in 花育て

ミラビレ、開花記録。

-4 COMMENT
簡単に開花記録です。


先日も載せたミラビレです。
2016-10-06 08-34-14_0003_サイズ変更


そしてこれは今朝咲いていたもの、ブロ友さんからのいただきものです。
2016-10-06 08-35-24_0006_サイズ変更



こんなに、お花のサイズに違いがあります^^面白いですね~。
2016-10-06 08-35-42_0007_サイズ変更
ちなみに、両方とも葉はまだ出ていません・・・。




昨夜は風が強かったです!
寝る前に日よけをはずし、飛ばされそうなものや風で傷みそうなものを下ろしたりしました。(フウランとかセッコクとか)
フウランは、とがった葉の先が何かにあたると傷んでしまうんですよ。

今朝は、散らかった葉っぱを拾ったりベランダをお掃除~。
2016-09-14 08-09-09_0008_サイズ変更
「あたしは にっこうがだいすき」
ミニィは意外に野生児です、わたしと似ています(笑)



今日は午後から教室日です。
今日から入会の新しい生徒さんも来るので、お手本もつくりました。
暑いので、半袖+カーディガンで行こうかな。。。^^
  • Share

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

菫  

22:27の非公開コメント様へ

こんにちは。
承知しました、御連絡ありがとうございます。

今日は少し涼しくなって楽な感じですね・・・。
お互い、秋の楽しい園芸ライフを楽しみましょう^^

2016/10/07 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

こんばんは^^

ミラビレ可愛いですね。大きさが違うのもいいし、色も違いますね^^
色々集めたくなってしまいますね^^

ミニィちゃん可愛いですね。
やっぱりわが子は一番ですね^^

新しい生徒さん どうでしたか? 先生も緊張なさるのですか?
私は筆を持って一緒に書いてもらう時ドキドキドキドキしてしまいます。

2016/10/08 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

こんばんは^^

お稽古がんばっているようですね!
オーリーちゃんは集中できるタイプだから、きっと上達が早いと思うよ~楽しみだね!
でも、頑張りすぎは注意だよ。。。多少「いいかげん」なのが長続きするこつだと思うの~肩の力抜いてね^^
私もね、オーリーちゃんと似てるところあるからね。。。なんとなく^^

原シクの季節がやってきたね!
・・・うんうん、いろいろ集めたいけど・・・でも、むやみに集めるのはね~しないと思う。
もちろん、気に入ったものがあったら買うかもだけどね!
なんかねえ~クレマチスで懲りたかなと(汗)
今後は、頭冷やしながらだわ(笑)

教室は、おかげさまで生徒さんがけっこう増えてくれたんです!
とっても嬉しいです!
人数が増えたことが嬉しいのもあるけれど、お習字やペンの学習に興味を持つ人たちが集まる空間にいるのがすごく楽しいの。
オーリーちゃんも、慌てないで少しずつ進んでね・・。

2016/10/08 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment