ハロウィン生まれ^^

きょうはハロウィンですね!
実は、今日は我が家の愛猫ミニィの4回目のバースディなのです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、ミニィです。
わたし きょう4さいになりました!
DSC00688_サイズ変更

にんげんでいうと30さいぜんごなんです。(32~39歳くらいの説があるようです)
にんげんよりも としをとるスピードがはやいんですよ。

わたしは このいえにくるまえのなまえは「Annette」(アネット)だったらしいです。
でも、このいえにすむことになったとき、からだにミニーマウスみたいなもようがあるので、「ミニィ」とつけてくれました。
ちなみに、ほんとうのぱぱのなまえは「Cab」で、ままのなまえは「Chiyochan」です。もうひとりきょうだいがいたんだって。
どんなきょうだいかな、あってみたいな。

ところで、わたしのママ(・・・がわりのおんなのひと)が
「あれ~ミニィちゃん、10月31にちうまれってことは ハロウィン生まれなんだねえ!」だって。

4ねんたってはじめてきづいたんだって。のんびりやだね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Halloween。。。以前はそんなにメジャーではなかったと思うのですが、最近よく話題になりますね。

ちょっと検索しましたら
「毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。」
「カボチャの中身をくりぬいて「ジャックオーランタン」を作って飾ったり、子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習がある」
そういえば、うちの息子たちが小さかった頃、次男が英語教室で仮装してた記憶があります^^



「ん?'Trick or Treat'?」
2016-10-31 12-10-51_0001_サイズ変更

「いいにおいがする」
2016-10-31 12-12-48_0003_サイズ変更

「はやくあけて」
2016-10-31 12-12-55_0005_サイズ変更


(このあと、食する音


「ああおいしかった」
2016-10-31 12-13-41_0008_サイズ変更
「おやつをごちそうさま」
2016-10-31 12-13-44_0010_サイズ変更


ミニィにも、ずっと健康でいて欲しいです。
わたしたちと、なるべく長くいっしょにいてね・・・
そういう願いを込めて、歯にいいというおやつをプレゼントしました^^

(追記)
ミニィが、家に初めて来た日の画像です。
P1050392_サイズ変更
そして、懐かしい、家で初めてごはんを食べたときの画像。100均で買ったトレーにすっぽり入る大きさでした。
P1050400_サイズ変更
片手で持てるほど小さく、たった500gしかなかったミニィ。
避妊手術をするころになっても2キロしかなく、大丈夫かなと心配したこともありました。
今は4キロになって一安心。
「骨格はやはり小さいので、これ以上は太らせないでいいよ・・」と言われるくらいになりました^^

8 Comments

ままこっち  

ミニィちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こんにちは~^^
ミニィちゃん、もう4才になるのですね!
菫さんが野良ちゃんを見ながら「猫飼いたいなあ」っておっしゃってたのを思い出しました。
うちの近所にも猫ちゃんもワンちゃんたくさんいますが、「お馴染み」になるとみんなお顔の違いがわかりますよね。
菫さんちのミニィちゃんは丸顔で、キュートで穏やかなお嬢さんって感じがしています。
お花の間でくつろぐ姿がいつも印象的ですよね。
カメラもへっちゃらそうでいつも美人さんに写っているし。。
菫さんの生活にぴったり寄り添っている感じがして、とっても微笑ましいです^^
ずっとずっと元気でいてくれるといいですね。
(関係ないのですが、私は猫ちゃんのおでこの毛がすべすべでとても好きです。あー、なでたいi-237

ハロウィーン、私も息子の英会話教室で仮装するので、百円ショップに買いに行ったなあ。
小学校の間はよその子がお菓子をもらいに来てもいいように、準備してたりもしました。
でも大人まで大々的に盛り上がるようになったのは最近のような??
エネルギッシュで楽しそうですよね♪

2016/11/02 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

nene  

ご無沙汰しております。

ミニィちゃん
お誕生日、おめでとうございます🎊
  ゴンより、ちょっとだけおねえさんですね(=^・^=)

赤ちゃんのミニィちゃん
なんて愛らしい💛
ガブガブしたいくらい可愛らしかったですが、
今はもうすっかりレディ
  ゴンは最近ますます甘えん坊になって
  図体ばかりでかい赤ちゃん

元気で長生きしましょうね!(^^)!

2016/11/02 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

菫  

ままこっちちゃんへ

こんばんは^^

そうなんですよ~早いものですね、もう4年だなんて。
うちにやってきたのがついこの間のような気がします。

うふふ、たしかに~ノラちゃんを飼いたいと言ってました。ままこっちちゃんも記憶がいいんだよね~^^
最近は、ノラちゃんを保護して里親さんを募集したりするのが盛んになってきたように思います。殺処分は減らしたいですもんね。。。

渋谷で大勢人が集まって騒いだりするのは最近ですよね。。。
前は、ハロウィンなんてそんなにメジャーじゃなかったですもんね~。

そうそう、ままこっちちゃんと同じころに購入したローフシアナムが化けたんですよ!
葉っぱのかたちが変わったの。。。
おもしろいわあv-206

2016/11/02 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

わ~お久しぶりですね!コメントありがとうございます。
お元気でしたか?

blogの更新がされなくなってどうしたかな~と思っていると、FBとかに移行しちゃったりする人もいるみたいなので。。。
neneさんももしかしてそうなのかな・・と思ってました。
FBのほうがやりやすいという人もいますね。

neneさんはお仕事もバリバリなさっているイメージなので、blogどころではないのかもですよね。。

おっきなゴンちゃんを見られないのはなんとなくさみしいです。
たまにでもいいから載せてくださいね^^

2016/11/02 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

レオ  

ミニィおねえさん、おはようごございます。

4さいのおたんじょうびおめでとうございます。
とってもグラマラスでみりょくてきなかんじがしますよ。

そのおうちに、おむかえしてもらったとき500gだったんだ。
ぼくは、おむかえしてもらったときは750gでした。ちいさかったんですね。
でも、いまはおおきくなって、りっぱなおねえさんですね♪
ぼくも、いまは2,260gです。
りっぱにおおきくなって、ジャイアントジェントルマン目指します。


2016/11/03 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

菫  

レオくんへ

レオくん、こんばんは~^^

コメントいただいてうれしいです。

レオくんは、いっぱいごはんをたべているんだね~もう2キロいじょうもあるなんてすごいね!
きっとそのうちおいぬかれちゃうね~。

わたしは、さいしょなかなかおおきくならなかったの。
たべものもすききらいがあったからかも。。。(わたしは、おさかなのあじがするのはあまりすきじゃないの)

でも、いまはたいじゅうがちょうどいいんだって。
わたしは「ナチュラルバランス」のカリカリがだいすきなのよ!あと、ウエットは「アルモネイチャー」をたべてます。
ママ代わりのおんなのひとが、いろいろ買ってはためすんだけど、せっかく出してくれても、きにいらなければたべないのにね。(ぷぷ)

じゃあまたね~
レオくんもげんきでね!


レオくん

2016/11/03 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

ミニィちゃんお誕生日おめでとうにゃ~^^

もう4歳なのですね。ついこの間菫様宅に来たばかりのような気がします。
いっぱい可愛がってもらって、いっぱい長生きしますように…^^

2016/11/05 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

菫  

オーリーちゃんへ

こんばんは~^^

元気にお習Oしてますか?
くれぐれも紺を詰めすぎないようにね。。。
ある程度までがんばったら、気を抜くこともしてね・・・

ミニィに暖かいメッセージありがとうございます^^
ミニィを見ていると、気持ちが和んで疲れをいやしてもらえるのです・・・。
とっても大切な家族になりました。

2016/11/05 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment