きょうも原種シクラメン、開花記録です。

「インタミナタム」咲きました!
2016-09-23 08-57-25_0014_サイズ変更
この前、「ピンクが咲くといいな・・・」と書いたと思いますがあれは別の鉢でした~、勘違いしてごめんなさい。
よく確かめたら、その子(ピンクになりそうな?子)は、まだようやく芽が動き出したばかりです



「グラエカム・ルビー」
2016-09-23 08-55-58_0010_サイズ変更



「へデリ 細い銀葉」です。これはいただきもののお花です。
いただいたときは葉っぱだけの状態でしたが、とてもきれいな葉っぱなんですよ(^^♪
2016-09-23 08-56-46_0012_サイズ変更

2016-09-23 08-56-33_0011_サイズ変更


あと、ミニィの動画載せます。
最初、私が指を動かしてミニィを走ってこさせようとしたのですが、それにはノッてくれませんでした・・・
その後、思いがけなく二本足で立ったところが偶然撮れたので・・・^^
ミニィはときどき二本足で立つことがありますが、なかなか写真も撮れませんでした。
[広告] VPS
スポンサーサイト

6 Comments

ベルママ  

こんにちは~♪

ミニィちゃん、なにか獲物でも狙っているような感じですね。
二本立ちの動画、可愛いです。
ミーアキャットみたいですね。

原シクがいっぱい咲きだしましたね。
家はチラホラって感じです。

「グラエカム・ルビー」綺麗だわ~。
去年、これも枯らしてしまいました。
これから菫さんの所は、現シクで大賑わいで嬉しいですね。

下ノミヤマトリカブトステキですね。
白地にブルーが入っているんですね。
家のは白一色のトリカブトです。

2016/09/23 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ともわい  

こんばんは。

インタミナタム、かわいいお花が咲いてくれましたね。
ヘデリフォリウムにグレイカムたくさん咲き始めてますね。
我が家でもそろそろといった感じです。

なんか雨続きで、ずっとお花をじっくり見れてないです。
日曜日はやっと晴れ間が出るようなので、ゆっくり観察できそうです。
種まきも出来るかなと思っています。

二本足で立ったミニィちゃんかわいいですね。

2016/09/23 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは^^

動画を見てくださってありがとうございます^^
ミニィはたまにこうして二本足で立つのですが、カメラでもなかなか撮れないのです。急いでカメラを持って来ても間に合わないんですよね(笑)

最初は、私が指を動かして誘ったんですけど、ミニィはそれにノッてくれませんでした、、、おっしゃるように、獲物を捕まえるごっこみたいな遊びなんです。
指を動かすとぱっと走ってくるので、それを撮りたかったんですけどね^^

原シク、だんだん咲いて来ました^^
お水のあげ具合が難しいですよね。。。わたしもだめになったものがありますよ。
毎年夏にはいくつかだめにしてしまいます、、、

ヤマトリカブト、記事にも書いたように山野草教室でいただいたんです。
たしかに色がきれいなんです。ベルママさんは白をお持ちなんですね。。。清楚できれいでしょうね。
ベルママさん、ブルーもお好きな色でしたものね~これ要りますか?
ご近所だったらすぐにあげちゃうんですけど~^^
小さいしじゃまにはならないですけどね。
山野草教室で毎回お花を2つずついただいたので、つぎつぎお花の数が増えちゃってて。。。まあ、だめになったのもあるんですけどね。ナツエビネと、コオニユリはだめになっちゃったんです。

うちのベランダが暑いので、どうもだめになりやすいみたいで、もったいないのよね。
生け方を習いたかったのでなんとなく続けてたんですけど、苗が増えてもたいへんなのでお教室はいったん止めました。
半年だけど楽しかったです。









2016/09/23 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんばんは^^

ほんとうに、毎日雨で、お日様が恋しいですよね。
だけど植物は喜んでるのかな。。。うちの木立性のクレマチスの新芽が一気に伸びてました~^^

お天気が悪いとお写真も撮りにくいですものね~。
明日は少しよくなるでしょうか。。。

原シクの種まき、この前行いましたよ~。
うまく出てくれるか心配です。
前にまいたポットも見ているのですが、あまり動きがないので失敗したかな・・・とちょっと心配です。

2016/09/23 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

ミニィちゃん、立ち上がってる姿可愛いですね。
このびよ~んって伸びて、まあるい頭との取り合わせがユーモラスで可愛いです。
前肢もちょこんと下げてモフモフの感じが堪りません♪
猫さん興味を持つと、なになに??って覗こうとしますよね。可愛いです。
でも、よく撮れましたね。あっと思ってもタイミング逃して難しいですね。
猫じゃらしで、釣ったのかなぁ?猫パンチになっったりジャンプしちゃったりで、なかなかこんな風には行かないように思います。
良かったですね。

なぜだか自分のPCでは動画が見られず、コマ送りにカーソル動かして見ました。
何でだろう??

2016/09/24 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんばんは。

動画をみてくださってありがとうございます^^
でも、コマ送りになっちゃったんですか?どうしたんでしょうね・・・
今見てみましたが、私は普通に見られるみたいです。

実はこれは、最初ミニィに別の動きをさせようとしたんです^^
ミニィは、私が指をちょこちょこ動かすと、構える格好をしてから走って来ることがあるんです。(獲物を獲るために、おしりを振ってから走り出すあの動きです)
その様子を撮ろうと最初指を動かしたのですが、ミニィはちょっと構えただけで走ってきませんでした・・・。
ちょうどそのとき、室内で物音がしたんです、たぶん夫が何か動いて。。。
それでミニィは「なんだろう」と思って立ってのぞいたみたいです^^
偶然の産物ですね!

子猫の時に、もっと動画も撮っておけばよかったなあと今思います。。。
写真はけっこう撮ったんですけどね~。
TOTOROさんはこれからいろいろと楽しみがありますね!

2016/09/24 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment