Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

ミニィを撮影。

暑いですね~。

ベランダは静かな状態でお花があまり咲いてないので
ミニィを載せます^^

お気に入りのねこじゃらし^^
2016-08-03 21-08-12_0001_サイズ変更
2016-08-03 21-08-17_0003_サイズ変更


ソファの上でのんびりするミニィ・・・。
・・・「もう いちがんれふも こわくないよ」
初めて一眼レフを向けたとき緊張していたミニィですが^^~今はもう余裕です。
拳銃構えてるわけじゃあるまいしね(笑)
2016-08-03 21-53-24_0006_サイズ変更
2016-08-03 21-54-10_0008_サイズ変更
2016-08-03 21-54-16_0009_サイズ変更
2016-08-03 21-55-46_0010_サイズ変更
2016-08-03 21-56-09_0011_サイズ変更

この時期、どこの猫ちゃんも同じだと思いますが、夏はなが~く伸びてますね

ミニィは、最近朝早くと夕方~夜にベランダに出ます。
暗いのに何が楽しいのかなかなか入って来ません。実は虫を捕まえるのを楽しみにしてるみたいで。
暗いのに、とても上手に捕まえます。
今まで何度もゴキブリとか、かなぶんを捕まえてくれました^^
だけど、捕まえると必ずリビングに持ってくるんですよね~
いつまでもいじってると嫌なのでタイミングを見てそっと取り上げています。

それにしても、見た目毛皮?が暑そう。。。
本人(本猫)はそうでもないのかな^^

ところで、夕ご飯を食べながらニュースを見ていたら、「ある多肉植物が盗難の被害にあっている」という話題。
業者さんだけでなく栽培者のかたも狙われたようです。せっかく長年育てているものがある朝無くなっていたら・・・ひどいですよねえ。
夫が、「うちには、このハオルOアというのはないの?」と
私は持ってないのですが、ネット上ではすごいお値段がつくものもあるのだそうですね。。。
何でもそうでしょうけれど、マニアの世界は奥が深いですものね。

まだまだ暑い日が続きますので皆さんも、体調を崩さないようご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

 ミニィとカメちゃん

10 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

暑いですね~。
ご挨拶と言うと、ご近所さんも皆、この言葉以外ないです。

明日からオリンピックですが、日本で開かれるオリンピック、暑くて大変でしょうね。
秋に開くわけにはいかないらしいですものね。

それはともかくとして美人のミニちゃん、アップで見ると、ますます美人さんだわね。
家に動物がいてくれるってだけで、幸せを感じますよね。

専用の棚も作ってもらって、くつろいでいるミニィちゃんも幸せだわ~。

2016/08/05 (Fri) 19:48 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

わ~ベルママさん!
今ちょうどベルママさんのところに伺ってきたところですよ。
コメント書き終わって送信したら、けっこう長文でした。。。長々書いちゃってごめんなさいね~。

ほんと暑いですよね~。
今日なんかとくに暑かったです。

ミニィも、暑いので昼間は家の中にいます。
可愛く撮ってあげたいのですが、なかなか難しいです。でも美人さんと言ってもらえて嬉しいです^^

後から↑に追記したのですが、ミニィは夜にベランダで虫を捕まえたりして遊ぶんです。そのとき鉢の土はいじらないんですけど、葉っぱとか触るときもあるだろうしね~、だからお薬とか播けなくて。。。壺花とか、うどんこでかわいそうな状態です。

ミニィがいるおかげで家の中が明るいです。夫と二人だと、どうかな~と(笑)
ベルママさんは、今はお孫さんがときどき来るから、にぎやかになるでしょうね!

2016/08/05 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

nene  

NoTitle

アップがきれいに撮れますね!
毛質、感触まで伝わってきます(^^)v
私も検討しようかな...

ミニィちゃんのジャラシ
ゴンも似たようなのがお気に入りで
  ミニィちゃんのは先が5本
  ゴンのは本だけですけど...

一緒に遊べたらいいのにね(=^・^=)

タオルの下からちょこと出したり引っ込めたりすると大興奮!

2016/08/06 (Sat) 00:39 | REPLY |   

ともわい  

NoTitle

暑いですね。
梅雨が明けてちょっと不安定な天気が続いたかと思ったら一気に暑くなりましたね。毎朝の水やりが大変です。

ミニィちゃん、かわいく撮れてますね。
涼しいところでのんびりとしている感じですね。

虫を取って遊ぶのは良いけど部屋の中に持って来ちゃうとちょっとびっくりですね。最近は虫が苦手な人多いみたいですね。

2016/08/06 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

こんばんは^^

なかなかうまく撮れないんです~i-232
宝の持ち腐れとはこのことかも。。。
でも、だんだん上手になりたいな。

スマホもきれいに撮れますよね。。。
でも、一眼レフで撮ってみると「へえ」と思うと思います^^

ゴンちゃんもじゃらし好きですか?
いろんなおもちゃ売ってますけど、ミニィも結局はこれが大好き。すぐだめにしちゃうときもあるのでけっこう買い替えてますけど。
単純なものがいいみたいね^^

2016/08/06 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんばんは^^

ほんと暑いですよね~。
私は今日お教室だったので、帰って来てからベランダに出て水やりしてました。。。
夜8時過ぎなので明かりをつけてやるのですが、いっしょにミニィも出て大騒ぎ(笑)~
ヤマアジサイがすぐにしな~っとなりやすいので危険ですからね。
一晩でだめにしちゃいますもの・・・。

ミニィも暑いのはいやみたいで昼間は寝ていることが多いです。
虫を捕まえるのは、本能なんでしょうね。。。暗い中でも上手に捕まえます。そして、必ず家の中に運んできますが、これはほかの猫も同じようらしいです。持ち帰る行動なんでしょうか??

そうそう、ギボウシですが、寄せ植えにするとほかの植物に負けちゃうことがあるんですよ・・・。
うちではホトトギスやリンドウといっしょに大きな鉢に植えているのですが、完全にホトトギスの一人勝ちになってます。。。
ギボウシのお花もなんとか咲きますが、ちょっと弱弱しい感じになっちゃってます。

2016/08/06 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

風車  

こんばんは~

今日は朝から暑かったですね。熱帯夜でも朝からミニィちゃんはベランダに出勤されましたか?

昆虫を捕まえるのは本能なのでしょうね?ゴキブリとか部屋の中に持ち込まれるのはイヤですね。

ミニィちゃんも自然体で写るようになってきましたね。動物は自然の仕草が可愛いから撮り甲斐がありますね。

ところで多肉の窃盗犯捕まっているみたいですね。中国人だそうです。富裕層からの需要があったのでしょうか。

橋のネームプレートの盗難など今まで予想もしなかったことが起こりますね。

2016/08/06 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

菫  

風車さんへ

こんばんは。

ほんとに暑いですね~。
私は今日お教室で、夫も出かけていたため、ミニィは昼間はずっと室内でお留守番でしたが、そういうときは私たちが帰って来るのを今か今かと待っているようです。
そして、どちらかが帰ってくると「出して出して~」というふうに鳴くんですよ^^
その後はしばらく出ていました。今日は虫はつかまらなかったようですが・・・。
春には、アブとかハチとか、あとチョウやイトトンボなども獲ろうとしていました。アブなどはつかまりませんが、トンボはちょっとのんびりでミニィがいじっていたら、ちょうどベランダに水をまいた後で羽が濡れて飛べなくなってしまいました。。。。かわいそうなので、ミニィの届かないところへ逃がしました。そのあと羽が乾いて飛んでいったようです。
生き物に興味を示すのは本能なんでしょうね。

多肉の窃盗犯、いやですね~。
盗んで高く売るのでしょうか。
前に果物なども盗まれることがよくありましたね。。。ひどいですよね。

うちの近所でも、盆栽を家の前に並べて置いていたら盗まれたようで警察の人が来ていたことがありますよ。
人が大切にしているものを盗るのはひどいですね。


2016/08/06 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

NoTitle

ふふふ、ミニィちゃん良い表情してますね。
スコティシュホールドらしい、丸い顔に控えめに立つ耳に丸い目がとっても可愛いですね。

虫見付けるの上手いですよね。じっと待ってて狙ってるので、同じ場所でじっと見つめてると、こちらも気になって同じ所見つめてます(あはは)そして突然格闘し出したりして、こちらも即行動、捕獲出来て助かります。
でも結構遠い電線の先に居る鳥だったりもしますけどねぇ(あはは)

多肉のあの種だけ狙うのが増えてるようですね。確かに個性的でバリエーションも多いので魅力的ですが。盗んじゃ駄目です。
一生懸命育ててたりするのが無くなるってとっても悲しいですよね。盗むj人達にとっては、ただの物なんでしょうね、悲しいです。

2016/08/07 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは^^

毎日暑いですね~。

・・・そうそう、虫を見つけるとケケケッって言って夢中になるんですよね、そして、お尻を揺らしたり、前足を上げて捕獲に向かう~(笑)
その様子が一生懸命で可愛いのです。
それに、そう、電線のカラスや雀も狙ったりしてますね^^
TOTOROさん、猫ちゃんがいない生活お寂しいでしょう・・・なんとなく察せられます。
パトラちゃんが二代目でしたが、三代目の猫ちゃんはどうでしょうか。。。なんて余計なお世話ですね。
猫ちゃんの可愛さを知ってしまうと、いない状況って考えられない気がします。

ところで、多肉の盗難ひどいですよね~。
テレビで見ましたが、色が美しくて宝石のようでした。愛好家のかたが増えるのもわかりますね。
ネットでもすごい値段で売られているのを見たことがありますが、儲けるためのモノ扱いはほんと困りますよね。

2016/08/07 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment