Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

Entries

足元あったかい!

今日は、記事を2つアップしました。
原シクと、ミニィの話題です。

冬になると、ミニィは朝ここに乗るのがルーティーンなんです^^
2016-11-29 08-19-09_0004_サイズ変更
朝になるとカメちゃんのライトをつけるのですが、そうすると温かくなるからです^^
下に敷いであるのはバーベキュー用の網なのですが(ダイOーで購入)、ミニィの重さのせいで多少ゆがんでいますね


「カメちゃん、おはよう」
2016-11-29 08-18-55_0003_サイズ変更
「頭の上に落っこちてこないでしょうね」(カメちゃん冷や汗?^^)


「あったかいなあ」
2016-11-29 08-18-34_0002_サイズ変更


2016-11-29 08-24-44_0001_サイズ変更


でも、少しいるとたぶん足が熱くなるしライトも幅が狭いので居心地が悪いのか、下りてしまいます。
載っているのは、まあ、5分程度でしょうか~^^

猫ちゃんってけっこうルーティーンがありますね。
ミニィは、時間によって居場所やお昼寝の場所を変えているようです。
午前中・・・ソファの上→ちょっとだけカメちゃんのライトの上→8時半ごろからベランダへ。そして出たり入ったり。
午後・・・私の荷物置き場の椅子の上で昼寝。
夜・・・私たちの寝室で寝る。(上の椅子の時もある)
ごはんが出る時間もちゃんと覚えていて、そのころになると催促します。

けっこう規則正しいですよ^^

Comment

 

寒くなっていたので、暖かいところを探して上手に使い分けますよね。
そう、猫さんは、規則正しい生活をしますよね。ミニィちゃんは、大人なのでより規則正しい毎日でしょうね。
レオも規則正しい生活してますが、我々が夜型なので遅くまで起きています。でも朝は自分が起きる5:15には一緒に起きて来ます。そして自分の側でノンビリしてるだけなんですが。起きてくるんですよねぇ。その後は自分は出ちゃうので、妻曰く、食事して遊んで午前中は活発に動いて昼から夕方までしっかり寝てるようです。自分が帰る夜から活動して夜ご飯や夜食も食べて元気に飛び回ってます。自分は0:30過ぎには寝るようにしてますが。その頃もゴソゴソしてて夜は、息子と一緒に寝てることが多いですが、時々自分と妻の所で寝てたりします。寒いと香箱、暖かいと仰向けで寝てて解りやすい子です。
  • posted by TOTORO-K 
  • URL 
  • 2016.12/06 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

TOTORO-Kさんへ 

TOTOROさん、こちらにもコメントありがとうございます^^

ミニィもいまだ朝は早いです!寒くなると多少遅くなるかと思ったのですがそうでもないですね・・・v-206
夏の朝は早く起きても気持ちがいいですが、今頃になると、うう。。。
でも、起こしに来るので私も早く起きています。
だいたい6時前後ですが、たまに5時ごろだったりしますね、、、

レオくんも早いんですね!TOTOROさんのことをお見送りという感じですね^^
子猫ちゃんは、急にぱたんと寝ることが多いですよね。
やっぱり午後は寝てるんですね^^

ミニィは割合昼型で、昼間も寝ますがあまり熟睡せず寝たり起きたりが多いようです。
そのせいか、最近は夜8時ぐらいからもう暗い所へ行ってしまい、そのまま朝まで起きないことがあります。
最近は私たちと同じ部屋ではなく別の部屋の椅子の上で寝ることが多いので、ちょっぴり寂しい思いをしています~。
私たちは11時半ごろ寝るのですが、「きょうもミニィはあっちだね」と言いながら寝ています^^
  • posted by 菫 
  • URL 
  • 2016.12/07 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミニィちゃん
まるぅ!
今回のお写真は、どれもまんまるですね^m^
かわいぃ~♡

規則正しい毎日で
ミニィちゃんはえらいですね!
   ゴン目覚ましは、最近頼りにならなくなってます^^;
   それでも、休日にうだうだ寝てると起こされますが...

ミニィちゃんにゴンを引き合わせたら、どんな反応するか
想像して楽しんでます。
  • posted by nene 
  • URL 
  • 2016.12/08 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

neneさんへ 

こんにちは~。

もう師走ですね、お元気ですか?^^
ゴンちゃんもきっと元気でしょうね!(たまには見たいよお^^)

ミニィはいつも早起きで。。。v-356寒くなると遅くなると思ったのですが・・・
でも、今は異常に早いわけではなく6時ぐらいなので、まあ助かってます。夏は4時半とか5時とかだったので(笑)

昼間は、晴れていればだいたいミニィはベランダにいるので、夜寝るのが早いんです。
なので朝が早くなっちゃうのかな。
なんだかお年寄りみたいですけど(笑)

・・ほんとね、合わせてみたいですね!
ワンちゃんなら連れて歩きやすそうですけど~にゃんこはお出かけがしにくいのでそれが残念ですね。
  • posted by 菫 
  • URL 
  • 2016.12/09 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

菫

Author:菫
自宅のベランダで、原種シクラメンやクレマチス・蘭などを育てています。今は原シクがマイブーム。
家族の一員♀猫ミニィも、ベランダの段ボール別荘でのんびり~^^

つれづれなるままに。。。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに降る雪

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム