱が大好き。。。ミニィもね^^
カメラを構えたらちょっと凝視・・・
2016-04-13 08-37-12_0005_サイズ変更

2016-04-13 08-37-21_0006_サイズ変更

2016-04-13 08-38-05_0007_サイズ変更

・・・どきっ。
一眼レフで目が合ったのは初めてかもね^^


自然の災害が起こると、人はもちろんですが動物たちも大変ですよね。避難所に無事でいられますように。。
そして早く落ち着いた日々が戻りますように。

(追記)
また大きな地震が起きましたね。テレビで見た光景が目に焼き付いて大きなショックを受けています。
大きな被害になんて言っていいかわかりません・・・
コメント欄は閉じておきます。

Menu

プロフィール

菫

Author:菫
自宅のベランダで、原種シクラメンやクレマチス・蘭などを育てています。今は原シクがマイブーム。
家族の一員♀猫ミニィも、ベランダの段ボール別荘でのんびり~^^

つれづれなるままに。。。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム