in ミニィとカメちゃん

ミニィのよもやま話。

-0 COMMENT
今日は続けて2つの記事をアップします。
こちらはミニィの記事、もうひとつは山野草を生けるお稽古です。


さてミニィですが、最近、首の周りがたてがみ?のようになっています(笑)
2016-06-15 08-03-55_0001_サイズ変更

2016-06-15 08-04-02_0002_サイズ変更
毛が固まっているように見えるので、皮脂とか汚れでこうなったのかな・・・と思い、濡れタオルで拭いたりしましたが変わりません。
ブラッシングのときにここを念入りに行うとよく取れるので、生え変わりのためにこうなってるのかな?(笑)

ミニィはブラッシングが大好きになりました。
ミニィがベランダにいるときに私が道具を持って出ると、喜んで走ってきます^^
一時期いやがっていたのに、なぜか急に好きになったようです。
毎日すご~く毛が抜けます。。。


ところで、ミニィとカメちゃんのエピソードです。
ふたりが驚いて移動してしまわないように、そっと室内から撮ったので見づらいですが・・・

ミニィとカメちゃんはとても平和な関係で、ベランダでもミニィがかめちゃんのそばにこうして寝そべっています。カメちゃんは日向ぼっこ用の浮島の上、、、
2016-06-20 10-07-58_0003_サイズ変更

そっとガラスを開けて撮りました。
2016-06-20 10-08-15_0004_サイズ変更

カメちゃんは私たち家族にも慣れていますが、日光浴をしているときにガラッと窓ガラスを開けると、どぼ~んと飛び込んでしまうことがあるんです。



今日、午後から晴れたのでミニィのトイレを洗いました。
そうしたら。。。
2016-06-21 15-53-49_0008_サイズ変更
ぷぷぷ、おうち代わりにしています^^


2016-06-21 15-53-00_0006_サイズ変更

先におトイレだけを取り込み砂をセットしました。
カバーのほうはミニィが出るまで待ってから取り込みましたよ・・・

そんなこんなで毎日楽しいです^^
  • Share

0 Comments

Leave a comment