おはぎちゃん。

先日こういうの買いました。
2017-01-17 09-03-44_0001_サイズ変更
猫のおはぎちゃんの枕カバーです。
おはぎちゃんは、「野良猫だったけどあるおばあさんに出会って可愛がられている」という設定のキャラクターだそう。おはぎを食べすぎてでぶっちょになったのだそうです^^

もちろん、私のだけです。(夫には買いませんよ)
・・・夫は呆れていました
私は何となく、こういうテイスト好きなのです。
夫「猫がつけばなんでも買ってるわけじゃないんでしょ?」・・・もちろんですよ!


自分の枕にセットしてみたら。。。
わたしの枕を、先に使った人(猫)がいました。
2017-01-16 20-12-20_0002_サイズ変更

ふわふわしているので気に入ったみたいです。
2017-01-16 20-12-46_0004_サイズ変更


こんなお顔がついています。2017-01-16 20-12-37_0003_サイズ変更


いい年をしておかしいかも・・・と自分でも思うのですが
「別に自由でしょ!」とも思っています(笑)
おまけに、ミニィも気に入ったようです^^

10 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

おはぎちゃん、いいじゃないですか・・・
可愛い枕カバーですね。
ミニィちゃんが気にいったんじゃ、ミニィちゃん専用になっちゃうかしら?
菫さんがこの枕で寝てたら、一緒に座りこもうとするかしらね。

私はレトリバーの柄だったら、なんでも欲しくなるのと同じです。

2017/01/18 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

こんばんは。

猫グッズ私もなんでも買っちゃうほうです。
最近はダヤンの財布とバッグを買っちゃいました。
付録付きの本も結構やばいですよね。
値段も手ごろなのでついつい買ってしまいますよね。

ミニィちゃんも気に入ったのですね。
フワフワ好きですものね。
寒さ厳しい毎日ですが、風邪などひいていませんか。
お体に気を付けてくださいね。

2017/01/19 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

こんばんは^^

このカバーは手触りが柔らかいので、ミニィも気に入ったみたいなんです^^
ときどきこの上に載って踏み踏みしてますよ~

ミニィは私たちといっしょの部屋で寝ていますが、自分のお気に入りの猫用ベッドがあるので、今のところこの枕は私が使えています^^

猫グッズもいろいろありますよね~
つい見ると欲しくなるんです~悪い癖です。

2017/01/19 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

菫  

あずきママさんへ

こんばんは^^
毎日寒いですね~。

そうそう、ダヤンのも売ってましたね。ついつい手に取ってしまいますよね。
前にマイキーのバッグとかお財布も売ってて、迷ったことがありますよ。。。
最近の猫人気でいろいろ売り出したのかしらね~。

そう、猫のでなくても、付録付きの雑誌がいろいろありますよね。
バッグとかおさいふとか、お皿みたいのまでついてたり、、、
・・私も何度か買ったことありますv-206
でも、雑誌のほうはあまり見なかったりもするんですけどね(笑)

お母さまのお世話でいろいろ大変でしょう。。。あずきママさんこそ体に気を付けてくださいね。

2017/01/19 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

おはぎちゃんの枕カバーですか~
可愛いですねフワフワして気持ち良さそうですね~^^
ミニィちゃんもお気に入りですか!

ほんわか 癒されますね~🎶

2017/01/20 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

菫  

シンベリンさんへ

こんにちは~。
毎日寒いですね。。。そちらは雪が大変そうでしたが、少し落ち着きましたか?

こういうの好きなんです。。。ちょっと子供っぽいですね^^
ぬいぐるみとか、そういうのいまだに好きなんですから。。。

でも、手触りがいいので癒されます。
このおかげかわかりませんが、夜中に目覚めなくなったんですよ・・・v-206最近は夜中に目が覚めておトイレに行ったりしていたものですからね~。

2017/01/20 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ままこっち  

こんばんは~。

いひひひ^^
ミニィちゃん、かわゆいですね。
猫ちゃんは新しいものが気になるのでしょうか。それともやっぱり寝心地良かったのかな?

菫さんのこれ系で思い出すのはしろたんですが(笑)
しろたんにはミニィちゃん、どんな反応ですか?

2017/01/20 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

菫  

ままこっちちゃんへ

ぷぷぷっ、この記事に4人もコメントいただけるとは・・・(笑)
ふたりくらいはくださるかなあ・・・とかなんとなく思ってたんですけど^^

最初に見つけたときは買わないで帰ってきたんですけど、
「やっぱりほしいな」と思って、次の日に買いました。
私って、いったんは迷うけど結局買うことも多いんですよね(汗)

・・・そうなんです、おっしゃるとおり猫って新しいものはまずチェックしますね。
でも、気に入らなければ無視するんですよ(たとえばフードであっても)、なのでたぶん気に入ったんだと思います!

それにしても、さすが「記憶力」のままこっちちゃん。。。しろたんを覚えているとは!v-221
上の写真でも、実はミニィの右に写っています・・・。あきれちゃうでしょ。
実はミニィはしろたんも好きで、たまに踏み踏みしたり(猫は柔らかいものを踏む癖があります。。。子猫の時に母猫のお乳が出るように踏むのだそうで)、もたれたりしていますよ。

2017/01/20 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

ふふふ、可愛い枕カバーですね。
ミニィちゃんのチェックも終わりお墨付きまで着いてますから、気持ち良いい事、間違いないです♪
妻も一時期、猫柄の物、色々買ってきました。マグカップ、ペン、バッグ、お皿、靴下などなど色々でしたが、今は多く成りすぎて自制しているようです。可愛いですからついねぇ。解ります。
ちなみにですが、息子が外がブルーで内側白に猫さんが3段になった段でそれぞれポーズをとってるマグカップを1つ持ってます。自分は伊勢型紙で猫を散りばめて染められたガーゼのハンカチを持っています(あはは)
可愛いからついねぇ♪

2017/01/22 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

こちらにもありがとうございます^^

・・・ついつい買ってしまいました!
奥様もいろいろお持ちなのですね。。。私もマグカップや靴下は持っていますよ^^
そう・・最近は私もなるべく自制しているのですが、これはつい欲しくなってしまいました。
息子さんのマグカップめずらしいですね、おもしろい形をしているのですね!

でも、ご家族皆さんがお持ちというのも楽しいですね~うちは私だけなんですよ^^
夫は、少し離れたところからミニィ見ているようなところがありますね・・・長男も、帰省してきてもあまりミニィに興味がないようなのです、、、
次男はいちばん興味があるようですが(犬に関する仕事をしているせいかな)、ワンちゃんの匂いがするせいか、最近はミニィが次男に冷たいのでがっかりしているようです。

2017/01/23 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment