Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

出待ち?^^

私が一眼レフを購入したのは、お花だけでなくミニィも可愛く撮ってあげたいなと思ったからなのですが・・・^^




私が洗面所でお化粧をしているときのこと、ふと気配を感じて振り返ると。。。
2016-11-22 08-47-26_0001_サイズ変更

待ってる待ってる・・・^^
2016-11-22 08-47-44_0002 トリミング1_サイズ変更
いつもなら、ここでちょっと遊んであげるんです^^
リビングとの間の引き戸を途中まで閉め、その隙間から指をちょこちょこ動かすとノッて来るんですよ~。




でも今日は、「写真に撮れるかな・・・」と思い、ミニィの脇をそっと通ってカメラを取りに行きました。
ここでミニィが動いてしまうともちろん撮れません・・・が、ミニィは幸い動きませんでした。
2016-11-22 08-48-02_0003_サイズ変更

少しずつズームを。。。
2016-11-22 08-48-15_0004_サイズ変更

2016-11-22 08-48-29_0005_サイズ変更

残念なのは、カメラを向けるとミニィの顔が硬くなってしまうこと。

期待わくわくで待っててくれるおちゃめなお顔、あの表情を撮りたいのに~。
何か工夫ができるといいのですが・・・。


いつかまた、「出待ち」?のお顔を撮らせてね^^

今日も親ばか話題でした

 ミニィとカメちゃん

6 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

親バカ話題、いいですよ。
これが読んでいて楽しいです。
こればっかりは、可愛い子供のような存在の動物を飼ってないと分からないかもしれないですね。
猫ちゃんには、さすがに洋服を着せることは、あまりないですが、
犬を飼う前は、犬に洋服を着せているのを見ると、バッカじゃないかと思ったこともありました。
家は大型犬だったので、着せても似合わないから、あまり着せなかったですが、
動物を飼って、愛情がわいて、その可愛らしさを感じたら、それで幸せだものね。

ミニィちゃんが、菫さんを見てる姿、可愛いです。

2016/11/24 (Thu) 22:30 | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは^^
ひとりごとみたいな記事に、温かいコメントをいただいて嬉しいです^^ありがとうございます。

・・そうですね、ベルママさんはベルちゃんとの毎日がありましたものね。。。
なので気持ちをわかっていただけるのですね~。

ミニィがうちに来るまでは、「飼う」というつもりでいたのですが
ミニィと実際に暮してみると、飼ってるというより「いっしょに生活してる」というのがしっくりくるんですよね・・・。
家族の一人っていうことですよね。

震災でワンちゃん猫ちゃんと離れてしまった方が悲しんでいる様子を見たとき、私もとても悲しくなりました。
いのちがあるといつかは別れが来ると思うけど、突然というのもつらいですね。
・・・あ、こういう話題は暗くなってしまいますね、ごめんなさいね。

きょうは共感してくださって嬉しかったです。皆さんのコメントにいつも励まされている私なのです^^




2016/11/25 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

ふふふ、見え隠れするのって大好きですよね。
しかもチラッと見えたのが隠れると気になって仕方ないらしくてレオも姿勢を低くしてお尻を振って狙いを定めて飛んで来ます。
この駆け引きが面白いですよね。自分などは、一緒に息潜めて飛び出して来るタイミングに合わせて猫じゃらしを捕まりそうで捕まらない所で狙って動かしたりしてます。なのでこちらも結構、力が入ります。
洗面所のドアに隠れる時、猫じゃらしを持って行くと良いかもですよ。
猫さん、画像を撮られるの苦手な子が多いかもですね。レオもスマホやカメラを構えると姿勢を変えてしまって撮りたい画像が撮れません(涙)
気まぐれなので仕方ないですけどねぇ。
ミニィちゃんの、まあるいお顔が可愛いですね。

2016/11/26 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こんにちは~。

うふふそうですよね~、子猫ちゃんだとなおさらでしょうね!子猫ちゃんはちょっとしたものにも反応しますものね。
ミニィも小さいときはどんなおもちゃでも反応したのですが、最近は一部のもには無反応のときもあって・・・^^
あ、じゃらし棒は相変わらず大好きですけどね!

猫ちゃん撮るの、意外に難しいですね。
表情をアップで撮るのが好きなのですが、さっと逃げちゃったりね(笑)

その点、岩合さんはさすがだなと思います。
相手がほとんどのらちゃんで、その場に行ってたまたま出会った猫ちゃんを撮るわけですもんね、それでもあんな素晴らしい写真が撮れるなんて。。。
ほんとすごいなと思っていつも見ているんです。

2016/11/27 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

クリンママ  

覗いてる~~~

おかーさん、何してるの?
毎日してるよね?それ、なあに?
あたちもしてみたいんだよね。

なんて声が聞こえてきそうで、可愛いですよね(^^♪
ワンコもニャンコも表情があって
まるで人間?と思うような心の動きが分かって、いとおしさが倍増ですね!

2016/11/27 (Sun) 17:42 | REPLY |   

菫  

クリンママさんへ

こんばんは^^

そうですよね、何か言ってるなあってわかりますよね!
それは、たぶんいっしょに暮してる人じゃないとわからないこと・・・。

ワンちゃんも猫ちゃんもいっしょですよね!
家族の大切な一員ですね^^

2016/11/28 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment